• ベストアンサー

玄関ドアの施工だけをしてくれる業者を探しています。

玄関のドアを通信販売で買おうと思っています。そこで玄関のドアを取り付けてくれる業者を探しました。しかし、どの業者もドアの取り付けの施工は自社のドアを買うことが条件です。その業者のドアを買わなくても、取り付けの施工だけをやってくれる業者を探しています。

• sin46
  • お礼率6% (5/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

玄関ドアを注文する前に取付け方法、取付けるドアの大きさ、種類、取付け部材は計算して注文します。 特にドアの寸法は、その家に合わせて取付けやすい大きさに作ります。 (定価は、規格品の1.4倍の価格になります) ネットで買われる場合は新しく玄関を作る場合はよいと思いますが(大工さんが取付ける) 今あるドアを取り替えるのには適しません。 (寸法が合わない物を取付けるわけですから、大工さん、左官さん、サッシやさん、みんな必要な場合もあります、取り付け費まで入れるととても高い買い物になります) 会社は商品を売らないと利益は出ません、取り付けだけでは断られるのは仕方のないことです。

その他の回答 (2)

• dokatan
回答No.3

木造なら大工さんがしてくれるのでは。日当で 鉄骨、鉄筋なら サッシ屋さんで。日当で たぶん通信販売というこなら 取り付け図がはいっていませんか。 業者さんがいっているのは  材工、質問者さんがいっているのは労務のみ 材料支給という扱いになると思います。

回答No.1

通りすがりの者ですが、この業界で仕事してます。 sin46様の内容ですが、業者としてのお探しは難しいと思います。 業者といっても広い範囲なると思いますが、私が難しそうだと思うのは 看板を出してるような店では、やってくれるとこは少ないか無いに近い ということです。  このようなケースだと、取付職人と言われる人を探すことになると思い ます。ただ知合いでもいない限り行きつくのは困難だし、いたとしても その人の紹介で、知らない人の仕事を受けてくれるかは分かりません。 まだ買ってないようでしたら、取付込みの販売ルートを再検討した方が 良いと思います。 ドアによっては、専門の方(職人)でも容易でない 物もあります。