• 締切済み

料理レシピ

簡単 美味しく ちょっと辛めの料理を、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

きゅうりの千切りに、ハムの千切り(ゆでささみでも美味しいv)、あればキクラゲの千切りを器に盛ります。 そこに *すり白ごま・大1~ *コチュジャン・大1~ *ごま油・大1~ *ラー油、塩、胡椒・各少々 *お酢・大3~ 以上をよく混ぜたものをかけます。 冷やします。おいしいです!!! 材料は全てお好みで、味見しつつ作ってみてください! ・・・私はしっかり量ったことが無く、いつも適当ですので・・・(--; あくまで上は目安で(^^;

noname#18700
noname#18700
回答No.2

お料理に鷹の爪の輪切りを加えるとピリカラになります。 なすのしょうが焼きでも良いですし、 チャーハンでも良いです。 今日はなすとかぼちゃの野菜炒めにも加えてみました。 味噌との相性も良いですし、醤油にも良いですよ。 トマト料理にもグットです。 鶏肉(何でもOK)を軽く焦げ目がつく程度にソテーして、ニンニクを炒めてトマト缶を加えます。 そこに、塩・コショウ・鷹の爪・砂糖・お酒(お好みでワインでもOk)を加えて煮込みます。 コンソメやデミグラスソースがあると深みがでますね。 キムチの素を利用するのも良いですよ。 きゅうり(3本)を乱切りにしてビニールに入れます。 そこに、小さじ1ぐらいの塩加えて揉みます。 最後に市販のキムチの素を小さじ1(お好み)加えて軽くもんで冷蔵庫で冷やしてください。 美味しいキムチきゅうりが出来ますよ。 時間が無い時は、冷凍庫に20分位入れておくと馴染みます。 焼肉の時のたれに、キムチの素を入れると美味しいです。 お鍋の季節なら、あじポンにも合います。 一味唐辛子も隠し味に重宝します。 唐辛子は辛めの料理にグットですね。

回答No.1

豚肉のキムチ炒めをよく作ります。 市販のキムチと豚肉と、残り物野菜をフライパンで炒めるだけです。 個人的にはニラを必ず入れるようにしています。 キムチの量を加減すれば、辛さを調整できます。 また、同じく市販のキムチを使用して キムチ炒飯をすることもあります。 これもみじん切りにして、普通に炒飯に混ぜるだけ。 簡単でおいしいですよ。