• ベストアンサー

転勤する人達への対する愛情

人を好きになる条件って人それぞれありますよね。私も色々ある中で、転勤がある職業の方に素直に好きになる事ができません。そうゆう出会いが会っても、深入りしないようにしてます(好きにならないように) 恋愛基準が間違っているとは思いますが、今住んでいる所が好きだし、友達も沢山いるし、家族もいます。もし、付き合って結婚する事になったら、今の生活をすててまで付いていく事ができないって思います。その人がすごく好きで付いて行ってもも、何処かでひっかかって心にもやもやが残っていくと思います。みなさんはどうでしょうか???やっぱりおかしいのでしょうか?

noname#14500
noname#14500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOEL_a
回答No.6

好きになる相手に求める条件っていうのは、多かれ少なかれみんなあると思います。 背の高い人じゃないと、やさしい人じゃないと・・・という条件となんら代わりがないと思います。 そのなかで住み慣れた街に住み続けたい、転勤族は嫌、ということが条件であってもなんらおかしいことではないと思いますよ。間違っていないとおもいます。 逆に、海外生活をしたいから海外勤務があるお仕事の人を探す人もいますし。 だんなさんの仕事の都合だけで引っ越して、人間関係や生活環境すべてをリセットしてイチから始めることは、すごくエネルギーが必要ですし、ストレスにもなります。そういうことが得意な性格の人もいるでしょうし、不得意な人もいます。 ただ、今の環境をキープしたいと思っていても、仲良くしているお友達たちが結婚して遠方に行く可能性もあって、その土地に自分だけが残るという可能性も無きにしもあらずということも少し考えてみても良いかもしれません。 「何処かでひっかかって心にもやもやが残っていくと思います」とかかれていらっしゃいますが、万が一よその土地に住むことになったとしても、住めば都という言葉があるとおり、それなりに楽しく過ごせるようになるものですよ♪

その他の回答 (5)

• usagikuma
回答No.5

はじめまして、こんばんは。 質問を拝見しまして 恋愛基準は人それぞれなので、おかしいとは思いませんでしたよ~! 何が大切なのかは人それぞれですしね。 ただ、条件がそれだけ狭まっているわけですから 恋愛のチャンスを逃してしまうかもしれませんね。 私ならば頻繁に地元に帰ることを許してもらえる相手を探します~笑 こんな回答ですが少しでも参考になれば幸いです。

noname#12709
noname#12709
回答No.4

はじめましてri-----koさん  私はri-----koさんの意見を聞いてビックリしました。  私とは全く逆の考えの方がいらっしゃるんですね・・・。  別にその考えがおかしい事はないと思いますよ。  今お住まいの土地が好きなのも良いことですし、  本人が良い環境にいられるのが一番ではないでしょうか?  私は好きな人をあまり環境で決めたことはないのですが、  好奇心旺盛なタイプなので主人が転勤族だったらいいのに・・・  と常日頃思っていたところです。  新しい場所で新しい人達と出会って、様々な土地にゆくのが  楽しい気がします!!!!  将来は日本ではなく温かいところで、海外生活をおくろうと計画中  なぐらいです。  もともと地元の県民性になじめなかったので、このような性格になった  のかもしれません。でも、学生の頃からのお友達はたくさんいて  今でも良く遊んでいますよ。

• mircle
回答No.3

昔は3高とかといって条件を選んで結婚する人がいましたよね?(今でもかなぁ?) それとなんら変わらないと思います。 初めから条件にあった人とお付き合いすればいいわけですから・・・・ また、条件にあった人と結婚するっていうお見合いって制度も日本にあるわけですから、その考えは特別おかしいってことではないと思います。 ただ、条件にあっているはずだったのに、急に転勤になったとかって事もあるので、絶対に好きなところで一生暮らせる保証はありませんが・・・

• ko-pooh
回答No.2

良くその気持ちわかります. 家族、親友を超えるような出会いがあるといいですね.

noname#12339
noname#12339
回答No.1

友達が皆、遠いところへ嫁いだら、どうします?ついていきますか? 家族もそうですし、ご両親は順番として先にいなくなります。 今の生活を捨てることは出来なくても、今の生活は永遠を約束してくれません。 気持ちはわかるのですが、幼いと言わざるおえないと思います。