• ベストアンサー

こんな所にカビが

僕は某高校のでバレーボールをしています。最近、線審が使う旗(色付き)に、カビが生えてしまったことに気づきました。しかしどんなに落とそうと努力しても、全く消えません。 どなたかこのカビを落とすのに良い方法を教えて下さい。 またカビキラーのようなものを使っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

色つきのものにカビキラーを使うと確実に「色落ち」します。絶対止めてください。 カビは・・・布につくと落ちないと言っても過言ではないぐらいやっかいです。 とりあえず洗濯用漂白剤で「色柄ものも安心」というもので説明書通りにやってみて、それでダメだったら諦めた方が無難かも・・・。