• ベストアンサー

こんな車知ってますか?

昔、メガネのチョコがあったのをご存知でしょうか? そのメガネチョコのカタチをしたブレーキランプの 車を見かけたんです。 一度しか見かけた事がなく、気になって仕方ないのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adaga2324
回答No.1

◎◎ の形をしたブレーキランプでしょうか? この形のランプはスカイラインのトレードマークでしたが・・・。 http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V35/0411/index.html ちなみに、ミニスカイラインのラングレーっていうのもこういう形だったような気がします。こちらは大変昔の話ですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC

kazumi0805
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私が見たのはバックだったのですが、後姿の載ってる ページがなく調べられませんでした。 スカイラインかもしれませんね。 お手数かけました(^^)

その他の回答 (2)

• tempnamon
回答No.3
kazumi0805
質問者

お礼

全部、拝見させていただきました。 こんなスマートな車ではなかったので、やはり日産だったのかもしれません。 回答ありがとうございました(^o^)

• char2nd
回答No.2

丸形2連のテールランプは、1972年発表のニッサン・スカイライン(通称ケンメリ)がその代表です。以後、スカイラインは伝統的にこのデザインを継承してきましたが(一部のグレードを除く)、現在のモデルにチェンジしたときに廃止されました。  他の車種でも似たようなデザインの車はありますから、それだけでスカイラインとは断定できないですね。

kazumi0805
質問者

お礼

後ろから見たのですが、メーカー名がなかったような気がして探せなかったのです。 大きさはセフィーロ程度で新車っぽい感じでした。 ありがとうございました(^_^)