• ベストアンサー

こんな車知ってますか?

昔、メガネのチョコがあったのをご存知でしょうか? そのメガネチョコのカタチをしたブレーキランプの 車を見かけたんです。 一度しか見かけた事がなく、気になって仕方ないのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adaga2324
  • ベストアンサー率21% (25/117)
回答No.1

 ◎◎ の形をしたブレーキランプでしょうか? この形のランプはスカイラインのトレードマークでしたが・・・。 http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V35/0411/index.html ちなみに、ミニスカイラインのラングレーっていうのもこういう形だったような気がします。こちらは大変昔の話ですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC

kazumi0805
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私が見たのはバックだったのですが、後姿の載ってる ページがなく調べられませんでした。 スカイラインかもしれませんね。 お手数かけました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.3
kazumi0805
質問者

お礼

全部、拝見させていただきました。 こんなスマートな車ではなかったので、やはり日産だったのかもしれません。 回答ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 丸形2連のテールランプは、1972年発表のニッサン・スカイライン(通称ケンメリ)がその代表です。以後、スカイラインは伝統的にこのデザインを継承してきましたが(一部のグレードを除く)、現在のモデルにチェンジしたときに廃止されました。  他の車種でも似たようなデザインの車はありますから、それだけでスカイラインとは断定できないですね。

kazumi0805
質問者

お礼

後ろから見たのですが、メーカー名がなかったような気がして探せなかったのです。 大きさはセフィーロ程度で新車っぽい感じでした。 ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の車の……

    スムーズに流れる一般道で、前の車のブレーキランプやウィンカーのランプが切れていることに気づいた時は、どうやって伝えるのがよいでしょうか? 乗る前に確認が筋でしょうが、ブレーキを踏んで点灯するブレーキランプって確認がしづらいと思うのです。気がついたら教えてあげるべきですか? 自分は教えてもらったらありがたいと思うのですが……。

  • 球切れの車が増えたと感じませんか?

    この頃、ブレーキランプが断線していたりヘッドライトの片方が断線していたりウインカーが断線している車が増えたような気がします。 片方だけ切れているのならまだしも、ハイマウントストップランプまで切れてしまって。 ブレーキがわからない車にはびっくりします。 ・きちんとメンテナンスをしない人が増えた? ・車を大事にしない人が増えた。 ・セルフのスタンドが増えた? 私の職場では、朝の始業時に社用車のブレーキランプ ヘッドライト ハザードの点検を 相互チェックする形で実施しています。 めったに球切れはありませんが見つかったらすぐ交換します。 自分の車は後部に鏡を置き確認するようにしています。

  • 車の形のチョコレート!

    タイトルどおり、車の形をしたチョコが売ってないか探してます。 車の形の「型」は売っているんですが、 既製品で車の形をしているものがないかと思って… ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 街で見た小型車 なんていうクルマか 教えて!

    街で見た小型車 なんていうクルマか  教えて欲しいのですが。 格好は、スズキのツインに良く似ています。 (丸まっちいカタチ)。 ただ、もうちょっとサイズが大きめのようでした。 後ろのブレーキランプが、三角にズバッっと切れ込んでいて、とても目を引きます。 (いいなぁ、こういうデザインのクルマ、  って思ってしまいました)。 クルマのことは詳しくないので、 この程度しかわかりません。 できれば、情報のご提供、お願いします!

  • ゆっくり車に引かれた

    まず私は自転車で道を走ってました。 雨が降って視界が悪かったせいか横から来ていた車が見えず軽くあたりました。 両方が気がついてから急ブレーキをかけ相手は私の目の前で止まり、私も気がついてからブレーキをかけましたが、車に少しぶつかりました。 当たったとき相手がほとんど止まった状態で、こちらが突っ込んでしまった感じです。 私は目が悪く0.1なのですが、眼鏡が雨でぬれて視界が悪くなりそうな気がしたので、眼鏡をかけてませんでした。 ぶつかった時、指とふとももが少しあたりました。指のほうに少し違和感があります。しっかり動くので骨は折れてないと思いますし痛みもないです。病院にいく必要はありますか? いちお相手の連絡先とナンバープレートは聞いてはおきました。 まずないと思いますが、このような状況で怪我したら、治療費は相手に負担してもらえるのでしょうか?

  • 坂道でもないのに車がバックするのですか?

    今日信号待ちをしていたら、前に停まっていた車がゆっくりゆっくりバックしてきました。最初私がブレーキを甘く踏んでいて前進しているのかと思いましたが、前の車が下がっていたのです。ぶつかりそうになったのでクラクションを鳴らして事なきを得ましたが…。 次の交差点でもやっぱり下がってきたのです。バックする時に普通(白い?)ランプが点きますよね?オートマだとクリープ現象で前進してしまうのは分かるのですが、バックしてくるなんてことあるのですか?バックしてきた時はブレーキランプも点いていませんでした。 運転者はお年寄りだったので、マニュアル車だったのかもしれませんがマニュアルだとライトが点かずにバックしてしまったりするのですか?とにかく初めての事でびっくりしました。

  • 車の運転で、ブレーキを踏む人って・・・

    毎日通勤で片道11kmほど走ります。 信号が数個しかないので、ほとんど止まる事が有りません。 なので、ブレーキもほとんど踏みません。 必要に応じて一旦停止とか赤信号とか・・・・ 前を走る車の急減速ぐらいです。 でも前を走る車で、いつもブレーキを踏む車が有ります。 直線で前が見えているのにいきなりストップランプが付いたり・・・ または、一定の車間距離なのに何回もブレーキランプが点灯(点滅に近い)したり・・・ 私が思うのに、 早い話が下手糞なだけ、安全運転してないだけ・・・にしか思えません。 必要ないところ(本人は必要だと思っているのでしょうけど・・・)でブレーキを踏む人って何を考えて踏んでいるのですか? よく分かるのが高速道路ですよね。 渋滞以外に本線上でブレーキを踏む必要は無いと思いますが・・・・

  • 見かけた車が気になる…

    見かけた車が気になる… 夕方に見かけた深緑のような色のセダンがなんの車かサッパリわからなくてモヤモヤしてます(-_-;) 後ろからしか見ていないのですが、テールが丸くてブレーキランプが下半分光ります。 エンブレムはクライスラーに似ていたのですが、検索してもありませんでした。 幅は普通のセダンより大きかったです。 情報が少ないですが、わかる方いたら教えて下さいm(_ _)m

  • 車のヘッドライトを自分で交換したい

    SUZUKIセルボのヘッドライト(スモール)とブレーキランプがきれてます。なんとか自分で交換してみたいのですが、簡単に出来ますか?車に詳しい方、交換した事ある方教えて下さい。

  • 女の子が乗る車って・・・?

    カテゴリー間違っていたらすみません。 男の人って女の子が乗るような車って例えばどれをイメージしますか? 1.「キューブとかBbとか軽4かな?」 2.「女の子が軽4の方が似合うなぁ(^o^)] っと私が男の人から聞いたんですけど、私は名前どおりウィッシュ乗ってます(--;) ブレーキランプはクリアテールでエアロバンパーつけていて自分自身ではいじってないと思っているのですがよく男の人に「女の子がその形の車乗ってるの珍しいなぁ」 「え!?そんなイカツイ車乗ってるの!?」と言われますし、お店とか車を止めて降りると人が見てきます。  女の子が乗る車ってどんなものをイメージしますか?