• ベストアンサー

はんだ

あたりまえのことなんですがはんだって電気、通りましたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  はんだは電気製品、家電製品、電子機器には欠かすことが出来ないものです。  以前は毎日はんだごてとはんだを使う仕事をしていました(^^;  電気はとても良く通ります。  現在のはんだは有害物質除去のため、鉛を使わない方向が世の中の動きです。  はんだについて書かれたサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.tamabi.ac.jp/mc/mc5/008/m-online-handa.htm

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

通ります。 それも、良伝導体ですよ。