• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バス運転ボランティア(札幌)

札幌市内で、バスの運転手をボランティアでやらせていただける所、ございませんか?(土日の都合いい時だけですが・・・)。免許あっても、なかなか運転する機会がなくて・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず無理ですね。 資格はあっても経験が無く、単に自分が運転したいだけでしょう? 無理です。 企業や組織が運転手を雇う時、経験が物を言います。 例えばバスの運転手の経験が何年以上あり、その間無事故だったとか。 免許持ってるだけじゃダメなんです。 免許持ってるだけですぐに運転させてくれるのは、中小の運送会社で、超人手不足のところだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのとおりです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)

バスってことはお客さんを乗せて走るって事ですよね、無理じゃないですか、いかに資格者や経験者でも会社に属していないと「責任」という問題があると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのとおりです。