• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

札幌市「じょうてつバス」

札幌市では障害者を対象に福祉乗車券を配布しています。 札幌市はとても広く、車の無い障害者には命綱のような有り難い乗車券です。 市内のバス、地下鉄は無料で乗せて頂けてます。 普段はJRバスと通院に市立病院行きの「じょうてつバス」を利用してきましたが、最近「じょうてつバス」の運転手さんがあからさまに嫌な態度を取るようになってきました。 「宜しくお願いします」と乗車券を見せると、そっぽを向いたり不機嫌な態度や舌打ちなど…。 他の乗客には普通に有難う御座います。とかお気をつけてなど…。 無料で乗せて頂いてますが、今まではあからさまに失礼な態度をする運転手さんは居なかったのに、急に市立病院ルートの運転手さん達が変わってしまった感じです…。 舌打ちにはかなり落ち込み通院ルートの変更も考えてます。 JRバスの運転手さんはとても丁寧で親切なだけに何か腑に落ちません。 「じょうてつバス会社」で無料の利用者を減らすように指示がされてるのでしょうか? とても傷つき落ち込んでいます。通院が辛いです。 最近になって変わった理由をご存知の方は居ませんか? 気になって眠れません。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.jotetsu.co.jp/about/index.html の ・bus@jotetsu.co.jp (mailto:bus@jotetsu.co.jp) このままではメールを送れないみたいなので、 画面左側の、「じょうてつバスに関するご意見・お問い合わせ」の ところにマウスを当てて、右クリックし、メーラーを立ち上げて下さい 別画面が開いて、メールを送信出来る様になります。 1)何月何日 2)どこからどこまで 3)出来れば運転手の名前 4)どんな事で不愉快な目に遭ったか を送信して下さい。 会社概要から調べて、  電話 011-811-6141 に連絡して貰ってもかまいません。

質問者からのお礼

丁寧な回答有難う御座います。 1度は問合わせしようかとも思ったのですが…。 便数自体少なく、乗る時間も大体決まってますので、相手運転手にも私個人を特定されてしまい、益々嫌がらせがエスレートしたら…と思うと怖いのです。