• ベストアンサー

税金の使い道について。。

私は『税について』の作文を書くコトになり、税についてをいろいろと調べました。 そして税金の使い道についての事を作文に書こうと『税金の使い道』についてを調べたのですが、難しいコトなどが書かれていて良く解らなかったり、『税金の使い道』は詳しく載っていなかったりしていて、すごく困っています。 なので中学生にも解るような詳しい『税金の使い道について』を教えてください。 お願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

参考URLは国税庁が出している解説です。 入門編と発展編があります。 これである程度わかるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/gakusyu/kyousitu.htm
tomo65kanata
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすくて、勉強になりました。 作文がすらすら書けそうです。