• ベストアンサー

中山 晋平(なかやま しんぺい)さんの曲が聞きたい

「シャボン玉」「兎のダンス」などを作曲した、中山晋平さんの曲がほとんど聴けるサイトがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中山晋平さん、野口雨情さん共に著作権が消滅しましたので歌詞、曲はインターネットに自由にアップできることになりました。色々あると思いますが、まずは 下記のサイトを覗いてご覧になってはどうですか。 言うまでもないことですが、歌手が歌ったものは著作権が絡みますのでネットでお聴きになることは不可能です。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html#top
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットで歌謡曲を配信しているところは?

    歌謡曲が好きな、いい年のおっちゃんです。 歌を配信しているサイトに行っても、若者向きの音楽がほとんどです。 歌謡曲がズラリと並んだサイトはありませんか。 それと、作曲家の中山晋平が好きなところから、心の癒しに童謡(日本の心の歌といおうか)を集めようと思っていますが、セットですと大人が歌っているものが多いのです。 **児童合唱団などコーラス物が欲しいのですが、そんなサイトはありますか。

  • 【洋楽】あの曲が思い出せない・・・

    最近の曲です。 PVでは 町中にシャボン玉が溢れてて そのシャボン玉に触れるとめっちゃノリノリになったり ビーチでビキニの女性の人たちが日焼けしてたり... んでビルの屋上で、DJが巨大なスピーカーからシャボン玉を出しているというPVなんですが... だれかその曲しってる人いませんか? 男も女もいて4~5人いました。

  • 入試で歌う曲について。

    私は今度一般で短大の入試を受けます。 学科は「幼児教育」なので、 テストのほかに面接やリズムのテスト、歌(童謡)があります。 その中の歌についてですが 「シャボン玉」「ぞうさん」「ぶんぶんぶん」 のどれかを歌おうと思っています。 「シャボン玉」は一番歌いたかったのですが 歌詞にこめられている内容が「幼くしてなくなった我が子の歌」 を歌っているということもあり、どううたったらいいのか迷っています。 「ぞうさん」「ぶんぶんぶん」にするならば とくにそういった話を聞いたことがなかったので 歌詞にあるように楽しそうに歌おうと思っています。 どの曲がいいと思いますか? 「シャボン玉」はうたわないほうがいいですか? 歌うとしたらどんな風に歌ったらいいでしょうか? 歌うときのコツ(3曲共通)はなんでしょうか?

  • 中山美穂が海外に行った番組

    以前、中山美穂さんが海外に行ってダンスをしたりする旅番組(?)を 拝見したのですが、その番組がわかる方いらっしゃいますか? たしか男性も一人(スタッフの方とは別に)同行していたように思います。 できれば、どこの国に行っていたか、何というダンスを習っていたか、 も教えて下さい(関連サイトがあればそのサイトもお願いします)。

  • 中山美穂の曲を探しています

    15年ぐらい前、ニッポン放送の日曜日の12時ぐらいからやっていた中山美穂のラジオのオープニングの曲とエンディングの曲の名前を教えてください。結局わからずじまいで15年もたってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 中山美穂さん(?)の曲について

    クリスマス時期になると耳にするんですが曲のタイトルがわからないんです。多分中山美穂さんか小泉今日子さんのどちらかが歌っているのですが・・・ でサビの一番最後に「必~ず」という歌詞が入っているのですが・・・ 一度だけ歌っている姿をTVで見たのですが一瞬過ぎて検索しようにもできないので><どなたか教えてください。 で、シングルかアルバムか、カップリングかもできれば教えてください。

  • 中山美穂の代表曲は「ツイてるね ノッてるね」ですか

    中山美穂さんの歌手としての代表曲は、「ツイてるね ノッてるね」 なのでしょうか。

  • 中山美穂

    中山美穂さんのシングルで好きな曲をお答え下さい。

  • 童謡、踊れる曲

    老人ホームで喜ばれる曲を探しています。 子供たちも行くので、童謡で踊って歌えるようなものがあればと思います。 ウサギのダンスしか思い浮かばないのですが他にありますでしょうか?

  • 中山真理 先生について

    変な質問ですが、作曲家の中山真理 先生について、ですが プロフィールなんか教えてくださいませんでしょうか? なんでもいいです。小学校のときのやつを見てたら出てたので 気になります。本当に変な質問ですみません。