• ベストアンサー

旅行帰りの夕食メニュー

旅行〔2泊3日)から帰って、本当はどこかで食べてくるか、 出来た物を買ってくればいいのでしょうが、 皆さんどうなさっていますか? 30分で出来て、簡単、でも普通っぽい夕食のおかずありませんか? 野菜は買っておき、ご飯は冷凍しておくとして、駅前のスーパーに寄る事も可能ですが、できれば冷蔵庫にあるもので作れるものがいいです。 パスタとか、カレーを作っておくとかはなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作りおきしておかないなら、丼物はどうでしょうか? 親子丼とか、牛丼とか、ウナギとか… おかずなら麻婆豆腐・麻婆茄子。これは市販の素を使っちゃいますが、アレって便利ですね。手早く簡単。

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人は旅行で散々飲んできたにもかかわらず、旅行の〆?としてまたビールを飲むのですよ。だから丼物はだめです。しかし、ウナギは冷凍しておいてもチンするだけで便利ですよね。丼にしなければOKです。 麻婆豆腐・麻婆茄子の素、なるほどです。

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.2

ご飯があるのなら、冷蔵庫の中身と相談して、チャーハンにするとか。 後は、簡単に素麺とか冷やし中華をゆでて、錦糸卵とハムとキュウリをトッピングしてできあがり。 茄子とピーマンの油味噌。油で炒めて味噌で味付けするだけです。 野菜を素揚げして、ショウガ酢醤油で食べても美味しいですよ。 肉と野菜を炒めて八宝菜にしてもいい思います。「素」は使えます^^

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方にも書きましたが、ご飯ものと麺類はパスです。 旅行は夫婦だけですが、家でお腹をすかせた子供〔もう子供とは言えませんが)待っています。簡単かつ、いつものおかずが理想です。 やはりチャチャッと炒めものですかね。