• ベストアンサー

旅行帰りの夕食メニュー

旅行〔2泊3日)から帰って、本当はどこかで食べてくるか、 出来た物を買ってくればいいのでしょうが、 皆さんどうなさっていますか? 30分で出来て、簡単、でも普通っぽい夕食のおかずありませんか? 野菜は買っておき、ご飯は冷凍しておくとして、駅前のスーパーに寄る事も可能ですが、できれば冷蔵庫にあるもので作れるものがいいです。 パスタとか、カレーを作っておくとかはなしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作りおきしておかないなら、丼物はどうでしょうか? 親子丼とか、牛丼とか、ウナギとか… おかずなら麻婆豆腐・麻婆茄子。これは市販の素を使っちゃいますが、アレって便利ですね。手早く簡単。

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人は旅行で散々飲んできたにもかかわらず、旅行の〆?としてまたビールを飲むのですよ。だから丼物はだめです。しかし、ウナギは冷凍しておいてもチンするだけで便利ですよね。丼にしなければOKです。 麻婆豆腐・麻婆茄子の素、なるほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

ご飯があるのなら、冷蔵庫の中身と相談して、チャーハンにするとか。 後は、簡単に素麺とか冷やし中華をゆでて、錦糸卵とハムとキュウリをトッピングしてできあがり。 茄子とピーマンの油味噌。油で炒めて味噌で味付けするだけです。 野菜を素揚げして、ショウガ酢醤油で食べても美味しいですよ。 肉と野菜を炒めて八宝菜にしてもいい思います。「素」は使えます^^

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方にも書きましたが、ご飯ものと麺類はパスです。 旅行は夫婦だけですが、家でお腹をすかせた子供〔もう子供とは言えませんが)待っています。簡単かつ、いつものおかずが理想です。 やはりチャチャッと炒めものですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夕食のメニューが、物足りなく感じます

    仕事から帰ってすぐに、夕食の支度をしています。 ですが私は料理が下手なうえ、手際も悪いので30分位で ササッとおかずを作ることができません。 たとえば、夕食のメインが豚肉たっぷりの野菜炒めだとしたら 副菜にわかめの味噌汁、豆腐の冷奴、サラダになります。 こんなメニューだと、なにか物足りないような気がして おなかを満たすためにご飯をおかわりしてしまいます。 ですが、ご飯を多めに食べると太ってしまいますし、 栄養のバランスも考えて、できればおかずの種類を多め にしたいと思っています。 料理が下手なうえ、レパートリーも少なく、夕食のことで いつも頭を抱えています・・・。 みなさんの夕食は、どんなおかずにしていますか? 一緒にご飯を食べている彼は、毎日お肉を食べたいと言います。 なので、メインの料理は肉料理になってしまいます。 作れる肉料理は、肉じゃが、焼き肉(料理じゃないですね^^;) 野菜炒め、豚の角煮、チャーシュー、鶏のからあげ、 程度です・・ なんだか脂っこいものばかりで、健康にもよくないと思っています。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの女性の夕食

    こんにちは。 一人暮らし歴半年ちょっとの23歳女性です。 毎日の夕食にについてなんですが、皆さん毎日自炊されていますか? 私は、彼氏と一緒に食べるとき(週1回ほど)は作りますが、自分1人のときはあまり全部は作りません。 気が向いたらご飯を炊いてお味噌汁作って、おかずも・・という風にしますが、そうでないときはご飯だけ炊いてインスタントカレーとか、お弁当とか、そんな感じです。 完全自炊(?)は、基本的に週1回程度です。 これってだらしないですか? 料理は別に嫌いじゃないんですが、野菜など使い切れないことも結構あったりで面倒になってしまうんです。 1人分ちょこっと作るのも・・って感じだし。 それに、1人分ならご飯だけ炊いておかずは買った方が安い場合も。 まぁでも、キチンと野菜を使い切るような計画的な料理をしていれば、結局安くつくのは自炊なのかもしれないんですけどね^^; ちなみに他の食事は ●朝・・・夕食の残りやパン、たまにおかずを作るときもある。コンビニで買うときもあります。 ●昼・・・会社で出ます。 一人暮らしの女性の方、もしくは一人暮らしを経験された女性の方、毎日の食事はどんな感じだったか教えてください。 また、男性の方からみて私の生活はだらしないと思いますか? よろしくお願いします★

  • 10分で作れるお昼ごはん

    いつもお世話になっています。 毎日 お昼休みに家で食事をするため、簡単にできるお昼ご飯のおススメレシピがあれば教えてください。 最近は ・冷凍うどんと残り物の野菜をつかった温かいうどん ・レトルトソースを使ったスパゲティ ・インスタントラーメンにちょっとした野菜を入れる ・レトルトカレーと冷凍ご飯でカレーライス などを作っています。 朝食がパン、夕食がご飯なので麺類が多いです。 休み時間が1時間なのでできれば10分ぐらいで作れるメニューがいいです。 ちょっとした工夫で何か簡単にできるレシピがあれば教えてください。 お吸い物の素でパスタを混ぜるとおいしいと聞いたので今度それを試してみる予定です。

  • 夕食にそんな気を使うな

    夕食が派手な嫁に 大変だね、体心配するよ!と声を掛けてますが、毎日のように夕食が派手です。 鍋1つで作るように言います。でも、しいたけを焼いたりしてるのを見ると、こんなの鍋1つにごった煮すれば良い事なのに、1つ1つ作って皿を増やしても疲れる思いするだけです。 鍋1つで作るように、毎日言ってますが改善されません。息子に言い息子からも言ってもらいましたが。少しずつ色んな物が出てます。 野菜のごった煮でいいじゃ無いですか? 一品でいいよと毎日言います。 体心配してるから、おかず一品でいいよ。 毎日言います。 味噌汁だけで今まで生きてきたから、色んなおかずはたまにで良いですよね。 家内が亡くなってからは野菜の天ぷらを買って味噌汁に入れて食べて来れたから、そうやって節約し、爪に火を灯すように出来る嫁さんになって貰いたいからおかず一品でいいよと言います。 するとそれ以来魚の塩焼きだけの一皿になりました。 そうじゃなくて、ご飯にどさっと掛ければ満腹のもの出来るじゃ無いですか? どうも意味伝わらないです。 味噌汁だけで良いと言った方がいいでしょうか? 毎日のことに散財すると後が大変です。 贅沢が敵のだとわからない人にどうすれば良いですか?

  • 夕飯(食事)のメニューについて

    今、野菜がとても高く困っていますよね?我が家は貧乏なので値段が高い野菜は一切買いません。そうなると夕飯の支度に大変こまってしまいます。カレーライス・オムライス・丼物などご飯をメインにするしかなくなってしまいますが、野菜が高くて何もなくなったときにどのような料理を作っていらっしゃいますでしょうか?皆さんのご意見を教えて下さい。ちなみに今冷蔵庫の中に入っているものは、大根・玉葱・ねぎ・じゅがいも・人参野菜はこのくらいしかありません。お肉は冷凍して(豚肉・鶏肉)があります。出来るとしたら肉じゃがくらいでしょうか?

  • 1歳のとりわけメニューについて

    もうすぐ1歳になる娘がいるんですが、離乳食は味噌汁以外、冷凍してある食材を使って別に作っているのですが取り分けできるようになるといいかなぁと思っているのでご教授下さい。 大人の食事は以下の通りです。 ・カレー、シチュー、パスタ、うどんは殆ど作りません ・夕飯はご飯、サラダ、おかず(肉or魚)、他一品(煮物とか)みたいなメニュー ・朝、昼は殆どつくらず納豆ご飯と味噌汁、みたいな感じ ・煮物は圧力鍋を使って作ってます そもそも大人の食事がしっかりしてないととりわけ出来ないという印象なんですが、特に朝昼と大して料理しないのでこういう場合はやはり別で用意するしかないですよね? ここ最近の夕飯のメニューだと、 ●ご飯、豚肉の味噌炒めをキャベツの千切りに乗せたもの、大根と人参の味噌汁、じゃことピーマンの当座煮●ご飯、蒸し鮭の野菜あんかけ、ジャガイモとシメジの味噌汁、筍・人参・厚揚げ・こんにゃくの煮物 という感じです。最近はサラダ作るのが面倒で他の料理の中に野菜を混ぜる事が多くなりました… 煮物ならとりわけ出来るかなとも思うんですが、味噌汁と内容が被る事もあるのでそれもどうなのかなとか、大人がそれほど野菜の品目多く食べない(量は多い)のでどうなのかなとか、考えてます…

  • 夕食に麺類?朝食に焼魚?

    こんにちわ。実家では夕食はパスタとか普通にあったのですが、 結婚して主人の夕食にパスタを出すと「え!?夕食に麺類!?」と言われました。(パスタ、スープ、サラダ、煮物) でも、主人は昼は殆どコンビニの弁当だし、パスタを食べてはいないのですが。。 一度、固焼きそばとかを出した時も、半分食べた後「そろそろご飯もらおうかな」と言ったので「炊いてないけど・・」と言ったら驚いていました。 夕食にパスタや焼きそばって変ですか? それと普段は朝食は食べない主人ですが、休日の朝は7時に起きてちゃんと食べますが、それも、納豆にご飯や生卵、ハムエッグだと「ずいぶんヘルシーだなぁ」と言います。 焼き魚ないの?と冷凍庫をガサゴソして私に頼む事も・・ なんか、焼き魚ってよく旅館の朝食だと出てきますが、普通の家だと夕食レベルだと思うのです。。 鯖の塩焼きやサンマの塩焼きなんて、節約主婦の私としては一品でも夕食に回したい感じなのですが・・ 私がケチくさいのか、主人が贅沢なのか・・ 皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • この材料で作れる夕食は?

    この材料で作れる夕食は? 小松菜・キャベツ・にんじん・たまねぎ ツナ缶・冷凍コーン・粉チーズ・牛乳・のり パスタ・うどん・そば・米 調味料など一通り 家にこれしかありません。今日の夕食をこれで作りたいです。 給料日前だし、明日買い物をしたいので買い足したくないです。 私は適当でいいんですが、旦那にはちゃんとしたご飯をたべさせたいんですが、 これで何か「夕食」に適したものは出来ますでしょうか?

  • おすすめの冷凍メニューを教えてください!

    旅行で4日ほど留守にするのですが、その間のダンナのごはんを あらかじめ作って冷凍していこうと思っています。 がっつりメニューで冷凍向きの料理を色々教えて欲しいです。 ダンナは超めんどくさがりの上、仕事が遅いので、 パスタをゆでたりごはんを炊いたりすらできません。 チンしてそのまま食べれる冷凍でもおいしいメニューをお願いします!!

  • 冷凍できる作り置きのおかずを教えて下さい!

    近々初めての出産をひかえています。 産後も実家に帰らず、夫婦2人だけで育児をするので、 冷凍の出来るおかずを作っておこうと思っているのですが、 意外なおかずも冷凍できる!っていうものがあれば教えて下さい。 ・ハンバーグ、肉団子、きょうざ ・パスタソース ・ひじき、きんぴら、切干大根の煮物 ・炊き込みごはん ・カレー、シチュー ・白ごはん 上記の物は冷凍してあります。 解凍して調理するのではなく、調理後に冷凍が出来、 解凍後にすぐ食べられる物を教えて下さい。 ※またちらし寿司って冷凍できるのでしょうか? 今我が家は夫と二人なので、3合のちらし寿司を 作っても余ってしまい、2日くらい食べます。 生ものは入っておらず、しいたけやニンジンン、レンコンが具 です。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマホにAndroid版つくれる家系図3をインストールしようとしましたが、PlayストアにAndroid版つくれる家系図3が見つかりません。
  • 購入製品を利用している方がAndroidスマホにAndroid版つくれる家系図3をインストールしようとした際、Playストアでアプリが見つからないという問題が発生しています。
  • Androidスマホを使用している方がAndroid版つくれる家系図3をインストールしようとした際、PlayストアでAndroid版のアプリが見つからないという問題が発生しています。
回答を見る