• ベストアンサー

大好きな人を一生分傷つけてしまいました。

san3sanの回答

  • san3san
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

付き合っていないのに「体の関係」? 元彼と切れていないのに「大好き」? そんなの彼女の方がひどいのではないですか? 大体それは「元彼」じゃなくて、立派な進行中の「彼氏」ですよね・・ 元彼と結局離れられないからって、体よくキープしてるだけに見えますよ。 そんな曖昧な彼女が、質問者さんの女性関係のことで怒る資格などないでしょう。 もしかしたら今回のことで、本当に大切なのは彼でなく 質問者さんだと気づくかもしれませんが・・ 二股状態でもいいなら彼女とよく話し合う価値はあると思います。 でも彼女がなぜ彼と別れるのに時間がかかってるのか、本当に自分のことを好きなのか、彼と本当に別れる気持ちはあるのか、今一度よく確認した方がいいですね。

fuetaqaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。少し冷静になって話してみます。

関連するQ&A

  • 一度振られた人

    数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

  • 取引先の気になる人と仲良くなりたい

    閲覧ありがとうございます。 20代後半の女です。3歳上の取引先の男性が気になります。 接点は、仕事で毎月顔を合わせる程度。相手の職場に毎日一度行く都合があり、運が良ければ彼を見かけます。 知り合って数年になりますが、以前は意識していなかったこともあり、挨拶や事務的な会話しかしたことはありません。 仕事中はお互い忙しく、また同僚の目も気になるため、世間話はしにくいです。 愛想良く、いつも笑顔で接しているつもりで、嫌われてはいないですが…特に印象もないかも… 同僚の一人が、彼の職場に以前いたことがあり、独身であること・おそらく彼女もいないことは知っています。 また、彼の趣味のスポーツを(たまたまですが)私も始めようと思っているところです。 今度チャンスがあれば、メールアドレス等を書いたメッセージカードをこっそり渡したいと思うのですが、どうでしょうか。 内容は、「○○さんと、お話してみたいな、と思っていました。よろしければ、連絡ください」のような感じで考えています。 アドバイスなどあれば、ぜひお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • だぶん、幸せになるのが怖い病。。。みたいです。

    はじめまして。 31歳(もうすぐ32歳の)独身女です。 小さい頃から結婚するのが夢みたいなところが あり、今までもいくつかのチャンスがありましたが 幸せをつかむのが今思えばすごく怖かったのか 前に話が進むようになると、 なんて言ったらいいのでしょうか 自分でぶち壊してしまうのです。 相手の好意を受け入れれない、 別れを決心して別れを告げるんじゃなくて 唐突に別れに持っていってしまっています。 そんなものだから、自分が納得している 訳も無く後でおどおどしている、、 けれど、その時には信用は失いつつある。。。 という具合です。 小さい頃に起きた事をもう出すのは卑怯なんですが 思春期の頃に病気をしまして、 見た目は健常者なんですが障害者です。 (仕事も今は出来ます) いつか体が悪くなったら 捨てられないかなぁという恐怖心 がいつもどこかにあります。 会話なんかもうわべ上は得意で けれど肝心な事はいつも言えずに 逃げてばかりです。 そう言った経験があるかた 何かアドバイスお願いします。 変わりたいんです。。。わたし。

  • 職場恋愛の失恋。立ち直り方を教えてください

    33歳、女です。 職場の部署の違う男性に半年ほど恋をしていました。趣味や話の合う素敵な男性でした。仕事中のランチは3回ほど行きましたが元彼の話や『彼氏いるの?』とかは聞かれましたが特に進展はなく、重いきってプライベートのカフェや飲み会に誘ってみたら断られてしまい、私の同僚の女性やパートのおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていました。そして最後にランチありがとうございましたのお礼メールを送りました。そしたら『近くでいいランチの店あったらまた教えてくださいね!』とメール来ていて、そこから返信していません。 その男性のことが結構好きだったので毎日顔を合わせるのがつらいです。あと私がプライベートで飲み会に誘っても断られるのに私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。どうすればこの失恋から立ち直れますでしょうか?

  • 別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか?

    別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか? 先日、職場内で3ヶ月弱つきあった一回り年上のアラフォーの上司と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 そのことを話すために会おうとメールを打ったのですが(もちろん、別れたいから、 なんていわずに)、返事がないので、その前日に職場で冷たくあしらわれたこととあいまって、 もう私と話すのも面倒なんだなと思い、メールで別れを告げるしか手段がありませんでした。 それに対する返信もありませんでした。 今週仕事がまたはじまり、職場で見かけることもよくあります。 彼はいつもどおりな感じで、元気そうです。 どれだけ図太いんだ・・・と思いました。 私も親しい同僚の人からは、元気そうと言われましたが、心中はとても暗いです。 朝起きるたびに彼との別れを思い出し、とても辛いです。 男性の皆さんは、別れを告げられても、そう大して好きでない女からだったら、 ずっと平常心で明るくいられるものなんでしょうか? ご教示ください

  • 人を本気で好きになれません・・・・・。

    人を心底、好きになれません・・・32歳独身女性です。一度、結婚を考えた事がありましたが、やっぱり無理でした。不倫経験が多く、彼氏が出来ても、元彼(これも不倫)思い出して比べてしまい・・・なかなか好きになれません。このままだと一生、独身だと思います。周りが子供を生んだりしているのを見ると、一人くらい生んでおきたいなとは思うのですが、やはり好きな人の子供が生みたいし・・・でも、好きになれる人がいません(><)今の彼も、本当に好きでは無いし、仕事と嘘を付いて会わないようにしたりしています。一人暮らしが長いのですが、一人って気楽でほんと楽しいので、そのせいでしょうか・・・二人で毎日ずーっと一緒に生活するなんて考えられません・・・。8年間付き合っていた元彼(不倫)がやっぱり一番好きで、忘れられないのでしょうか。今でも電話やメールはたまにしています。このままで、いいのか心配です。

  • 嘘をつく人はいつまでたっても嘘をつくのでしょうか?

    こんにちは。 長文ですがよろしくお願いします。 付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。 その間いくつか嘘をつかれている事が最近分かりました。 まず、付き合って1ヶ月の頃、元彼と連絡を取り合っていました。 その時の言い分は『自分から振ってしまったから強く突き放せない』という事でしたが、逆の立場になった時どんな思いか考えてほしいと言ったところ、分かってくれたよぅで、それ以来元彼とは連絡を絶ったよぅです。 しかし、連絡を取っていた男性わ元彼だけではなく、自分に好意を持つ男性とも取り合っていました。 悪い事と思いながら、彼女が寝ている時に携帯を見てしまい、発見に至りました。 その男性とは身体の関係はない、会ってもないしメールと電話だけだ(それでもショックでしたが…)と説明され、信じていいのか分からなかったんですが、彼女に対する想いがあるので、頑張って信じようと思い別れを留まりました。 ですが、また新たにその男性との関係で分かった事があります。 元彼と付き合っていた時、元彼に浮気され、当時優しくしてくれたその男性と身体の関係を持ったと。(用は浮気です)しかも1度じゃなく数回。 僕と付き合ってからは1回だけ会って話をした事があるとか、職場に通勤(車通勤)する際、わざわざ彼女の出勤時間に合わせてすれ違う事があったなどの話を聞き、もぅ何を信じていいのか分からなくなりましたが、それでも好きな気持ちが消えず、彼女の嘘を条件付きで許す事にしました。 条件とは ・メアドと番号の変更 ・その男性のメモリーの消去 ・もう嘘はつかない事 の3点です。 メアドと番号の変更とメモリーの消去はスムーズに行きましたが、最後が問題です。 僕は通勤順路を変えてすれ違った道を通らないでほしいと伝えました。 彼女は分かったと言ってくれました。 ですが、半信半疑な僕は、通勤する彼女の後を1度だけつけていったんです。 そうしたら通ってほしくないと言った道を普通に通っていました。 その日メールで今日はどこの道を通ったか聞いてみても、あの道は通らなかったと言われました。 何故彼女は嘘をついたのでしょうか? 彼女はこれからも嘘をつき続けるのでしょうか? その程度の嘘くらい許す器を持てばいいのでしょうか? どーすればいいのかわかりません 長文読んでいただきありがとうございました。 出来れば意見、アドバイス等をお願いします。

  • ヨリを戻したいけど・・・。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先月末、元彼に“もう前みたいに好きじゃない”と言われ振られてしまい別れることにしました。 でもあることがきっかけで、連絡を取るようになり週1ペースぐらいで元彼が誘ってくれるので会っています。もちろん体の関係も手をつなぐこともありません。でも付き合っていた頃より優しく接してくれます。 昨日、元彼と元彼の職場の人とご飯を食べに行きました。元彼が職場の人に私のことをどう説明しているのか分かりませんが、付き合ってた頃はこういう事はありませんでした。 どういう気持ちでこういう事をしてくれているのか私には分かりませんけど、私は単純に嬉しいです。私はまだ元彼が好きなのでできればよりを戻したいと思っています。来週も遊びに行こって誘ってくれたのですが、これって私にもう一度チャンスがあると思いますか? それとも次の彼女ができるまでのつなぎだと思いますか? これから、元彼とはきっぱり別れるべきか、可能性を信じてもう一度アタックするべきか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。