• 締切済み

赤星選手の帰塁

赤星選手が、一塁ランナーでリードしている時に、牽制されて頭から帰塁して いるところを見て思ったんですが、ユニホームが右足のももの外側しかよごれて いませんでした。帰塁する際には赤星選手のように右ももしかよごれないような 滑り方がいいのすか?

みんなの回答

回答No.2

>牽制されて頭から帰塁しているところを見て ヘッドスライディングって事ですか? だとしたらちょっとありえない汚れ方ですね。 赤星は足からスライディングするときには右足を下にしますので、 その汚れはその前にスライディングしたものではないかと思います。

回答No.1

それはベースに手をつく方が右手なので体の右の方に体重がかかり汚れるのだと思います。滑り方的には問題ないですねw!