• 締切済み

元阪神の赤星選手のリードの長さは何mですか

引退された元阪神タイガース赤星選手の1塁時のリードの長さは何mですか。 人工芝の球場だと、1塁の周りは土ですが、土の場所ではなく人工芝までリードしてますが長さはどれくらいなのでしょうか。

• 野球

みんなの回答

回答No.1

3m近く取ってると思います。 牽制された場合、頭からヘッドスライディングで戻るので、自分の身長+腕の長さ分くらいなら咄嗟に倒れこんでもどうにか戻れます。これが2mくらいなのですが、さらに赤星選手はもう一歩分くらいリードしてますよね。たくさん走塁練習されたんでしょうねぇ。