• ベストアンサー

阪神タイガースの赤星選手について

私は阪神タイガースの赤星選手の大ファンなのですが、何故怪我をしてしまったのでしょうか?やはり2年目のジンクスっていうやつでしょうか?今年赤星がもし怪我をしなかったら去年と同じ数若しくは去年以上の数の盗塁を出来たでしょうか?そして来年も盗塁王取れるでしょうか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3953
noname#3953
回答No.1

こんにちは。 確か、中日戦で川上の剛速球を打ったとき、そのボールが、自分の右足に当たり骨折したのでしたよね。しかも、開幕したばかりの4月に。  これは、仕方ないですよ。本人のミスでも何でもありません。それでも、なんと、盗塁王を取ってしまったではないですか!当然のことながら、怪我をしていなければ、すごい盗塁数になったと思います。  2年目のジンクスなんて、まるでなかったのでは。盗塁王が決定したとき、星野監督も「この程度の選手ではない。」とノーコメントに近かったですね。それ位、赤星には、“ガッツ”があります。  とはいえ、今年、大規模の選手補強が行われるみたいですね。赤星も十分知っているので、今まで以上に練習しています。フル出場できれば、確実に盗塁王くらい、取れます。 ※余談になりますが、赤星選手の出身高校、元巨人の槙原(かつての剛速球ピッチャー)と同じって、知ってましたか?

kaedegumi
質問者

お礼

ありがとうございます!赤星の出身高校が元巨人の槙原と同じだとは知りませんでした。教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.4

こんちわ^^ 阪神ファンです。 来年こそはがんばりましょうp(^^)q 赤星選手は自打球で骨折したのですが・・・ 個人的にはちょっと不満があります。 赤星選手のようなタイプは、走れなくては使ってもらえませんし、気を抜いたようなプレイは許されません。 外野フライを追っかけて激突とかスライディングで怪我とかならいいんですが・・・ 自打球を当てるな!というのは無理でしょうが、あたってもいいように工夫してほしいです。足が命の赤星選手だから・・・ 来年は金本、浜中、桧山との争いになりそうですが・・・ この三人だと守備範囲が・・・なので充分チャンスはあると思います。 全力プレイでアピールしてほしいですね。 代走&守備固めでも盗塁王取れたりして(^^; でもレギュラーとって、圧倒的大差で盗塁王はとってほしいです。 赤星選手がレギュラー取れるほどの出塁率を残してくれるようだと、夢の「優勝」もみえてきそうですね。がんばってほしいです。

  • yu_jan13
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.3

怪我は、プレーしている以上起こりうることなので、仕方ないと思います。 盗塁王は、今年のダービーのレベルの低さからしても、偶然の産物のような気がします。しかし、あれだけ長く休む骨折をしたのにも関わらず、走りつづけた赤星選手は、凄いとしかいいようがありません。 しかし、残念ながら、来年の盗塁王の確率は、ほぼ0だと思います。FAで金本選手の入団が決定的な事からして、来年は、控えになる可能性が大なのです。実際、浜中選手のセンターコンバートはかなり進んでいます。そうなれば、レフト金本、ライト桧山、センター浜中になる可能性が大です。多分、浜中専属コーチとも言える田淵コーチは、来年も阪神にいることを考えても、浜中がスタメンおちする可能性は少ないので、赤星選手はレギュラーがないのです。

  • ANZU-KP
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

こんにちは。 私も赤星選手は大好きな選手の一人です! 赤星の怪我は自打球だったと思います。それで骨折して離脱してしまいましたね。思えば阪神の選手は今年骨折が多すぎでした・・・・ 2年目のジンクスからか結構苦しい年だったような気がします。復帰してから打撃不振に苦しみ打率が.252ですから本人も悔しくてたまらないと思います。盗塁王を取れたのも周りが情けなかったというのもあると思います。 しかし、骨折してもなお、盗塁王はすごいの一言に尽きます。もちろん私は来年の盗塁王も赤星憲広だと確信しています!ついでに阪神のAクラス入り(むしろ優勝)も・・・

関連するQ&A

  • 阪神タイガースの赤星選手の年俸について

    最初に確認だけしときたいのですが、昨年の年俸4000万円から400万円ダウンの3600万円で確か保留してたと思うのですが合ってますよね? そこで質問なのですが、やはり怪我をしてしまった以上ダウンは仕方がないことなのでしょうか? しかし、赤星は昨年26盗塁と少ない数でありながらも2年連続で盗塁王を取りました。その辺の考慮はないのでしょうか? 赤星は「タイトルを取ってダウンした人がいますか?」って言っていたけど全くその通りだと私は思いました。 タイトルのことを考えるとファンとしては現状維持してほしいのですがそれはやはり厳しいでしょうか? 過去に怪我をしたけどタイトルを取った、なのにダウンした人の例ってあるのでしょうか? 厳しい答えが返ってくることは覚悟しています。 よろしくお願いします!

  • 赤星選手がキレた!

    阪神ファンではないのですが、赤星選手のファンです。 動画で見たのですが、5/24のソフトバンク vs 阪神戦のヒーローインタビュー中に赤星選手がキレてました。 観客の野次に対して怒ったようですが、その野次の音声までは動画は拾えていませんでした。 赤星選手は一体どんな野次にキレたのか分かるでしょうか? また、この騒動に対しての何か感想があったらお聞かせください。

  • 阪神タイガースの・・・。

    甲子園で阪神タイガースの選手が打席に入る時にかかる、各選手が選ぶ「テーマソング」ってありますよね? <例>赤星選手→motley crue : kick start my heart 野手は1人1人違うけれどピッチャーの人が打席に入った時って、みんな固定で選手が選んだものではないですよね? ピッチャーの時にかかる2005年、今年のテーマソングが知りたいんです。 昨年は公式HPで発表されていましたが今年はわからないんです・・・どなたかご存知の方、教えてください。

  • 阪神タイガース

    2003年の阪神タイガースの選手の応援歌が、のってるサイトってありませんかね??→無料のやつで・・・・URLを教えてください

  • 元阪神の赤星選手のリードの長さは何mですか

    引退された元阪神タイガース赤星選手の1塁時のリードの長さは何mですか。 人工芝の球場だと、1塁の周りは土ですが、土の場所ではなく人工芝までリードしてますが長さはどれくらいなのでしょうか。

  • 赤星背番号変更?

    僕の記憶ちがいかもしれないんですが、かなり前に阪神の赤星の「シーズン53個盗塁するまで背番号を変えない」というコメントを何かで見たか聞いたかした記憶があるんですが、彼は今年その53個以上盗塁を達成しました。 彼のそのコメントが本当だとしたら(これは僕の記憶ちがいかもしれませんが)来年は新しい背番号になるんでしょうか?それとも赤星自身は入団以来三年間つけ続けてる53番に愛着を持っていて、来年以降も53番で通すのでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 赤星(阪神)がやってる野球ゲームソフト

    こんにちは うちの嫁が阪神の赤星選手の大ファンです。 嫁は赤星選手のHPをよく見ているんですが そこで赤星選手が野球のゲームをしているという 書き込みを見たらしいのです。 で、その野球ゲームが欲しいみたいなのですが 何のゲームかが分かりません。 おそらくプレステ2のゲームだとは思うのですが… 赤星選手のHPを見てみたのですが自分では ゲームをしているという書き込みを見つける ことができませんでした(^^; ご存知の方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 阪神タイガース・藤本敦士選手の実家

    祝・阪神タイガース優勝!! 娘が阪神タイガースの、藤本敦士選手の大ファンで、よくテレビに藤本選手の実家(西明石)の焼き鳥やさんが写されるのですが、そこに行って見たいといっています。 藤本選手の実家の焼き鳥やさんをご存知の方おられましたら、行き方を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 赤星の盗塁成功率

    阪神の赤星がここ3年ほど60以上の盗塁を記録していますが、盗塁の成功率ってどれくらいなんでしょうか?

  • 元阪神タイガース赤星憲弘の野球解説

    元阪神タイガース赤星憲弘の野球解説 元阪神赤星さんは、現役当時かっこよく、真剣で一生懸命なところが大好きな選手でした。 引退は本当にショックでした。 引退後は、けっこう解説をすることがあり、自分もその解説を耳にする機会も多くなりました。 しかし、その解説を聞いていると毎回必ず不快な印象を受けます。 ちゃんと敬語で喋ってるし、声が小さいわけでもないのに 原因は自分でもよく分かりません。 http://redstar53.tblog.jp/?eid=246341 ↑こちらのページにもありますが、こちらでは語尾を伸ばしてしゃべることを注意している書き込みがありました。 確かに赤星さんの特長でもあるとは思うのですが、しかし、語尾を伸ばしている解説者を聞いても、それだけでは不快には感じません。 別に、 赤星さんが嫌いだとか、声が嫌いだとか、 ゆるせない内容があったとか、 嫌いな人に赤星さんと似たしゃべり方をする人がいるとか、 そういうことは一切ありません。 解説者はみんな嫌いとか、そういうこだわりは全くありません。 赤星さんは嫌いではないけど、赤星さんの解説が不快だと思う方いませんか? どんなところが不快でしょうか? 自分のこの不快な原因はなんでしょうか?と質問するのも変ですので、 回答から不快な原因を見いだせるかも知れないのでこのような質問してみました。 意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう