• 締切済み

不動産広告の相場

不動産広告の新聞折込チラシ(B3)を外注で受ける場合の片面及び両面の金額の相場を教えて下さい。

• keig3
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

• ulmo
回答No.2

どういう広告なのか知りませんが、マンション等の外観写真がバーン! という感じの広告の場合、写真処理が結構大変です。電柱やら道路標識やら自転車やらを消して、それなりに見せなければなりません。内装を撮る場合も、外の景色にかなり気を使います。専門業者に加工を頼む場合、やはりそれなりの金額がかかりますね。 あとはサイズと部数で金額を出せますが、ほとんどの場合地方地方で相場が違いますので、代理店に似たような場合の相場を聞いた方が一番いいと思います。

keig3
質問者

お礼

質問の仕方が、悪かったので欲しかった情報とは違いましたが、親切なご回答、ありがとうございました。 今迄、不動産広告代理店にデザイナーとして勤めていて、今回フリーで外注のお仕事を頂く事になったのですが、そのさいのデザイン料の相場を知りたかったので、もし御存じでしたら、参考迄に教えてもらえますでしょうか?

• n_a_n_a
回答No.1

不動産広告といっても 内容や印刷度数がわからないと金額の相場はわかりません。 見取り図を並べた中古物件のモノクロ広告から 新しいマンションのイメージ広告までさまざまです。 参考URLはJAGDAの料金算定基準です。 この通りにやるとそこそこ高いですがご参考まで。

参考URL:
http://www.jagda.org/designfee/editorial/editorial15.html
keig3
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。