• ベストアンサー

ABSは邪魔だという人?

tt00000000の回答

回答No.8

ABSも邪魔です。 私は、雪国在住の者です。 AT+ABSのおかげで事故になったことがあります。 法定速度30キロの一般道ですが。。。 sukookさんは(雪道)の経験はありますか?一度経験することをお勧めします。 わたしは、家族のためミニバンになってしまいました。初めてのAT+4WD+ABSでした。 経済的な理由もあり現車ですが、「雪上でも操れる」車輌にまた戻したいものですが、代替車輌が見付かりません・・・。 でも、sukookさんが不自由ないのであれば、あってもよいのではないですか?ABS。

sukook
質問者

お礼

雪の上での運転は、ほとんどありません。 ごくまれに雪が降ってノーマルタイヤで運転しますが、超低速でもABS利きます。始めは、びっくりしました!ありがとうございました。