• ベストアンサー

文化祭でやる白雪姫の衣装・・・;

若干カテ違いだったらごめんなさい; えと、文化祭で「白雪姫」をするんですけど、 作らなきゃいけない衣装が多すぎるので 主人公の白雪姫の衣装を買おうと思っています。 ですが、上手く探せないし、ミニスカのんとかばっかで・・・笑 普通の衣装が売っているサイトなど知ってる方いませんか?? ちなみに出来るだけ安い方がいいんですけど・・・ご協力おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.1

こんばんは☆ 購入ではなく貸衣装はどうでしょうか? ここは使ったことがないのですが全国にあるようなので一度のぞいてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://rentall-okayama.pinky.ne.jp/new.ishiyo1.htm
kaasuke
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 自分もレンタル含め探したつもりだったんですが、 このサイトは見てなかったです。 一度クラスで相談してみます☆

関連するQ&A

  • 中学校 レクで白雪姫の劇をやることになって・・・

    こんにちは。長文になります・ 私は中学校二年生で、九月に林間学園にいきます。 その九月の林間でレクをやることになり、他のクラスがダンスを踊るなかうちのクラスは劇になりました。学年で発表します。持ち時間は約5分から(多くて、許されてというか見逃してくれて)10分だと思います。 そして白雪姫の劇をすることになり、(白雪役は男子) レクということなんで面白おかしい話にしようということになりました。 それというのが話は白雪姫だけど、 桃太郎、浦島太郎、ピーターパン、ジンデレラ(ジンくんという男子がやるからジンデレラ)、うさぎと亀、かぐや姫、なぜかフランケン、渡辺陽一、・・・その他もろもろ登場させてクラス全員が出られるようにするということです。 つまり、上記のキャラクターを白雪姫の話が壊れないくらいにちょいちょい出す・・・みたいな感じです。 そしてオチを原作とは違い、最後ドカッと笑えるものにしたいとのことです。例えば 最後白雪姫と王子が結ばれる時、白雪が嫌がります。その時今まで登場してきた上記のキャラクター達が出てきて 「私が王子と結婚する!」「俺が結婚する!「いや俺が!」とダチョウクラブっぽくやったところで最終的に白雪姫ではないキャラクターに「どうぞどうぞー」みたいな(笑)文章でやるとイマイチですが実際練習してみると結構面白かったです。 で・・・問題が。 それはこの劇はあくまでたった五分しかないし、準備する時間もお金もないということです。つまりあんまり凝ったことはできない。 たくさんの白雪姫とは関係ないキャラクターを出しても、衣装なども作れないので見分けがつかない可能性がある。もう一人の台本考えた子によると、タスキに名前を描いて誰がどの役か分かるようにするとのことらしいんですが、私はそんなことしても分かりにくいと思います。 実際練習してみて、たぶん15分くらいかかっちゃうと思いました。話もややこしくなってしまってます。 私的には関係ないキャラクターはほどほどにして後は後ろで歌わせとけばいいかなと思うのですがそうさせるのも少し難しそうです。 そこで質問です。(ごめんなさい長かったですね) どうにかクラス全員出させて、かつ10分で分かり易く終わり、オチがどかっと笑えるようにするためにはどうすれいいでしょうか。無茶な事いってすいません。 でもどうにか成功させたいのです。 本当に困ってます。どうか助けてください。

  • 白雪姫の性格

    白雪姫と言えば、 とても親切でやさしい、 というのが一般的だと思うのですが、 どこかのサイトかなんかで、 猟師をだましたり、継母に拷問させたりと、 結構性格の悪い部分があると 見た覚えがあります。 グリム童話の初版ではどのようになっているのでしょうか。 ご存知のかた教えてください。

  • 学校の文化祭で、生徒会で劇をすることになったのですが、

    学校の文化祭で、生徒会で劇をすることになったのですが、 衣装・大道具・小道具を自分たちで作らなければいけません。 作り方がのっているサイトを教えてください。 ちなみに、話としてシンデレラ・赤頭巾ちゃん・白雪姫・ピーターパン・走れメロスの話がでます。 ややこしいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 一風変わった白雪姫、不思議の国のアリス

    NHK教育テレビで放送していた、実写版、白雪姫、不思議の国のアリスについてお聞きしたいです。 けれど、どれも一般的なストーリーではないんです。 白雪姫では… (1)王子が熊になった。 (2)白雪姫が眠っているのは氷の中で、王子が白雪姫にキスする為に、熊のまま舌で氷を舐め始めた。 アリスでは… (1)アリスは女王になる為(?)に旅をする。 (2)アリスには、妹か娘がいた。 (最後のエンディングが、アリスがその小さな女の子に絵本を読み聞かせてあげて、いつのまにか眠っていたが眠りから覚めて、小さな女の子を寝かしつけるというものだった。) (3)トランプの女王は二人いて、「白の女王」と「赤の女王」だった。 このシリーズ(?)は定期的にやっているものなのでしょうか? それと公式サイトみたいなものはありますか? どちらかでもいいので分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • ディズニー白雪姫「いつか王子様が」をピアノで

    ディズニーの白雪姫が大好きで、その中の大好きな曲、「いつか王子様が」をピアノで弾きたくなって、今楽譜を選んでいるのですが、いろんなアレンジがあって迷ってます。レベルは上級の弾きごたえのあるもので、おすすめのアレンジの楽譜をご存じの方いらっしゃったら、出版社やタイトルなど詳しく教えていただけるとうれしいです。西村由紀江さんのアレンジのものがすてきといううわさ(?)をきいたのですが、その譜が見つからないので、もしよかったらそちらの情報もまってます。それと、ジャズバージョンのおすすめもありましたらよろしくおねがいします! 回答していただける方がとくに限られるような質問でゴメンナサイ。。。気長にまってます★

  • 文化祭の劇について

    文化祭で劇をやるのですが、 なかなかいい脚本ができません 人数 およそ80人 時間 30分以内 ベース 白雪姫 大道具や衣装、音響照明やる人もいますが 半分近くの人が出せるのが理想らしいです いまはとりあえず小人を多くしようかと、 ストーリーもセリフもぜんぜん浮かばないので いろいろ案を出してもらえるとうれしいです どんな感じでもかまいません

  • ≪急ぎ≫劇 おもしろくする方法 白雪姫&シンデレラ

    題名の通りです。 3月30日に、私はバレー部なんですけど、 3年生を送る、バレー部での三送会というものがあります。 そこで、計16名でなにかやろうとなっていたんですが、 そこの何名かはダンスをやるということになりました。 そこで、残りの人数で、白雪姫と、シンデレラの劇をやろうと思っていて、 普通のシンデレラなどだと面白くはないので、 ちょっとギャグ系の劇でいこうということになったのですが、 男がいるわけでもないので、男が姫をやるなどはできないんです。 なので、どうすれば面白くなるかアイデアを考えてほしいです! なるべく早いほうがいいの、回答急ぎ目でお願いします。

  • ディズニーキャラクターの衣装(コスプレ)について!

    こんばんは!無事にTDR、行ってきました!今までいろいろ教えてくださった方、ありがとうございました! ところで、シーで見かけたコスプレのお子さんが気になったんで、お尋ねします!アメリカンウォーターフロントのケープコッド・クックオフ付近にいた所、マリンルック(青いセーラーっていうんでしょうか?)のミニーがやってきて、写真撮影タイムとなりました!そこに、全く同じ格好(靴まで!)の5歳くらいの女の子がいて、ミニーは手を取り、楽しそうに過ごしていました! 1.この衣装は、売られている物でしょうか?それともお手製!? 2.あとディズニーショップなどでは、プリンセスの衣装は販売されているんですよね?しらゆき姫・シンデレラ以外の衣装は何がありますか? ご存知の方、宜しく御願い致します!

  • ニックネームに姫をつける心理

    SNS『mixi』で『姫』の付くニックネームを登録しているユーザーが 2万人以上いました。 (男女混合) その中には、名前に姫という字が付く方もいらっしゃるかも しれませんが、○○姫という、プリンセスの意味で付けている人も 多いと思います。 ちなみに『王子』を使っている人は7千人ほどで、姫の3分の1でした。(男女混合) 質問です。 『自分のニックネームに姫を使う心理って、何かあるのでしょうか? ?』 単に、姫のイメージに伴う特別感への憧れでしょうか。 ちなみに、有名なおとぎ話のプリンセスから シンデレラ 白雪姫 のニックネームで検索したところ、それぞれ2千人ほど。 ディズニープリンセスの名前から ジャスミン アリエル オーロラ で検索したところ、やはり何人か登録していました。 思いつきで検索してみたら、姫がいっぱい居たので 面白いなと思い質問した次第です。

  • 簡単な衣装の作り方

    こんばんわ。 今度学校の文化祭で喫茶店をすることになりました。 そこで私たちはウェイターをするのですが、 衣装をなるべく自分たちで作りたいのです。 しかしみんな裁縫が特別できるわけでもなく ましてデザインを考えるなんて!?!? って感じなんです。。。 店はメイド喫茶とかそんなんじゃなくて 普通の喫茶店の感じなんですが どんな服装がよくって自分たちで作れそうなのでしょうか? 布を買ってきていちから作るのもいいんですが 100均などでTシャツかってそれをアレンジ・・・などでもいいです。 簡単で安くてかわいいデザインで・・・って贅沢ですが 作ったことある方の体験談、アドバイス、役立ちそうなサイト 作り方、どんなことでもかまいません。 教えてください。

専門家に質問してみよう