ディズニー白雪姫「いつか王子様が」をピアノで

このQ&Aのポイント
  • ディズニーの白雪姫が大好きで、その中の大好きな曲、「いつか王子様が」をピアノで弾きたくなって、迷っている。
  • 上級の弾きごたえのあるアレンジの楽譜をおすすめしてほしい。
  • 特に、西村由紀江さんのアレンジの楽譜やジャズバージョンのおすすめ情報を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー白雪姫「いつか王子様が」をピアノで

ディズニーの白雪姫が大好きで、その中の大好きな曲、「いつか王子様が」をピアノで弾きたくなって、今楽譜を選んでいるのですが、いろんなアレンジがあって迷ってます。レベルは上級の弾きごたえのあるもので、おすすめのアレンジの楽譜をご存じの方いらっしゃったら、出版社やタイトルなど詳しく教えていただけるとうれしいです。西村由紀江さんのアレンジのものがすてきといううわさ(?)をきいたのですが、その譜が見つからないので、もしよかったらそちらの情報もまってます。それと、ジャズバージョンのおすすめもありましたらよろしくおねがいします! 回答していただける方がとくに限られるような質問でゴメンナサイ。。。気長にまってます★

• saaya
  • お礼率85% (452/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofg
回答No.1

はじめまして。 リットーミュージック社から、 ○「ビル・エヴァンス・ジャズ・ピアノ奏法」CD付き、定価:本体2,000円+税 ”ジャズ・ピアニストを志す人にとって見逃すことのできない、ビル・エヴァンスの奏法を分析した模範演奏CD付きの教則本”というキャッチコピーです。 収録曲「Someday My Prince Will Come」「Waltz for Debby」他。 ○「ベスト・アレンジ・スタンダード・ジャズ」定価:本体2,000円+税 収録曲「いつか王子様が」「星に願いを」他。 というものが発売されております。 シンコーミュージック社から ○「ビル・エヴァンス」定価:2,100円 収録曲「いつか王子様が」「枯葉」他。 というものが発売されております。 おすすめかどうかは分かりませんが、個人的にビル・エヴァンスが好きなもので。

saaya
質問者

お礼

tofgさん、ご回答どうもありがとうございます! お値段など詳しく教えていただいて、 とても参考になりました** 候補に加えたいと思ってます。 ご親切に、本当にどうもありがとうございました!