• 締切済み

竹久夢二の「宵待草」のピアノ伴奏譜を探しています

今度、コンサートで「宵待草」を楽器で演奏しようと思いピアノ伴奏譜を探しているのですが、ネットで検索するとたくさん楽譜は出てくるものの、どれが良いのかわかりません…。 1曲1曲プリントアウトするもので、おしゃれにアレンジしてある楽譜のサンプルは見たのですが、どちらかというとしっとり泣ける様な、綺麗な感じの伴奏譜が希望です。 伴奏譜は難しくても構わないので、素敵なアレンジの楽譜をお知りの方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • tototom
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.1

安易な考えですが、こんな大手がこういうサイトを持ってます。 同系列で割高かもしれませんが、一曲ずつ取り出せると言うことで、「プリント楽譜」(このまま検索でヒットします。)と言うサイトもあります。メルマガ会員になると大した曲ではありませんが、月に一回無料楽譜がもらえます。コンピューター内に「アドビ」が必要ですが。

参考URL:
http://www.ymm.co.jp/#
ako12354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぷりんと楽譜のサイトは以前拝見していたのですが、改めて見ると良い伴奏譜が載っているみたいですね! 詳しく見てみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジャズのピアノ伴奏について

    こんにちは♪ ピアノ経験者ですがジャズは未経験のものです。 「if i were a bell」(key=B♭)という曲をバンドでやるのですが コード譜しかなくどう演奏していいのかわかりません。 MIDIやピアノ伴奏用の楽譜があれば教えて下さい。 またジャズっぽく演奏するアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 保育園でのピアノの伴奏について教えてください。

    保育士になるためにピアノの練習をしていて 疑問に思ったのですが、保育園や幼稚園では どの程度のレベルで伴奏を弾いているのでしょうか? 書店で童謡の楽譜などを探すと 「簡易ピアノ伴奏」による童謡の楽譜、など、 伴奏が少し簡単にアレンジされているものが多いのですが、 現場でも、伴奏は簡単なもで行っているのですか? それとも、本来の難しい(?)伴奏でなければいけないので しょうか..? 実践できるような曲を練習したいので、 現場で働いていらっしゃる方、ぜひ回答、アドバイスを ください(^0^)

  • 君が代 ピアノ伴奏の楽譜

    明後日急にパーティーにて、君が代のピアノ伴奏をすることにまりました。 楽譜を買いに行く時間もないので、無料の楽譜ダウンロードで探したら 下記が見つかったのですが、これよりもっと、荘重な感じで弾きたいと 思っています。もう少しきちんとアレンジされた伴奏譜を、データで お持ちの方っていらっしゃいますでしょうか。 添付頂ければ幸いです、宜しくお願いします。 http://www.plamrec.com/kimigayo-bansou.htm

  • アイリッシュ 楽譜 伴奏付

    アイリッシュの音楽 サリーガーデン や トスザフェザー などを,自分なりにアレンジして演奏しようと思っているのですが,楽譜がなかなかありません。 メロディー譜のみ配信しているページは発見しました。 アイリッシュは楽譜で伝えているのではないということも分かりました。 しかし, いろいろ聴いてみるとおしゃれなコードで伴奏しているものが多いようです。なかなかそこまで耳コピーできないので,バンドスコア等あれば教えていただければと思います。

  • 歌とピアノの演奏

    僕は歌手を目指していまして、今度ピアノの方と僕の2人で演奏することになったのですが、初めて会ってその場で僕が歌って相手の方が伴奏してくれるような形になるそうです。で、いくつかピアノの楽譜を持ってきてくれとのこと。質問なんですが、ピアノの方は曲のコード進行だけで伴奏できるのでしょうか?またバンド演奏の曲ならその曲の全楽器バンドスコアでもいいのでしょうか?またこうすればいいというアドバイスもあればお願いします。

  • 映画 シカゴ のピアノ譜

    この間シカゴのDVDを見て、ロキシーが落ちぶれて オーディションで歌うNOWADAYSに惚れてしまい、 楽譜をさがしているのですが、見つけきれません。 ピアノ譜はあるんでしょうか。 簡単にしてないもので、できれば+ボーカルとかじゃなく、 純粋にピアノだけの素敵なアレンジのものが あればいいんですが。 シカゴの曲全部好きなので、何でも情報ください。 MVS21 CHICAGO シカゴっていうのがあるようですが これ、ピアノ譜なのかわからないんですよね・・・。 どなたかいい楽譜知っていたら教えて下さい。

  • バッハのカンタータBWV140のピアノ譜

    バッハのカンタータBWV140のピアノ譜はありますか?ピアノ伴奏の上に声楽の楽譜があるものでも構いません。ピアノだけで弾いて、様になる楽譜を探しております・・・。

  • 9mmのピアノ譜について

    はじめまして。 9mm Parabellum Bulletが好きで、youtubeでいろいろ聴いていたところ、9mmのキャンドルの灯を、という曲の http://www.youtube.com/watch?v=w457xA9tWfY&feature=related こんなピアノアレンジを見つけました。 自分も弾いてみたいなぁと思ったのですが、この曲のピアノアレンジの楽譜がどこにあるかご存じの方いませんでしょうか?? 自分で音を聴いて譜起こしをしようかなとも思ったんですが、右手が難しく。。。 よろしくお願いします。

  • オカリナとピアノ伴奏の両方の楽譜が載った本は?

    オカリナと、その伴奏のピアノの楽譜両方が載っている本を探しています。 ダウンロードでも大丈夫です。 オカリナがアンサンブルならなお良いです。 オカリナの楽譜にピアノなどの伴奏CD付属、というものはいろいろ見つかるのですが、伴奏の楽譜も一緒に載っているものがなかなか見つけられません。 おとタマというサイトの「ふるさと」だけはピアノ譜付きだったので購入しましたが、まだそれだけしか見つけることが出来ません。 よろしくお願いします。

  • 哀愁のマンデーのピアノ譜を探しています

    Boom town Ratsの哀愁のマンデー(I Don't Like Mondays)のピアノ譜を探していますが、楽器店やネットで検索してもヒットしません。 30年ほど前の曲で、そんなにメジャーではないので、楽譜すらないのかもしれませんが、もしご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう