• ベストアンサー

バッハのカンタータBWV140のピアノ譜

バッハのカンタータBWV140のピアノ譜はありますか?ピアノ伴奏の上に声楽の楽譜があるものでも構いません。ピアノだけで弾いて、様になる楽譜を探しております・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.4

 No.1です。時間ができたので、追加情報です。  カンタータBWV.140の有名なコラール(第4曲)は、実はオルガン・コラールとしてBWV.645になっています。BWR.645の楽譜はこちらから無償で入手できます。(オルガン用なので、2手+ペダルです)     ↓ http://imslp.org/wiki/6_Chorale_Preludes,_BWV_645-650_(Bach,_Johann_Sebastian)  このBWR.645を、ピアニストのブゾーニがピアノ用に編曲した楽譜がありました。下記の2曲目です。これも無償でダウンロードできます。     ↓ http://imslp.org/wiki/10_Chorale_Preludes,_BV_B_27_(Busoni,_Ferruccio)  ちなみに、No.1に書いたヴィルヘルム・ケンプの演奏はこれです。やはりケンプ自身の編曲だそうです。     ↓ http://www.hmv.co.jp/artist_Baroque-Classical_000000000042764/item_%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F%EF%BC%9A%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86%E3%80%81%E3%81%BB%E3%81%8B%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%97_49495

その他の回答 (3)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3
回答No.2
  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.1

 楽譜があるかどうかわかりませんが、ピアニストのヴィルヘルム・ケンプがピアノで弾いていましたね。  おそらく、ケンプ自身編曲したものと思いますが、楽譜として刊行されているのかどうか、楽譜店などで聞いてみてはいかがでしょうか。 ↓ ここまでしか調べられませんでした。 http://www.bach-cantatas.com/NVD/PT-Kempff.htm#Work

関連するQ&A

  • バッハ カンタータ ピアノ譜

    バッハのカンタータのピアノ譜を探しています。 横長の譜面、という事しか情報がありません。 出版社など、なんでもいいので、分かる方教えてください。

  • バッハのカンタータ

    バッハのカンタータ カンタータでVersusと表記があるのは、何を表しているのでしょうか。BWV4などです。他のカンタータとは形式が違うのですがなぜでしょうか。

  • いいバッハのカンタータを教えて

    バッハのカンタータで、あまり有名でもなく、あなたがお勧めするものを教えてください!

  • バッハカンタータから質問です!

    (質問1) "Des sind wir froh" 「それをわれらは喜ぶ」 これはバッハのカンタータ BWV140 からです。"des" について教えてください。これはなにかの縮約形ですか? (質問2) BWV51 より質問です。 "Der woll in uns vermehren" 「神が私たちのうちに増し加えてくださるように」"der" が「神」を指しているのはわかるのですが、 "woll" は辞書にも見つかりませんでした。"woll" の意味を教えてください。 (質問3) BWV185 からの質問です。 "Dein wort zu halten eben" この "eben" は意味はなんですか? たくさん質問してすみません...!

  • バッハ パルティータ BWV825 ジーグ の楽譜を探しています。

    バッハ パルティータ BWV825 ジーグ の楽譜を探しています。 この楽譜だけが欲しいのですが、この曲が載っている一番安い楽譜を教えてください。

  • バッハピアノ協奏曲の楽譜

    バッハのピアノ協奏曲BWV1056 の楽譜を探しています。 ネットで買えますでしょうか? ・・・検索しても全然ヒットしません・・・ そして、どの版がお勧めかぜひ!教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • 竹久夢二の「宵待草」のピアノ伴奏譜を探しています

    今度、コンサートで「宵待草」を楽器で演奏しようと思いピアノ伴奏譜を探しているのですが、ネットで検索するとたくさん楽譜は出てくるものの、どれが良いのかわかりません…。 1曲1曲プリントアウトするもので、おしゃれにアレンジしてある楽譜のサンプルは見たのですが、どちらかというとしっとり泣ける様な、綺麗な感じの伴奏譜が希望です。 伴奏譜は難しくても構わないので、素敵なアレンジの楽譜をお知りの方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • バッハの教会カンタータ

    バッハの教会カンタータ集(リヒター指揮、輸入盤、26枚組)の購入を考えているのですが、歌詞を印刷した小冊子はついているのでしょうか? また、バッハの全てのカンタータの歌詞と日本語訳の掲載された書籍も探しています。こちらもご存知の方よろしくお願いいたします。

  • バッハのカンタータの曲名が知りたい。

    かなり昔の話で恐縮ですが、NHKFMのMCが坂崎??氏のバロックの番組で、坂崎さんがバッハのカンタータの中の1曲を「2人の天使が夜空を舞っている(飛んでいる?)」ような、と紹介してくれました。聞くと、確かにその通りだと感じ入ったものです。ソプラノ(またはソプラノとアルト)のゆったりとした、美しい2重唱だったと思います。何番のカンタータかメモすることもせず、それを録音したテープも紛失してしまいました。あれからバッハのカンタータもかなり聞いたように思いますが、未だに巡り合うことがありません。もう一度聞きいてみたいので、心当たりのある方はぜひ教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • ピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。

    小学校の校歌を頂きました。ピアノ伴奏譜ですが、ギターで伴奏をしたいと思います。 私はコードしか弾けませんのでピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。 私の周りに聞いてみたのですが、できる人がいなくて困っています。 小学校の先生も、出来ないといっていました。 コード譜に出来たら、私にもください、とお願いされたくらいです。(笑) 心優しい音楽に精通した人たちが集まるサイト等でコード譜に直してもらう ということはできないでしょうか。 どなたかご指南いただけますか。

専門家に質問してみよう