• 締切済み

バッハの教会カンタータ

バッハの教会カンタータ集(リヒター指揮、輸入盤、26枚組)の購入を考えているのですが、歌詞を印刷した小冊子はついているのでしょうか? また、バッハの全てのカンタータの歌詞と日本語訳の掲載された書籍も探しています。こちらもご存知の方よろしくお願いいたします。

noname#85011

みんなの回答

• vianova
回答No.1

バッハのほとんどのカンタータの歌詞と日本語訳の掲載されたサイトだったら、参考URLを見てください。ドイツ語や英語への翻訳のサイトははたくさん有ります(一例を挙げておきます)。 http://www.let.rug.nl/Linguistics/diversen/bach/cantatas/welcome.html  書籍なら小学館のバッハ全集ぐらいしか思いつきませんCDの小冊子は私は持ってないのでわかりません(すいません)。ご質問の趣旨と、かなりずれていると思いますが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.damo-net.com/uebersetzung.htm
質問者

お礼

充実したサイトのご紹介、ありがとうございます。 大変参考になりました。