• ベストアンサー

仕事の遅い同僚がいて困ってます!!(長文です)

sim137の回答

• sim137
回答No.5

他の方も書いてますが・・・人には能力差があります。 自分の働いているところにもいます・・・(しかも先輩で(汗) ハッキリ言って出来ない人間に2つのことをやらせるのは無理でしょう・・・ なので「これやっていて」ぐらいしか無理かと・・・ どうしてもそれが嫌なら他の人が書いてますが経営者に言ってみては?多分解雇になりますが・・・・それほど嫌なら言ってみては? ただまだ1ヶ月なら長い目で見てあげれば?まだ分からないでしょう。(出来る人なら2週間とかで仕事覚えてるでしょうが・・・) あと得意分野ない?そちらで頑張らせてみては???売るのは上手だが字が下手とかかもしれません。(自分もそんなタイプ。字はすごく汚いのでまず書いてくれと言われたら断ります。ただしその他では普通の人以上できていると思ってます。(思ってるだけかもw))

yumiban1012
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりまして、もうしわけありません。  先輩で仕事の遅い人がいるのですね。私よりも大変!!心中お察しします。  販売はとても一生懸命で丁寧な接客をする人なので、あとは附帯業務をある程度こなしてもらえれば・・・という感じなのですが、零細企業で少ない人数でたくさんの仕事をこなさなくてはならないので経験者ならそろそろ判って欲しいなぁと思ってるのです。  アドバイスにもあったように、彼女の得意な分野を見つけて、がんばってもらうように社員さんに働きかけたいと思います。ありがとうございました。