• ベストアンサー

国文学に詳しい方

estrellasの回答

• estrellas
回答No.4

こんにちは。 ずっと国文学専攻しているものですけれども・・・なぜ古事記や風土記なのでしょうか?魅力を感じたり調べたい事などを教えていただけると、アドバイスも広がるんですけれども。 基本、国文学を調べたりする時は、サイトではなく、みなさんのおっしゃるように本を利用します。過去に研究もよくされていますし、たくさんの視点をもてます。論文でなくても、上代も関連本がたくさんでていて、初心者の方でも読みやすいものもありますので、一度、行かれてみては?