• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スズキエブリ吊下げスピーカー ルーフスピーカー 良質のものを探しています

現行エブリスポーツを所有しています。 リアスピーカーには純正左右一体型の吊下げスピーカーが組んであります(サンヨー200w) 音質、音圧的にも純正品にありがちな取り合えずというもので、満足しません。 社外品で、高音、注音重視でかまいません、左右一体型のスピーカーで大きな加工の必要ないもので高年式のものはありませんでしょうか?最近は左右一体型のスピーカーが少なくなりました。発売中のもので探すことができないということです。 どなたか知恵を貸してください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2127
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんはm(__)m 取り敢えず↓ http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.details&maincat=audio&subcat=4way&model_no=SRV1000 幅が気になるので装着可能かどうかは定かではありません 最悪の場合は その純正スピーカーのケースだけ使えないでしょうか? センターのウーファーは社外品でも入りそうですし 8cmウーファーは内径を拡大して10cmの装着が可能な感じがします ツィーターに関してはそのままでも構わないと思いますが 若しくは取り外してはめ込みにしてしまうのも手だと思います 社外品を組み込めば多少の強度も確保しなくてはいけないので (重量や共振対策) 取り付け方法を更に強固にする必要はあるかと思われますが 私ならその方法も考ええると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます エブリ用の部品を探してみます

関連するQ&A

  • 圧電スピーカーは何の為に??

    コンポなどのスピーカーに圧電スピーカーが使われる場合がありますが、普通に聴いてても圧電スピーカーから音は出て無いです。 しかし普通のスピーカーを外すと圧電スピーカーから小さな音ですが高音が鳴っています。 圧電スピーカーはなんの為に付いてるんですか?

  • アルトのスピーカー

    アルト HA11S H6年式に乗っています。ワークスではないです。 先日、自分でオーディオを社外品に交換しました。問題なく起動し、音も出たのですがフロントスピーカーからだけです。リアシートの辺りの内張りにスピーカー穴っぽい穴が開いているのですが、そこからは音が聞こえません。 内張りを剥がしたわけでは無いので分かりませんが、リアにはスピーカーがあるのでしょうか? ワークスにはリアスピーカーがあるのは知っていました。 この型のアルトにはリアスピーカーは搭載されていないのでしょうか?

  • 純正スピーカーを交換したのですが

    カーオーディオのスピーカーを純正から社外品に交換したのですが 純正 8Ω MAX 50Wなのですが 社外品は 4Ω MAX 200Wなのですが 今の所は 非常に良い音してますが 今後何か不具合が出るのか不安で 質問させていただきました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

天吊りタイプのスピーカーと言えば、ケンウッドKSC-RZ6700、アゼストSRV1000が、現行で販売されている一体式型スピーカーですね(サテライトタイプならば色々なメーカーから出てますが・・・。) あとは#1さんが仰っているように、サンヨーの天吊りスピーカーのスピーカー単体を、他社のサイズが同じ物に交換する(BOXのみ再利用)か、スピーカーBOXを自作して、自分のお好みのスピーカーを入れると言う方法しかありませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

形からして気に入らないのが現状ですので、社外取り付けキットを当たって見ます ありがとうございます

関連するQ&A

  • リアスピーカーについて

    avアンプのリアスピーカーですが、2chのソース(cdなど)を再生すると、当然5.1ch用なのでリアスピーカーからは音がでません。 2hc再生時でも意図的にリアスピーカーからも左右と同じ音が出る機能のついたavアンプってありますでしょうか?

  • オーディオとスピーカーの入力(W)について

    現在、スピーカー入力35W×4の社外オーディオを使用しています。 先日、純正リアスピーカーが調子が悪くなってしまい社外スピーカーに交換致しました。交換後、音がでるかどうか鳴らしてみると小さい音しかでませんでした。社外スピーカーをよく見ると入力180Wと記載されておりました。オーディオのスピーカー入力が弱いのが音の小さい原因なのでしょうか? 又、上記が原因であればアンプを使用すれば解消されますでしょうか?

  • フロントスピーカーの交換について

    現在スバル車に乗っています。純正のツィーターとフロント・リアの4スピーカーを装着しています。フロントスピーカーの交換を考えていますが、純正のツィーターの位置に社外品のツィーターを置換(交換)できないので、セパレートではなくコアキシャル(同軸)スピーカーの交換を考えています。社外品の同軸スピーカーをフロントに装着すると、純正のツィーターと同軸スピーカーの2つのツィーターが高音を出すので、高音がきつくなりすぎるという書き込みを多く見ます。一方、全く問題ないという2つの意見があります。どっちの考えが正しいのでしょうか?スピーカーを販売している量販店の店員に尋ねても同様な意見でした。 素人考えなのですが、現在、ツィーターとフロントスピーカを使用しているということは、高音と中低音が分岐しているのでしゃないでしょうか?そう考えると、フロントスピーカーを社外品の同軸スピーカーに交換しても、中低音しか担わないのではないかと考えます。一応、ケンウッド、アルパイン、パイオニアなどのスピーカー交換を考えています。 そこで質問なのですが、純正ツィーターを生かしたまま、フロントスピーカーのみを社外品の同軸スピーカーに交換した場合、高音は実際、どうなるのでしょうか?初歩的な質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。

  • カーステリアスピーカーが最悪です。

    よろしくお願いします。 VOXYにストラーダというカーナビ(50w x4)がついています。 フロントスピーカー:アルパイン16cm(max150w) リアスピーカー :純正のスピーカー + アルパインの吊るし型(max150w) サブウーファー :(アルパインmax150w) という環境です。 問題はリアスピーカーの音ですが、すごく小さくて、ボユームをあげると音われです。たぶん元からついている純正のリアスピーカーが悪さをしているのだと思います。 その純正スピーカーのみを何らかの設定で未使用状態に出来ませんでしょうか? また、取り付け業者がどうしたのかわかりませんが、カーステ自体(50w x4)なので、リアは1セットしか取り付かないかと思いますが、吊り下げ型とあわせて2セットから音がするのはどういうことでしょうか? ただ単に並列でつないでいるのでしょうか? また、そうした場合、音量は半減するのでしょうか?吊り下げ型の性能をフルに使いたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • スピーカー

    bB(QNC)を乗っています。最近スピーカーから変な音がします。バツバツみたいな感じです。一応音楽は鳴ってます。4日ぐらい前から鳴りました。わかる方どうか教えてください。 ・オーディオはClarionのDMZ365BKです。 ・スピーカー(フロント部分)はツィーター、ドアスピーカーともに純正です。 ・リアドアスピーカーは16cm3ウェイスピーカー「SRT167」です。 ・ウーファーはcarrozzeriaのTS-WX1600Aです。 ウーファー以外から変な音がしてます。社外のオーディオ、リアドアスピーカー、ウーファーは同じ日に3ヶ月前ぐらいに付けました。これはあまり関係ないかもしれませんが、車が曲がった時によく音が鳴ってる気がします。明日オーディオとかをつけた所に行きますが、いろいろ人の意見を聞きたいのでよろしくおねがいします。

  • 2スピーカー改4スピーカー

    スズキ アルト LEPO E-HA11S H8年式に乗っています。 元々2スピーカーの車両でしたが、リアに取り付け位置があったのでオーディオのリアスピーカーの配線を延長してつなぎました。 音は出るのですが、調節ができません。 唯一制御できるのが音量の大小くらいです。 それ以外は音をリア寄りにしてもフロントが小さくなるだけ。 左右どちらかに寄せてもフロントスピーカーが反応するだけ。 配線を延長しただけではダメだったのでしょうか?オーディオの不良? それとも元々リアスピーカーってものはこんなもんでしょうか? ついでにもう1つ質問ですが、スピーカーを前後の4つを交換してから音が悪くなりました。純正より音が小さい上にツイーターが効きすぎ?って気がします。 ツイーターが効きすぎは良しとしても純正より音が小さいのは納得できません。配線は純正を切断してエーモンの接続金具(?)で接続しました。その上に念のためビニールテープを巻きました。リアスピーカーは上記の通りです。 搭載したスピーカーの箱には画像のようなことが書いてあります。 音が小さいのは何が原因でしょうか?

  • リアスピーカーから音が出ません。

    こんばんは。最近友人からカーオーディオを貰って付け換えたのですが、リアスピーカーから音が出なくなりました。 純正オーディオから社外オーディオ(ケンウッドDPX-5021M)にかえました。配線コードがなかったので購入(トヨタ用10P・6P)しました。 配線は何度も確認しました。リアスピーカーの配線も色を確認して繋ぎましたが、音が出ません。アースはオーディオのステーの部分に挟んでとっています。(←これで大丈夫ですか?) 一旦純正オーディオに戻したところ、純正でもリアからの音が出なくなってしまいました。自力で調べてみましたが、配線がショートしているのでしょうか?その場合はまた配線コードを買うなどしなければならないのでしょうか? リアスピーカーは「TOYOTA~」と書いてあるので純正のものだと思います。結構いいやつだと思います(笑)。アンプ等が関係あるのでしょうか?スピーカー周り見てもアンプのようなものは確認できません。 社外オーディオにヒューズ(10A)が刺さっていたので一応確認しましたが、飛んではいないようです。 ちなみにクルマはep91スターレット(後期)です。どうすればリアスピーカーから音が出るようになるでしょうか?よろしくおねがいします。

  • スピーカーの片方だけ高音が出ない

    スピーカーの片方の音がこもってしまって困っています. 先日20年以上ぶりにDIATONEのスピーカー「DS-58」を鳴らしてみました. すると,片方はまだいい音が出ていたのですが,もう片方のスピーカーがこもって(高音が出ていない?)いる感じがしました. 試しにアンプ側の左右を変えてみたり,色々と試してみましたが変わらず同じ方のスピーカーだけこもっていました. こういった場合の解決策にはどういったものがありますか? できれば安価ですむ方法があると助かります. よろしくお願いします.

  • スピーカーの左右の音量が違うのはナゼですか?

    現在AVアンプを使って音楽をきいているのですが、リアスピーカーの左右の音の大きさが違います ボリュームバランス?などは均等になっているのに、実際でている音の大きさが違うんです これはアンプの劣化またはスピーカーの劣化ということなのでしょうか?それとも気づいていなかったけど最初から個体差によりこのような差があった可能性もあるのでしょうか。。。 ちなみにバランスはきちんとリアスピーカーの項目で設定してあります 線をいれかえたり、高価な線にかえてみたりしたのですが同じでした 以前から片側がなんだか音が小さい気がしてきになっていたのですが、近くにもってきて聞き比べてみるとあきらかに音が偏っていることがわかりました アンプもしくはスピーカーを買い換えるしかないのでしょうか リアの音量は最大になっているので、音が小さいほうにあわせるように設定してもいいのですが、それだとフロントの音量が大きすぎてしまうのでリアの音量ダウンは避けたいです 解決もですが、この現象がなぜおこるのかがしりたいです ささいなことでもかまいませんのでアドバイスいただけないでしょうか よろしくおねがいします

  • 純正スピーカーを社外の数千円のスピーカーへ

    家族が現行タントに乗っています。 先日純正オーディオが壊れたので、数千円の社外1DINオーディオ(アルパイン)に交換しました。 それで、現在2スピーカーなのでこの際だから4スピーカーへの換装を考えているのですが・・・・ ネットで見ると2個セットで4000円以下のスピーカーが売られていますが、説明には純正スピーカーと入れ替えるだけで音がよくなるとうたっていました。 それで質問なのですが、純正スピーカーというのは市販数千円に負けるほどチープなのでしょうか? 一応考えているのが 1.F純正スピーカーをRに移動し、Fに数千円にスピーカー設置 2.F/Rとも数千円のスピーカに換装 の2つなのですが、やはり2にした方が、断然いい音になるのでしょうか? それほどそんなに変わらないレベルなんでしょうか?

専門家に質問してみよう