• ベストアンサー

誰か、教えて下さい!

グランプリグループの進路指導センター(株)で働いている!、又は、働いていた!、もしくは、入社しようと思っている方がいれば、教えて下さい! いったいどんな会社で、どんなことをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

知り合いが少しの間だけ、働いていました。 テレアポで興味を示した家庭を訪問して、学習教材を売る仕事です。 出社は11時ですが、退社は早くて22時、遅ければ夜中になることもあったそうです。 訪問家庭に夜中まで粘って、警察を呼ばれた人もいたらしいです。 ノルマも厳しくて、教材が売れた金額により、お給料が変わります。 知り合いは『自分が壊れるから、辞めた』と言っていました。 他はOKWebの過去ログを参考にしてください。 事業内容/教育機器の販売・企画・制作及び開発、書籍の出版、医科歯科系、専門予備校、塾チェーン、絵画展示販売 関連会社・グランプリアート http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143720

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29007
putimaru
質問者

お礼

Rikosさん回答して頂き、誠に有り難うございました。  実は先日、面接に行ってきました。一応、採用されたのですが、考えを改める事ができました。有り難うございました。 

関連するQ&A

  • 訪問販売のグランプリグループのベスト教育社の教材

    以前に学習教材のセールスマンが来ました。商品は良い感じがしましたが、迷い、結局購入しませんでした。訪問販売で小中学生に学習教材を販売していたベスト教育社(株)、進路指導センターはまだ、有るのでしょうか?グランプリグループでホームページを見ましたが、有りません。社名とかを変えてまだ有るのでしょうか?

  • スターダストプロモーションに入社したいです。

    将来はスターダストプロモーションに入社したいと考えています。(タレントとして、ではないです) そこで質問があります ・倍率は高いですか? ・あると有利な資格、能力がありましたら教えてください ・入社は難しいですか? 今春、中学3年生になり進路に悩み始めています。 ご指導の程宜しくお願い致します

  • 進路指導センターの教材について

    先日進路指導センターという社名の学習教材を進めにこられました。 内容は、ビデオ学習です・・・ この教材を購入した方又使用しているお子様の反応等どのようなものかをおしえてください。

  • 年次有給休暇の扱い

    ご質問です。 今の会社(グループ)は、アルバイト入社、出向、転籍といろいろありましたので、有給日数が定かでありません。 アルバイト入社(グループ子会社)、 その後、グループ子会社に入社、グループ親会社に出向、転籍となりました。 分からないのは、アルバイトと正社員になる時と、出向・転籍で有給日数が持ち越せるかということです。 ご教授いただけますと助かります。

  • 中途採用時 入社後に卒業証明書提出は必要ですか?

    至急回答お願いします! 友人がリクルート社のグループ会社に契約社員にて内定が決まりました。 入社後に研修があり、提出必要書類項目をまだ聞いてないそうで、入社後に提出する事になりそうです。 このような場合、又はリクルート社のグループ会社は入社時(入社後)に卒業証明書、健康診断書が必要かを知りたいとのことで、おわかりになられる方いらっしゃいましたら至急回答よろしくお願い致します。

  • 進路について質問します

    進路について質問します 今高校2年生で進路に悩んでいます 僕は理系で将来的には大手電気メーカーにプログラマーとして入りたいと思っています そのため進路を専門学校か、そういう専門の大学かで悩んでいます どちらの方が将来的に入社出来るでしょうか? やっぱりプログラマーとなると専門学校のほうが良いのでしょうか? その場合就職できる会社などは大学に比べて少ないような気がします 解答お待ちしております

  • 進路指導主事宛ての手紙の出し方

    学校関係の仕事につきまして間もないものです。 ある学校の進路指導主事宛に宛名を書くときに進路指導主事の名前がわからないために「進路指導主事 様」とかけばいいのか、「進路指導主事 殿」とかけばよいのか悩んでいます。 先生というのは敬称なので様はつけないと聞いています。 進路指導主事は役職なのでしょうか?敬称でない場合は様、殿をつけるんですよね? 初歩的きな質問申し訳ございません。 ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私がSEとして、入社を希望している企業がグループ会社なのですが、

    私がSEとして、入社を希望している企業がグループ会社なのですが、 他の同じグループの会社と違って、外販の割合がとても高いです。 これは、SIer企業としてどう捉えたらいいのでしょうか? 外販が多いことは、前向きにとらえる事が出来ますか?

  • 不当解雇になるのでしょうか。

    パートで入社した女性の研修指導をしています。 彼女は入社して2ヶ月が経とうとしていますが、指導をする側としてはとても指導しにくく、他のスタッフを悪い意味で巻き込み仕事をする雰囲気を壊すタイプの方です。 指導をしても、自分を保護する話し(いいわけ)、注意をすると涙、指導の仕方が悪いといった話しを他パートの方と話し仕事をする雰囲気を壊すといったところが指導がしにくい部分です。指導の仕方について、どこを改善すればよいのかといった話し合いの場を3回設け、話し合いの内容をもとに改善してきましたが一向に彼女の仕事に対する姿勢(自分本位)の変化はなく、このまま仕事を続けて頂くのは会社としてプラスの面が見つけられないのが現状です。本日、ご自分のミスを指摘され、涙を流し「今日はもう帰りたい」と帰社されました。ミスをした後の仕事も他の方に任せ帰社をするという姿勢では、仕事に穴があきますし、仕事を続けていただくのは無理があるという話しになりました。3ヶ月は試用期間ですので、現状をお話しし、改善がなければ本採用はなしにしたいということをお伝えしようと思いますが、不当な解雇にはなりませんでしょうか。ちなみに、指導はきつい口調や責める口調ではおこなっておらず、指導グループの中の指導する人間の方が精神的に参っている状態です。何名か研修をしていますが、このようなことは初めてで、どのようにしたらよいか分からず困っています。彼女に現状をお話しするまでに集めておいた方がいい資料や履歴などがあればあわせて教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 航空会社コールセンターの志望動機

    航空会社コールセンターの志望動機について アドバイスお願いします。 私は、航空会社のコールセンターを受けに行くのですが、 受ける本当の理由として ・地元であること ・英語を扱う仕事であること ・人と話す仕事であること ・海外への憧れがあること が上げられるのですが、 それでは一般論で、押しが足りないと指導員に言われました。 私の志望動機に対する指導員コメントが ・自分の考えがない ・なんでこの航空会社なのか ・コールセンターの魅力は? ・航空業界の流れ、動き、問題点を知りなさい ・根拠と調べたことを入り交えなさい とのことでした。 【なぜこの航空会社がいいか】といわれると、 学校の先輩が働いていますし、国際線に配属されれば、英語を扱います。 入社後は国際線で働きたいのです。 しかしながら、英語は全くできません。 勉強しようと何度か試みましたが、できなかったので、 会社に入ってからの英語の研修に実際に頼っています。 けれど、こういう、「研修があるから」という理由は 「学校行けよ」となるので、書いてはいけないといわれました。 そして、何より職場が地元なので受けようと思いました。 【航空業界の流れ、動き、問題点等】も ある航空会社が、普通の5倍の安価で飛行機に乗れることを 指導員に言われて知ったぐらい無知です。 LCCが、格安航空会社だということもわかりましたが、 だからなんだ。という状態で、 そのことを志望動機にどういうことを盛り込めばいいのか、わかりません。 【コールセンターの魅力と聞かれれば】 人間味のある仕事だということです。 私自身、人と話すことが好きですが、時にはうっとおしくなったりもします。 けれど、いい時もあれば、悪い時もある。ということが、一番人間味のあることだと思います。 また、常に人と接していることから、自分の人間性も向上することも魅力ですが、 それでは、コールセンターじゃない仕事は人間味がないのか? となってしまいます。 以上、航空会社コールセンターの志望動機について アドバイスお願いします。