-PR-
解決済み

進路指導センターの教材について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29007
  • 閲覧数2933
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日進路指導センターという社名の学習教材を進めにこられました。
内容は、ビデオ学習です・・・
この教材を購入した方又使用しているお子様の反応等どのようなものかをおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

とんでもない会社です。約80万の教材費でアプラスとか言うこれまた怪しげな会社がよく利用している信販会社(以前は大信販ではなかったな)で高金利ローンを組みました。組まされた?ところが、実際に見てみるとダビングの繰り返しのような粗悪なビデオで子供も全く見ません。主人曰く、なんでクーリングオフしなかったのか?と切れてしまい。弁護士に相談すると言い出す始末です。大阪では、有名なグランプリグループの会社で、グランプリアートという関連会社などで絵画販売
も手がけているとの事。無知は恐ろしい!最近はPTAでも問題になっています。
お礼コメント
noname#1392

貴重な回答を、ありがとうございました。
聞かせていただき、本当に良かったです
私も知り合いに注意するよう話させて頂きました。
投稿日時 - 2001-04-21 23:08:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕ら学生は勉強嫌いですから、きっと親御さんは色々と用意してくれたんだと思うんですけど、量が少なくて嬉しかったです。自分が一番助かったのは反抗期の僕の一言を信じてブツブツ文句を言わないでくれた母親の姿勢ですね。同じ?ような教材使ってた友達は僕の反対で詰められて可哀想でした。結局本人と親御さん次第なんじゃないですか?現在の僕は上級公務員試験に向けて教材ひっくり返して頑張ってますよ。一般教養なんて中学の問題結構出てますからね。分数の出来ない大学生にはなってないと思いますよ。