長男の進路指導の先生がセクシー過ぎる問題

このQ&Aのポイント
  • 私の長男の進路指導の先生がセクシーすぎるという問題が発生しました。
  • 話し合いの場で先生がセクシーな態度や発言を繰り返し、私は困惑しました。
  • しかし、先生の実際の年齢とのギャップについて、息子から驚くような言葉を聞くことになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

長男の進路指導の先生がセクシー過ぎる問題

昨日、長男の卒業後の進路についての話をしに、PL学園系の中学校に行った。1人おおむね15分の予定で、私の他にも同級生の母親が来ていて、知ってる顔同士、待ち時間に会話をしていた。もちろん私は、その会話の輪の中には入らなかった。その母親たちが、あまりにセクシーだったからだ。 予定より若干遅れて私の順番が回ってきた。進路指導の先生がテーブルの向こうに座っており、私に対してこのように言った。 「どうぞ、おかけください」私は途方にくれた。 「初対面で、そんないやらしいことを言うかねぇ」といったところが実際の心境である。(顔にかけるべきなのだろうか)と考えつつ、私は椅子に座ると進路指導の先生を頭から下の方へと、なめるように見た。 「息子さんの話ですが」と、またも突然に進路指導の先生は言ってきた。そして「私も見たことがあるんですが、大きくなりましたねぇ」とセクハラ言動は止まらない。じっと耐えていた私だが、あまりにもセクシー過ぎる言動に、いささか逆に興味を覚え、私は訊ねた。 「先生は、おいくつなんですか?」と。 進路指導の先生は言った。 「お父さんより、3つ下になります」私は愕然とした。髪はほとんど白髪、見るからに定年前みたいな風貌なのに3個下って。私は緊張感を失って、急にタメグチになった。 「息子は野球はもうやらん言うとるんで、PLに行くことはないわ」 「では卒業後には、どうする御つもりで?」と進路指導の先生は言った。私は、 「専門学校に行きたい言うとるけど、まぁええやないか。こっちでやるさかいに・・・」 そのようにして、わずか5分で進路指導の先生との話は終わった。その夜、息子と話した。 「進路指導の先生って、わしより3個も年下なんやで」 「え、まじ?てっきりヨボヨボの、じいさんかと思っとったわ」 「ほんまやで。年きいて、びっくりしたわ」と肩を落とす私に、息子が言った。 「そんだけ、とーちゃんが若く見えるってことやんかぁ」 どうして進路指導の先生は、そこまでセクシーになったのか?ココロ(その夜、ピストルを撃ちながら町を走り回る夢を見た)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=pCSXkl29dVc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

(顔にかけるべきなのだろうか)と考えつつ   ↑ 顔にかけても、子供は産まれません。 顔にかけるようになってから、日本の少子化が 始まったのです。 どうして進路指導の先生は、そこまでセクシーになったのか?    ↑ 25さんはホモで、老人フェチなだけです。

angel25gt
質問者

お礼

そう、私はホモで老人フェチ。今、狙っているのはアナタですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたの、文面だけでセクハラな事を先生が言ってるとは思えませんが? おかけください=お座りください 大きくなりましたね=成長されましたね と同じでは? あなたが、すべて曲げて受け取っているのでは?受け取るあなたの方が理解も含め大いに問題だと思いますよ

angel25gt
質問者

お礼

私が書いた文章をこのサイトの管理人たちが曲解して、削除したんです。曲解は恐いです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

私生活でもきっと、チューが臭えでしょうね。 (讃岐うどん屋の大将じゃないんだから。) https://www.youtube.com/watch?v=EtAu9osFlqE

angel25gt
質問者

お礼

うまい、と言うよりオモロイ。うちの子に、それを言いました。 「おまえキッスしたことあるやろ?」 「当たり前やんか」 「臭せ~って言われたことないか?」 「ないわ」 「おかしいなぁ。おまえ中学生~やろ?」 おかげさまで大爆笑でした。それを聞いていた下の子が、 「大学生は(大)が臭せ~ってことやな」だそうです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17405)
回答No.3

その先生は色々と苦労しているのかもしれませんね。 それとも、カラーリングのために色を抜いているのかも・・・ オフの時は染めて仕事の時は落としているとか?

angel25gt
質問者

お礼

体格は痩せ型。老人感ハンパないです。おかげで年を知るまでヘコヘコしてしまいました。人って見た目が大事なんですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

♪セクシー あなたはセクシー 私はいちころでダウンよ~ もうあなたにあなたにおぼれる~♪ というJ-POPを思い出しました。 たしか、その曲名は【渚の進路BAD】だったような・・・

angel25gt
質問者

お礼

息子は軟式野球で全国大会のピッチャーをしたんです。PLに進学すると野球部に入らされるのが、嫌みたいです。 「野球は飽きた。料理人になりたい」と言ってます。私は大賛成です。BADとは思っていません・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岐阜県私立高校、進路指導内でのパワーハラスメント

    岐阜市内に住む高校3年の生徒の保護者です。 大学受験直前の進路指導で、進路、成績を否定され、他の教員にも聴いてみろと、晒し者にされ、泣かされた上、親になんとかしろと電話がありました。 真面目、頑張って来たのに、受験前にメンタルを無茶苦茶にされ、寝られない日々が続き受験を迎えました。卒業式後に呼出され、来年は更に難しく、調査書は自分が書くからと口封じの様な言動を去れました。 現在、息子は、外に出られないばかりか、家族とも会話ができなくなりました。 このような相談はどこにすれば良いですか?

  • 学校で進路指導する仕事がしたいです。

    学校で進路指導する仕事がしたいです。     転職活動中の25歳♂です。短大卒業後、就職したが半年で辞め、その後は派遣社員をしながら、幼少から夢だった芸人として活動していました。しかし親が病気がちになり、またなかなか芽がでないので、芸能界には見切りをつけ地元に帰ってきました。   地元に帰って来たものの、やりたいorできる仕事がわからず悩んでいる時に、ハローワークの勧めで職業訓練に通いました。   その職業訓練は大学の委託で行っていたのですが、その大学の進路指導の方の話しを聞いている時、自分もこの仕事がしたい!と、思うようになりました。もともと教員免許もとるほど、子供も好きなので。   で、進路指導の方に、どうすれば進路指導員になれるか話を聞きたいと思っていましたが、学生の就職で時間がとれず、職業訓練を卒業してしまいました。   そこで質問ですが、学校の進路指導員になるには、どうすればよいでしょうか?また25歳で目指すには遅いでしょうか?   また現在、地元の高校がハローワークで事務員を募集していました。必要なスキルはPCで、PCは職業訓練生で一番出来てると評価をいただきましたので、自信はあります。応募しようか悩んでるのですが、学校の進路指導員になる一歩になるでしょうか?

  • 進路指導してください

    今高2のものです。 進路について本気で悩み始めています。 無難で安定しているものへ行くか、小さいころから夢だったものへ行くか、ちょっと興味があるものへ行くかで質問があります。 1、無難で安定してる。 「公務員」です。現時点での進路は大学へ行き、中級公務員試験を受けるという風に先生方・親へは話しています。 ですが公務員といってもいろいろあるし、「じゃあ具体的に何になりたいの?」といわれても全然想像がつきません。 そもそも公務員なんてものになりたいと思ったことが無いのでやる気もないし、ただなんとなく、無難だなーという理由でこう言っています。 こんな進路でいいのでしょうか? 2、小さいころからの夢 「パティシエ」です。あくまで夢の話だよwwとずっと言ってきたのですが、最近進路で悩むようになってからは製菓系の専門学校へ行き、ケーキ屋さんとかでお菓子作ったりするのもありかな~なんて思っています。 ただ給料です。給料はぜんぜんもらえないでしょうか? 私は大学・専門学校・短大等を卒業したら1人暮らしがしたいと思っています。 製菓系の専門学校へ行き、1人で暮らして行けるだけのお金をもらえる職につくあてがあるでしょうか? 3、ちょっと興味がある 「SE」です。パソコンが好きで、好きってだけでそんなに詳しくは無いのですがどんなに好きなことでも1週間ももたずに飽きてしまう私が、5年間もやり続けられているのですごく興味があります。 SEじゃなくても、コンピュータ関連の職全般に興味があります。 この場合、高校卒業後の進路はどうすればいいのでしょうか?大学ですか?それとも専門学校があるのでしょうか?具体的な学校名などがわかる場合は教えてください。(どこの県でもかまいません) そしてこちらも給料は少ないのでしょうか? 今考えてるものを3つ上げましたが、私は「給料第一」で進路を選びたいと思います。 どれが一番私向きでしょうか? ほかにこういう職もあるよ。というのがありましたら教えてください。 本気で金がほしいのでちょっとトラックの運転手も考えてます。

  • 先生と話したい

    僕は高3、受験生です。 今、進路係の先生(担任ではない先生)と面談をしながら、少しずつ、将来の道を固めています。 年配の先生で、いろいろな経験をされていて、聞かせてくれる話一つ一つに味があって、僕はいつもその話に楽しませてもらっています。 また、僕は、その先生が自分の将来のことについて一緒に考えてくれる、ということがすごく嬉しくて感謝してもしきれない気持ちでいます。 先生自身の指導実績のためでも何でも、自分に時間を割いてもらえること自体が嬉しくて仕方ないんです。 というのも、今、家庭の事情がいろいろあって、進路の話を相談する家族がいなかったからです。 でも、最近、それだけでも、十分感謝しなきゃいけないのに、 「あとちょっと」を望むようになってしまったのです。 「あとちょっと」というのは、 もっと、先生とたわいのない話をしてみたいってことなんです。 僕は先生のこと尊敬しているし、「先生がお父さんだったらいいのに。」って思っちゃうんです。 もちろん、思ってても先生にそんなこと言ったことはありません。 でも、あまりにも事務的な顔されると、 ふと悲しくなることがあるんです。 そんな顔しないでくださいって思ってしまいます。 そして同時に、ほんのちょっとでいいから、先生とたわいのない話がしてみたいな、って考えると、いつも寂しいような、少し物足りないような、心臓のあたりが冷えるような気持ちがします。 すぐに、今与えられたものに満足できなくなって、「もっと」を求めるのは傲慢だっていうことは分かっています。 でも、ほんの一言二言でいいんです。 最近、こんなことばかり考えていて、自分でどうしたらいいのかが分かりません。 僕は先生に弱気な態度を絶対に見せたくなくて、でも、そう思うことで、より一層、先生との人間的な距離は離れていく気がして寂しいんです。 話がまとまっていなくてごめんなさい。 でも、もし何か、今の僕にアドバイスできるところがあればしてほしいです。 お願いします。

  • センター自己採点後の【進路指導】はこんなですか?

    私立高校に通う息子の担任が センター自己採点の結果を見て 「万一、浪人した時に一つでも合格したと自信があった方が良いから センターでA判定が出ている○○公立大学もセンター受験するべきだ、 受験料は親でなく自分で出しなさい  その代わり○○代の¥2000(程度)は先生が出してあげる」 と言ったそうです。 勧められた大学も何処から引っ張り出したのか、 息子が希望する学科がある学校でもありませんし、 今まで候補にも出ていない大学なのです。 なんの自信にも繋がりませんし、 そこなら合格できていたと思えるだけで 【受験しなくても良いのではないでしょうか?】 親からみればですが、 諦めなければならないセンター結果ではなかったので 息子には言っていませんが 担任の言葉は、「不合格」と言われている様でショックでした 息子にとってみれば信頼している担任の悪口と受取られかねないので、 この時期は特に息子に伝えない方が良いと思っての対応のつもりです (学校から親への指導(注意・お願い)でもあり、気を付けています) なので、何処にも相談できずココで質問させていただきました。 今回の件が 生徒を思ってのことならば 担任(学校)もデリケートに扱い過ぎるのでは?と疑問に思います、 万一、浪人になったとしても我々の時代はあり得ない提案なので 【高校の実績を作りたいなど、進路指導者としての立場上の提案?】とも思ったのですが 【考えが古いだけなのでしょうか?】 2次試験も終わっていないのに 生徒を思っての言葉とは思い難いのですが これが最善であり、【公立高校の進路指導も同様なのでしょうか?】 ご助言いただけるとお有難いです、宜しくお願いします。

  • 学校で問題を添削してもらいたい

    のですが、教科の先生に頼めばいいのでしょうか? それとも進路指導の先生(各科目ごとに先生がいます) 教科の先生もいいのですが、一部頼みにくい先生もいるので、そのような科目は進路指導の先生に頼みたいなぁと思ってますが 大丈夫なんでしょうか? 基本は教科の先生だと思いますが、たしかですが、先輩たちのなかでも進路指導の先生にたのんでたみたいな話を聞いた気もしまして・・・ そういった話を知ってる人がおられたら教えてください。 各科目ごとにいるので、やっぱり添削とかを頼んでもいいのでしょうか?

  • 障害児の性教育に対する先生の指導のあり方

    我が家には中1になる比較的軽いと言っても小学校1年生レベルの 知的障害息子がいます。 その息子が小学校から同じ障害クラスだった女の子だけに (兄弟感覚でじゃれてそのままって感じっぽい) 先生の目が無い時に触ったりして(2回)親も呼ばれました。 指導方法の1つとして警察まで行ってもいいんですと言われました。 理解力に欠ける障害の息子が警察を怖いと理解しているかいささか疑問でその旨を話しその時は行かなかったんですが今回、先生が教室に居た中で起こったんです。 結果、警察に行くフリ(子供には先生たちが行って話してくる)までして。。。 そういう指導が果たして効果があるのか? (怒る=怖い 警察=怖い。。。だからしなくなる?) 障害児の性教育は難しいと聞きます。 家でも昔はポケモンのピカチュウだったのにその中にでてくる女の子のキャラクターをパソコンで見てたりします(別に裸になってる訳でもない絵) 納得のいかない指導の仕方で来週に先生たちと話し合いをもつのですが 自分の意固地な考えにコリ固まってる先生と今年から障害クラスを持ってる頼りない先生と介助の先生と私達夫婦で。。。 と言っても私達にもこれが一番いいって指導方法も(繰り返して教えるとしか)ないのですが。。。 でも監視でなく目を光らせておくという事は先生には難しいもんなんでしょうか?そして学校で起こした問題行動は傍に居なくても親の責任なのでしょうか?先生には責任はないのでしょうか? いろんな意見をお聞かせください。 女の子の母親とは幸いにも仲良くさせてもらっててこのいい関係もこういう事が何回も起こると壊れるのでは?と不安になるのです。。。

  • 先生の指導に納得がいきません

    小学生の息子のことで相談いたします。 近所に同級生のBくんがいて、Bくんはとても乱暴な子でうちの息子も毎日のように嫌がらせをされてきました。 下校中に飛び乗って押さえつけられ、赤信号だったので車にはねられそうになったと泣きながら帰ってきたこともあります。 この時だけは事故にあってからでは遅いと思いBくんの親に電話をしたところ『抱きつくのはうちの子の愛情表現だから』と訳のわからない返答…。 昨年までは、地区別に下校しなくてはならなかったのですが今年になり学年が大きくなったということでバラバラで下校できるようになったので安心していたのですが… しばらくは、喧嘩もせず程よく距離を置いて上手く離れられていたのですが、この間先生に『Bくんはいつも一人で帰宅しているのに可哀相だとは思わないのか?』と叱られたようなのです。 息子はBくんを避けたり意地悪をしている訳でもなく、無視をしているわけでもありません。 Bくんからも誘ってこないのに、クラスが同じというだけでどうして息子が叱られるのかわかりません。他にも同じ地区の子供はたくさんいるのにBくんは他の子に対しても嫌がることばかりしているようで、誰も一緒に帰りたがらないようなのです。 先日もお友達の顔をカバンで叩いた?ようで、その子が『誤ってよ』と言ったらBくんは『わざとじゃないのに誤る必要はない』と言ったらしく、先生に話したところ『わざとじゃないのに怒る貴方が悪い』とBくんを謝らせることもせず、逆に叩かれた子が叱られたそうで… その直後にも手を踏まれ『わざとじゃないから』とBくんは謝らずに去っていったというのです。 はっきりいってBくんはやりたい放題…それなのに先生の指導の仕方に疑問です。担任を変えてもらう訳にもいかずどうしたらいいか悩んでいます。

  • 長男の嫁の指導について

    60代です。長男の嫁が最低でもう我慢がなりません。 長男(32)は優しく親思いの子で3年前に嫁(30)と結婚し2歳になる娘をもうけています。 長男は実家にいる時ネットをリビングで行っておりパソコンはリビングに置いていました。私もそのパソコンでDVDを見たりネットをしたりしていました。 結婚を機に新しいパソコンを買うと言い『このまま使う?』と言うのでそのままにしてもらいました。 そして結婚して2ヶ月ほど経ったとき、ネットの会社から『使用料金が支払われていないので支払って下さい』と言う督促が来ました。 ビックリして嫁に電話をし『今すぐ支払って。未払いなんて恥ずかしい。次回同じような事があったらきつく怒りますよ』と伝えたところ、 嫁は『知りませんでした。○○さん(息子)が帰宅したら確認してみます』と言うので一晩だけ待つことにしました。 そしたら夜遅くに長男から電話があり『パソコンは使ってくれていいから、ネット使用料は母さん達で払って』と言うんです。 嫁がそう言うように言ったのでしょう。 息子がわざわざ優しく使っていいよと置いていってくれたパソコンなのに…。 長男は本当に親思いで優しく、優し過ぎて嫁の尻に敷かれているように見受けられます。 私たちが年金生活だから、このまま使ってよと置いて行ってくれたパソコンの使用料をわざと支払わない嫁は酷いです。 息子の優しさを踏みにじって、私たち親にも督促状が来るように仕向けるなんて どんなに意地の悪い嫁なのかと情けなくなります。 でもこんな嫁でも可愛い孫の母親です。嫁とは離婚してもらってもいいけれど、孫と縁を切るのは無理な話です。 孫だって、車で1時間程度の距離しか離れていないのにめったに来ません。 私たちをないがしろにして息子を尻に強いている嫁をなんとか教育したいのですが、 何か良い方法はないでしょうか?

  • 先生が好きです。

     わたしは今高3です。先生に恋をしています。 話をしてるときすごく幸せなのですが、先生は既婚者です。 この恋がかなうとは思っていませんし、 かなえようとも思っていません。 もう卒業ですし疎縁になってしまうのかなとおもうと切ないです。 でも、顔を見るたびドキドキして苦しいです。 このまま師弟関係を壊すことなく卒業を迎えたいです。 そして、とてもいい先生なので 卒業後も親しくさせてもらいたいのですが…。 なんか微妙な感じです。 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。