• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長男の進路指導の先生がセクシー過ぎる問題

  • 質問No.9296726
  • 閲覧数898
  • ありがとう数12
  • 回答数5

お礼率 99% (12394/12406)

昨日、長男の卒業後の進路についての話をしに、PL学園系の中学校に行った。1人おおむね15分の予定で、私の他にも同級生の母親が来ていて、知ってる顔同士、待ち時間に会話をしていた。もちろん私は、その会話の輪の中には入らなかった。その母親たちが、あまりにセクシーだったからだ。

予定より若干遅れて私の順番が回ってきた。進路指導の先生がテーブルの向こうに座っており、私に対してこのように言った。
「どうぞ、おかけください」私は途方にくれた。
「初対面で、そんないやらしいことを言うかねぇ」といったところが実際の心境である。(顔にかけるべきなのだろうか)と考えつつ、私は椅子に座ると進路指導の先生を頭から下の方へと、なめるように見た。

「息子さんの話ですが」と、またも突然に進路指導の先生は言ってきた。そして「私も見たことがあるんですが、大きくなりましたねぇ」とセクハラ言動は止まらない。じっと耐えていた私だが、あまりにもセクシー過ぎる言動に、いささか逆に興味を覚え、私は訊ねた。
「先生は、おいくつなんですか?」と。

進路指導の先生は言った。
「お父さんより、3つ下になります」私は愕然とした。髪はほとんど白髪、見るからに定年前みたいな風貌なのに3個下って。私は緊張感を失って、急にタメグチになった。
「息子は野球はもうやらん言うとるんで、PLに行くことはないわ」
「では卒業後には、どうする御つもりで?」と進路指導の先生は言った。私は、
「専門学校に行きたい言うとるけど、まぁええやないか。こっちでやるさかいに・・・」

そのようにして、わずか5分で進路指導の先生との話は終わった。その夜、息子と話した。
「進路指導の先生って、わしより3個も年下なんやで」
「え、まじ?てっきりヨボヨボの、じいさんかと思っとったわ」
「ほんまやで。年きいて、びっくりしたわ」と肩を落とす私に、息子が言った。
「そんだけ、とーちゃんが若く見えるってことやんかぁ」

どうして進路指導の先生は、そこまでセクシーになったのか?ココロ(その夜、ピストルを撃ちながら町を走り回る夢を見た)な私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=pCSXkl29dVc

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (7191/21832)

(顔にかけるべきなのだろうか)と考えつつ
  ↑
顔にかけても、子供は産まれません。
顔にかけるようになってから、日本の少子化が
始まったのです。



どうして進路指導の先生は、そこまでセクシーになったのか?
   ↑
25さんはホモで、老人フェチなだけです。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12394/12406)

そう、私はホモで老人フェチ。今、狙っているのはアナタですよ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/02/24 00:55

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

あなたの、文面だけでセクハラな事を先生が言ってるとは思えませんが?
おかけください=お座りください 大きくなりましたね=成長されましたね と同じでは?
あなたが、すべて曲げて受け取っているのでは?受け取るあなたの方が理解も含め大いに問題だと思いますよ
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12394/12406)

私が書いた文章をこのサイトの管理人たちが曲解して、削除したんです。曲解は恐いです・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/02/24 01:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 5% (21/393)

私生活でもきっと、チューが臭えでしょうね。

(讃岐うどん屋の大将じゃないんだから。)
https://www.youtube.com/watch?v=EtAu9osFlqE
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12394/12406)

うまい、と言うよりオモロイ。うちの子に、それを言いました。
「おまえキッスしたことあるやろ?」
「当たり前やんか」
「臭せ~って言われたことないか?」
「ないわ」
「おかしいなぁ。おまえ中学生~やろ?」
おかげさまで大爆笑でした。それを聞いていた下の子が、
「大学生は(大)が臭せ~ってことやな」だそうです・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/02/24 01:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3966/14671)

その先生は色々と苦労しているのかもしれませんね。
それとも、カラーリングのために色を抜いているのかも・・・
オフの時は染めて仕事の時は落としているとか?
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12394/12406)

体格は痩せ型。老人感ハンパないです。おかげで年を知るまでヘコヘコしてしまいました。人って見た目が大事なんですね・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/02/24 01:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (398/2008)

♪セクシー あなたはセクシー 私はいちころでダウンよ~ もうあなたにあなたにおぼれる~♪

というJ-POPを思い出しました。

たしか、その曲名は【渚の進路BAD】だったような・・・
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12394/12406)

息子は軟式野球で全国大会のピッチャーをしたんです。PLに進学すると野球部に入らされるのが、嫌みたいです。
「野球は飽きた。料理人になりたい」と言ってます。私は大賛成です。BADとは思っていません・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/02/24 00:53