長男の進路指導の先生がセクシー過ぎる問題

このQ&Aのポイント
  • 私の長男の進路指導の先生がセクシーすぎるという問題が発生しました。
  • 話し合いの場で先生がセクシーな態度や発言を繰り返し、私は困惑しました。
  • しかし、先生の実際の年齢とのギャップについて、息子から驚くような言葉を聞くことになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

長男の進路指導の先生がセクシー過ぎる問題

昨日、長男の卒業後の進路についての話をしに、PL学園系の中学校に行った。1人おおむね15分の予定で、私の他にも同級生の母親が来ていて、知ってる顔同士、待ち時間に会話をしていた。もちろん私は、その会話の輪の中には入らなかった。その母親たちが、あまりにセクシーだったからだ。 予定より若干遅れて私の順番が回ってきた。進路指導の先生がテーブルの向こうに座っており、私に対してこのように言った。 「どうぞ、おかけください」私は途方にくれた。 「初対面で、そんないやらしいことを言うかねぇ」といったところが実際の心境である。(顔にかけるべきなのだろうか)と考えつつ、私は椅子に座ると進路指導の先生を頭から下の方へと、なめるように見た。 「息子さんの話ですが」と、またも突然に進路指導の先生は言ってきた。そして「私も見たことがあるんですが、大きくなりましたねぇ」とセクハラ言動は止まらない。じっと耐えていた私だが、あまりにもセクシー過ぎる言動に、いささか逆に興味を覚え、私は訊ねた。 「先生は、おいくつなんですか?」と。 進路指導の先生は言った。 「お父さんより、3つ下になります」私は愕然とした。髪はほとんど白髪、見るからに定年前みたいな風貌なのに3個下って。私は緊張感を失って、急にタメグチになった。 「息子は野球はもうやらん言うとるんで、PLに行くことはないわ」 「では卒業後には、どうする御つもりで?」と進路指導の先生は言った。私は、 「専門学校に行きたい言うとるけど、まぁええやないか。こっちでやるさかいに・・・」 そのようにして、わずか5分で進路指導の先生との話は終わった。その夜、息子と話した。 「進路指導の先生って、わしより3個も年下なんやで」 「え、まじ?てっきりヨボヨボの、じいさんかと思っとったわ」 「ほんまやで。年きいて、びっくりしたわ」と肩を落とす私に、息子が言った。 「そんだけ、とーちゃんが若く見えるってことやんかぁ」 どうして進路指導の先生は、そこまでセクシーになったのか?ココロ(その夜、ピストルを撃ちながら町を走り回る夢を見た)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=pCSXkl29dVc

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

(顔にかけるべきなのだろうか)と考えつつ   ↑ 顔にかけても、子供は産まれません。 顔にかけるようになってから、日本の少子化が 始まったのです。 どうして進路指導の先生は、そこまでセクシーになったのか?    ↑ 25さんはホモで、老人フェチなだけです。

angel25gt
質問者

お礼

そう、私はホモで老人フェチ。今、狙っているのはアナタですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたの、文面だけでセクハラな事を先生が言ってるとは思えませんが? おかけください=お座りください 大きくなりましたね=成長されましたね と同じでは? あなたが、すべて曲げて受け取っているのでは?受け取るあなたの方が理解も含め大いに問題だと思いますよ

angel25gt
質問者

お礼

私が書いた文章をこのサイトの管理人たちが曲解して、削除したんです。曲解は恐いです・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.4

私生活でもきっと、チューが臭えでしょうね。 (讃岐うどん屋の大将じゃないんだから。) https://www.youtube.com/watch?v=EtAu9osFlqE

angel25gt
質問者

お礼

うまい、と言うよりオモロイ。うちの子に、それを言いました。 「おまえキッスしたことあるやろ?」 「当たり前やんか」 「臭せ~って言われたことないか?」 「ないわ」 「おかしいなぁ。おまえ中学生~やろ?」 おかげさまで大爆笑でした。それを聞いていた下の子が、 「大学生は(大)が臭せ~ってことやな」だそうです・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

その先生は色々と苦労しているのかもしれませんね。 それとも、カラーリングのために色を抜いているのかも・・・ オフの時は染めて仕事の時は落としているとか?

angel25gt
質問者

お礼

体格は痩せ型。老人感ハンパないです。おかげで年を知るまでヘコヘコしてしまいました。人って見た目が大事なんですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.2

♪セクシー あなたはセクシー 私はいちころでダウンよ~ もうあなたにあなたにおぼれる~♪ というJ-POPを思い出しました。 たしか、その曲名は【渚の進路BAD】だったような・・・

angel25gt
質問者

お礼

息子は軟式野球で全国大会のピッチャーをしたんです。PLに進学すると野球部に入らされるのが、嫌みたいです。 「野球は飽きた。料理人になりたい」と言ってます。私は大賛成です。BADとは思っていません・・・ ご回答ありがとうございました。