• 締切済み

中途採用時 入社後に卒業証明書提出は必要ですか?

至急回答お願いします! 友人がリクルート社のグループ会社に契約社員にて内定が決まりました。 入社後に研修があり、提出必要書類項目をまだ聞いてないそうで、入社後に提出する事になりそうです。 このような場合、又はリクルート社のグループ会社は入社時(入社後)に卒業証明書、健康診断書が必要かを知りたいとのことで、おわかりになられる方いらっしゃいましたら至急回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

入社する会社の採用方針によるのでは?(親戚から聞いた話ですが、兄弟2人とも卒業後入社した会社では不要で、共に転職した会社では一社のみ必要、遠方の子から依頼された親が卒業証明書を学校に取りに行ったことがあると。4:1)リ社ではない。

millmille
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきますね!