• ベストアンサー

玉田とサントスの良いところってどこですか

私はサッカーが好きですが、日本代表の玉田が得点をしないのに いつも代表に入っているのは、なぜですか。 また、サントスの良いところもわかりません。

noname#19831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-REX7
回答No.5

玉田:スピード・突破力が最大の長所です。 サントス:やはりこっちも突破力と攻め込む積極性ですかね。 しかし、最近ではどちらも影を潜めている状態です。玉田は最近Jリーグでも元気がありません。 なぜ入れるのか、というのは、ジーコが固定メンバーとしてチームを作っているからです。 新規に参加させず、固定させてじっくりと作り上げる、というのがジーコの狙いです。 でも今の日本代表のメンバーは二軍メンバーとしか見えないです。今回は数人五輪メンバーが選ばれましたが、トゥーリオ、石川、平山、松井(海外だからしょうがないけど)、といるではねーですかいってかんじですねー。

質問者

お礼

ワールドカップになれば、海外組が招集されるでしょうが、今の代表チームには強力なFWが必要ですよね。ゴールしなきゃ意味がないと、熱く応援しているこの頃です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#12200
noname#12200
回答No.4

サントスも代表では、全然良いところを見せて いないと思います。JリーグでMVPを取ったころは 鋭いドリブルがあったと思います。 玉田は、俺的には、全然ですね。 よっぽど、巻の方がいいと思います。 巻+大黒が面白いと思います。 巻をターゲットにして、大黒の決定力。

質問者

お礼

そうなんですよね。今日の試合も最後まで観るのがやっとでした。Rマドリードなどヨーロッパの選手のような華麗なパスやシュートを期待するのは、まだまだ先ですね。ありがとうございました。

• you19994
回答No.3

玉田はどちらかというとウイングの動きをするプレーヤーなので 得点を期待するよりはチャンスメーカーという印象です。 そして何より相手の足が止まり始めた時の動きは 目を見張るものがあります。 使い方次第ではものすごいプレーヤーなんですが・・・ 守備ができれば3-5-2の左サイドにいいかもしれませんが・・・w

質問者

お礼

じゃあ使い方が間違ってるんでしょうか。今は得点をとるべきFWですものね。あありがとうございました。

• ipa222
回答No.2

サントスの良いところはブラジル語ができるところです。

質問者

お礼

え~・・・面白すぎです。ありがとうございました。

回答No.1

ジーコさんに気に入られたから玉田は出れている気がしますよね。なので、自分も玉田はわかりません。 サントスは、日本代表で数少ないドリブルで勝負できる選手ですし、必要なのでは??

質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。玉田がジーコに気に入られているとは知りませんでした、結果が出せないのに・・。