• ベストアンサー

あさってくんのページについて

spinflipの回答

• ベストアンサー
  • spinflip
回答No.1

こんにちは。一体全体何のことかと思っておりましたが、検索をかけると、確かに、『あさってくんのページ』というのが存在していますね。内容は「物理の基礎を身に付けたい人に役立てたいページです。色鉛筆画コーナーもあります。」だそうです。 ここへアクセスすると、エラーになりますので、おそらく、作者の方がサイトを閉鎖なさったのでしょう。こういう場合、米国のアーカイブサイトwww.archive.orgにサイトの一部がコピーされて残っている場合が多いです。 実際、参考URLで一部を閲覧することが出来ました。

参考URL:
http://web.archive.org/web/20040130001028/http://www.oct-net.ne.jp/~poppy/
noname#21672
質問者

お礼

参考URLからアクセスすることができました。本当にありがとうございました。簡潔で分かりやすい解説で重宝していたので急に閲覧できなくなって困っていたところです。なぜ作者が閉鎖したのか分かりませんが、改定などの書き換えで、閉鎖したのか、もう没にしてしまわれたのかは分かりませんが、なんにせよ、再び閲覧できて大変感謝しています。ありがとうございました。米国のアーカイブスに閉鎖されたサイトがコピーされてのこっているということは、知りませんでした。今後サイトを探すのに参考にします。適切で親切な回答本当にありがとうございました。