• ベストアンサー

好きな人は彼女持ち

今度好きな人と遊ぶことになりました。ただ、その人には彼女がいるんです。 グループで出掛けることは何度かありましたが、2人は今回が初めてです。 メールも毎日ではないけど少なくても3日に1度は必ずしています。 彼女さんとは毎日電話がかかってくるようですが、忙しくて2週間に1度会えるかどうかぐらいのようです。 どちらかというと、彼<彼女さん のほうが気持ちが大きいらしく「最近彼女と会ってないから微妙…」と以前彼が言っていました。 私はどうすれば彼と付き合えるのでしょうか?今は現状維持がいいですかね? 彼氏・彼女から好きな人を奪った経験のある方がいたら対策・方法など教えてください。 文章わかりづらかったらごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi1983
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

彼女さんと彼があまり会わないのであれば彼と一緒にいる時間を増やせばいいんじゃないですか?でも問題はもし付き合うことになった場合、彼女さんと本気で別れてくれるかどうかだと思うので。。。でもしつこく聞くのは逆効果なので、アピールを沢山して付き合えそうな段階まで行ったら、彼女さんいるしね。。って感じでいきなり連絡を少なくしたり会うのをやめればきっと彼女を振り切って追いかけてきてくれるんではないでしょうか??

gacyapin_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて魔性のテクだ!とか思ってしまいました。 連絡を少なくする時期が肝心ですね。慎重にやってみたいと思います。 彼となるべくたくさん過ごして、私といるほうが楽しいと思ってもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 一緒にいる時間を増やせば良いんです そうすると自然にこちらを見る回数が増えます それを続けていけば 何とかその彼女に近い位置に行く事は出来るでしょう 後は彼次第ですね

gacyapin_13
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 学校が同じなので一緒にいることはできそうです。 彼女さんは社会人で学校にいる間は会えないですし。 ただ、今は夏休み中なんですよね…長期戦で頑張ります。 少しでも多くの時間を彼と過ごせたらいいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まめな人

    私は中1なのですが、 彼氏は中2です。彼氏から告ってきて 2度別れて3度付き合ってます。 私はまめな人が苦手なんですけど 彼氏はかなりまめです。 今回付き合うときに、まめはいやだって言ったんですけど 彼氏は何か勘違いして気づいてくんないんです。 毎日手紙交換して、毎日電話して 毎日メールしてって・・・ 好きだけど、ちょーつかれるんです・ なるべく、連絡とかをまめにしたいんですけど 彼氏は、優しすぎるからすぐ不安になるし・ そしたら、私の気持ち確かめようとまた電話とか いろいろしてくるんですよ、 どうすればいいですかね??

  • 好きな人が忘れられません

    好きな人は社会人で、年齢は同じです。 仕事に誇りを持っていて、勉強もできるほうで、尊敬しています。 わたしは学生です。 お互い趣味や好きなものが同じで、似てるねってよく話していました。 好きになった時、相手には彼女がいました。 彼女と上手くいってない時に2人でドライブに行きました。 その2日後に彼女と別れ、それからも2人でたまに出掛けていました。 しかし、何週間後かに「ごめんね、もう会えない」と言われました。 昔付き合っていた人とよりを戻したらしく…。 私はそのとき、自分の好きな気持ちを伝えました。 それからというもの、彼がSNSでほとんど毎日絡んできます。電話していい?とlineも来ます。 今度友達も含めて4人で遊ぼうとも誘われました。 おかげで全然忘れられません。 相手は私に気を使っているのでしょうか? キープでしょうか? 忘れたいという気持ちと、もしかしたらまだ可能性はあるのではないかという期待があります。 ちなみにボディタッチなどは今まで一切ありません。

  • 好きな人に告白しようと考えています!

    好きな人に告白しようと考えています! 多くの方のご意見が聞きたいです! 僕は今20歳(男)で相手は一つ年上の女性です。毎日LINEしたり、たまに電話してますし、何度か2人でご飯行ったり、映画を見に行ったりしました。 今度2人で少し遠出する予定があって、 そのときに僕の気持ちを伝えようと思っていますが、こないだ共通の友達が彼女とご飯に行った際に、今彼氏とか作らないんですか?と聞いたら、今は就活中で東京に行くかもしれないから、就活が終わるまで誰とも付き合うつもりはないと言っていたそうです。 その友達からすると、僕の彼女への気持ちは気付いている様です。 今度2人で遠出する際、就活で忙しいならやめようと言いましたが、何とか予定を合わせてくれようとしてくれます。 彼女が僕に対してどんな風に思っているかわかりませんが、僕は彼女を支えたいし、もし振られても就活まで待つと伝えるつもりです。 ですが、就活中で彼氏作る気ないと言われていて、就活中の彼女に告白なんてしていいのでしょうか?逆に彼女の重荷になったりしないでしょうか? 玉砕覚悟ではありますが、今伝えるべきか悩んでいます。このまま僕の好意を剥き出しでこれからも2人で遊んだりするよりはいっそのこと好きな気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? すごく悩んでいます。 文章力が無く、長文ですが、ご回答お願いします。よろしくお願いします!

  • 彼氏がいるけど好な人ができました。思いを伝えたい

    彼氏がいるのに好きな人ができました彼氏とは別れられないので 思いだけでも伝えていいでしょうか? 長くなりますが、まず彼氏との現状を。 彼氏は高校生、私は大学生です。 彼氏とはとても仲が良く、1年経ちますが、お互いに「好き」を言い合っています。 ですが、彼の精神状態が不安定なようで すぐ不安になって、焦って、泣いて、怒って 私を困らせます。 内容としては 「不安だから気持ちがこもってなくてもいいから『好き』って俺が満足するまで言って」 「(LINEで)今何してるの?なんで返事しないの?何してんだよ、いきなり返信しないやつ無理なぁおい!」 (↑返信返さない時間たったの2~5分) 「どうせ俺のこと下に見てるんでしょ?だからそんな態度とって不安にさせるんだ?」 「(私が呆れたと感じると)ごめんなさいごめんなさいごめんなさい捨てないでおいてかないでおねがいだからー……(どーのこーの」 「○○がいなかったら死ぬ生きてる意味がない消えたい俺なんか生きててなんの価値がない」 とかです。 正直とても疲れます。 喧嘩の頻度は2.3日に一回、多いときは毎日です。 毎日のときは、長引いてるわけではなく、 喧嘩して、翌日仲直りして、また喧嘩して の繰り返しです。 大きな喧嘩をするたびに、何度別れようと思ったことか でも、楽しい日々を思い出すと別れたら後悔する 実際、半年の頃に一度別れて後悔して私からよりを戻しています。 まだ若いからこうなんだろう、2.3年したら落ち着いて、ずっと仲良くいられるだろう と思って、別れずにいます。 あと、別れたら彼がどうにかなってしまいそうで心配なのもあります。(実際吐いたり喉が物を通さなかったり、学校を休んだりしたことがある) でも、彼を安心させるために、私の気持ちは押し殺して接しています。 彼の言うわがままにも、不満も、全部「いいよ、大丈夫、ごめんね、大好きだよ」と彼を肯定することに専念しています。 それにも少し、疲れちゃうんです。 二人の関係のためだと思ってやっていますが、 現状あまりいい状態ではないのに、見込みはあるのか?と。 彼氏とはこんな感じです。 好きな人は大学で会いました。 友達の友達で出会って、そこそこ中もいいです。 でも特別仲がいいわけでもなく 連絡も取り合ってません。 廊下で、あったら挨拶を交わす程度に話す言う感じです。 通学路が電車、バスと一緒なので 行きや帰り、偶然あったら一緒に行くと言う感じです。 ほんと、向こうからしたら友人Gぐらいでしかないのです。 最近、あの人は恋人を欲しがってて、それを私に話してくれます。 毎回毎回私が候補に名乗り出たくなります。 更にバイト先でいい感じの人がいるといいます。 何があったのか聞いたら、確かにいい感じです。 とても悔しいです。 私が候補に名乗り出たところできっと落とされるでしょう。 でも、気持ちだけでも言ってスッキリしたいです。 正直これは意地とわがままです。 言ってスッキリしたい、相手の反応を見たい、困らせたい。 そんな気持ちがあります。 あと、「モテない」と言う彼に、こんな近くに思ってる人がいるんだよと言ってやりたいのです。 でも彼氏がいるからできません。 この思い、伝えてもいいでしょうか?

  • 好きな人に誘われたのですが・・・

    この間好きな人に「今度飲みに行こう」と誘われました。 グループで仲良くしたり、 お互いの友人とは交流がないので、 2人でということなのかな?という感じがするのですが・・・・。 誘いにがっついて、すぐに「いつにするー?」というのに抵抗があったので、 「うん☆飲もー♪」と軽い返事をしてしまいました。 今回誘われるちょっと前にも、「今度遊ぼう」と言われたものの、 そのときも同じような返事をしてしまい、 具体的な日にちを話したりはしていません。 もしかしたら「行く気がない」と思われてしまったのかなと心配になっています。 また、2人で飲みに誘われるということから、 彼には恋愛対象に見られていないような気がしています。 男性は、恋愛対象としてみていなかった女性を、 どのようなときに恋愛対象と見るようになりますか? どのようなメールをしたり、 どんな話をしたりしたらいいんでしょうか? 自分からたくさんメールをしたほうがよいのでしょうか?

  • 色々な人ともっと知り合いたい!仲良くなりたい!

    タイトルどおり、今、もっと色々な人と知り合いになったり友達を増やしたいと思ってます。 大学に入って半年になりますが、学校でいつも一緒にいるグループの子もいるし、彼氏もいるし、他の人から見たら不満なんて・・・って感じなのかもしれないです。 でも、学校の子が私に「mari-ringoちゃんは、あんまり顔広くないよね~!?」と言いました。 サークルに入っていない(に等しい)状態だからでしょうか? 特にやりたいこともないのでサークルに入らないでいたのですが・・・。体育会系はスポーツが苦手なので入りたくないし。 彼氏ができると男の人と話すことを無意識に避けているらしく、この前彼氏から「俺の友達が話しかけてきているときぐらい、にっこり笑え」みたいなことを言われました。 自分では普通(笑っているというか明るい)だと思っていたのですが、あまり面識がない人と話すとき、顔が笑っていなくて挙動不審(しかも明るい感じがしない)らしいのです。 話せる男の子が彼氏オンリーな状態なので、さすがに彼氏も心配になったらしく「もっと他の人とも話して世界を広げたほうがいい」と言われました。 私も、今の状態は狭い世界に閉じこもっている気がして良くないと思います。 男女問わず色々な人と知り合って仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? 見にくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします

  • 好きな人 LINE

    好きな人と二週間ぐらい毎日3往復ぐらいLINEしてたんですが相手からそっちもバイト頑張ってねと来たのでありがとう、これから行ってくると返信したところ既読スルーされました。今度ごはんを二人で行く事になってるんですがこちらからLINEを送るのはやめといた方いいですか?

  • 好きな人の忘れ方…

    好きな人(A君)がいるのですが どうしても忘れられません! 1年前に告白して振られたのですが、それからも メールしたり、2人で会ったりして 彼への好きという気持ちはそのまま… この前、突然もう会わない方がいいんじゃないかと 言われました。 その後1度会ってくれたのですが、 それからはメールしても返事はなし… やっぱり彼はもう会ってくれないのかな!? 今度こそ、もう忘れなきゃいけないのかな… 前にA君に振られてから、彼氏ができて、 彼氏のことも好きなんですが、 やっぱりA君の事まだ好きで…

  • 好きな人に彼氏ができました

    好きな人に彼氏ができました。>< 数回二人で会っていて今度会ったときに告白しようと思ってましたができず 次は絶対!!と思っていたら彼氏ができたらしく… しかし相手に彼氏ができたあとですが実は好きだったって伝えました。 そして、一週間早く告白してたらどうなっていた?って聞いたらokしてたっていわれました。 結局まだ脈はあるんでしょうか… いまだにメールしてますが返すのも申し訳ない気がしてなんだかしづらいです。 困ってます 教えてください

  • 気になる人との食事で気をつけること

    気になる彼と2人で食事をすることになりました。 私は24歳大学院生で、相手は25歳社会人です。 友達の紹介で知り合い、 グループで2度一緒に飲みに行ったことがあります。 そして先日、今度は2人で食事にでも…とお誘いを受けました。 私は彼のことが気になっていて、お付き合いできたらなと思っています。 ただ、今までお付き合いしたことがある人は、 同じ高校だったり、同じ大学だったり、ある程度頻繁に会う中で、 自然と距離を縮められる人でした。 そのため、今回のように何も接点のなかった人と 食事に行って距離を縮めるということもなく、 とても緊張しています。 楽しくお話できたら…とは思っているのですが、 こういうところに気をつけたほうが良いとか アドバイスがあればお願いします。