• ベストアンサー

好きな人の忘れ方…

好きな人(A君)がいるのですが どうしても忘れられません! 1年前に告白して振られたのですが、それからも メールしたり、2人で会ったりして 彼への好きという気持ちはそのまま… この前、突然もう会わない方がいいんじゃないかと 言われました。 その後1度会ってくれたのですが、 それからはメールしても返事はなし… やっぱり彼はもう会ってくれないのかな!? 今度こそ、もう忘れなきゃいけないのかな… 前にA君に振られてから、彼氏ができて、 彼氏のことも好きなんですが、 やっぱりA君の事まだ好きで…

  • kaor
  • お礼率32% (13/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.5

うん、忘れる必要、私も感じません。 好き、て気持ちって、大事やと思いますし、 せっかくA君に出会って、好きになった事、 悲劇にしたてあげて、悲しむ必要ないと思う。 自分の気持ちを押さえつけようとしても、 変に美化したり、変に盛り上がって、余計な感情をわざわざ引っ張り出す結果になったりします。 逆に、「うわー。好きやなー」て開放してあげると、 自然にそれが、当たり前の事として、受け止められる日がきます。 手に入れたい、とか、自分を好きになってほしい、とか、 思うから悲しいだけで、 その結果は、いったん出したわけですよね? そやし、そこまで含めて、好きやったら好き。それだけ。 彼氏のこと、好きなんですよね? それも、わざわざ盛り上げる必要はないかと思いますが、 同じように、 彼と出会ってから、幸せやったこと。 辛さが軽くなったりしたこと、楽しかったこと。 それだって、いつ失うかわからんことなんですよ? そこも見つめてみてください。 幸せを、自ら視界を狭くして、みすみす見逃すのはもったいないでしょ?

kaor
質問者

お礼

手に入れたいとか、自分を好きになってほしいとか、この先、彼とどうしたい!とか思ってた訳ではなかったです。 ただ彼と会ってる時が楽しくて、幸せだった…その時間を大切にしたかっただけだったと思います。 A君を好きになった事、自分のいい経験だった!としてしていきます。 アドバイスありがとうございます☆

その他の回答 (7)

  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.8

 今の彼はもしA君がつきあって言いよって言ったらどうしよう。さよならかな?今の彼はとりあえずのストックなの。中途半端はやめようよ。今の彼をもう一度見直してあげて。それでも元彼がいいなら勝負してみたら。どっちつかずって結局自分を嫌いになってしまったするよ。自分を大切にするためにも一人の人にしては。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.7

kaorさんこんにちは。 #1さんへのお礼の中に >A君に言われました 「このまま会ってたら彼氏に悪いし、俺がお前への気持ち止められなくなる」って… これの意味ってどうなんでしょう? 普通に考えればAさんもkaorさんのことを恋愛対象として見てると取れますが・・・ kaorさんはAさんと今の彼とどちらが好きなのですか? このような質問をされるということは、彼よりもAさんのほうが好きなように思えていまいます。 受け入れてもらえなかった彼への気持ちが残るのは解りますが、次の恋愛をするとその気持ちは無くなる人がほとんどではないでしょうか? 私の中で失恋した相手を忘れる一番の方法は、次の恋愛をすることだと思っているので、未だに思いを引きずっているkaorさんの気持ちが今1つ理解できません。 なんだか今の彼が可哀想に感じてしまいます。

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.6

こんにちは。 忙しいスケジュールを組んで、時間かかて、自然に忘れてしまいますよ。 恋の思い出の品もすっきり拾ててしまう方がいいと思います。 Kaorさんは彼氏がいるんですね。A君の事は早めに忘れる方がいいと思います。どうして忘れてなくても、好きの気持ちは無くなるほうがいいと思います。Kaorさんの彼氏にも失礼だし。どうして忘れられませんって言う事は、Kaorさんは今の彼氏からあまり愛を感じしてないらしいから。 かんばって下さい^^

kaor
質問者

お礼

彼氏からはとても愛を感じていますよ!けど彼氏の事好きで、好きな人がいた事は事実ですから、やっぱり彼氏には失礼ですよね(><)アドバイスありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

Smile Again !!neterukunです 確かに忘れられる方法はあります。 でもできますか? たとえば私が彼の情報をまず消去する形 つまりメアド消して、ケーバン消して A君の着信もみんな拒否してという アドバイスをしたとしてできますか? おそらくできないんじゃないかな っていうか好きな人を貴方の周りからは 抹消できないんじゃないかな っていうかしたくないって気持ちが強いでしょうね としたら私は最低限のことだけ言いますね。 引きずらなければいいとおもいます。 いい思い出は残してもって言うか残ります。 忘れたほうがいいということはわかっておられますので、 A君から彼氏に切り替えた時の気持ちを 思い出してください。 おそらく彼氏に一途な気持ちで愛していこうと思われたはずです、それが初心忘れるべからずの「初心」です。 それができたらおそらくもうA君はちらつかないと 思います。ちらつくのは100%の愛情もって愛してないからです。忘れるためには100点満点のネクストへの愛情がいるんです。 そしたらデートコースで同じ道をとおっても 「あ、このコーヒーハウス」「この銀杏並木」というようにA君よりも店や場所に思い出は映るのだと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kaor
質問者

お礼

ずばりそうです!「彼氏に一途な気持ちで愛していこう」と思って付き合い始めた気持ち忘れてました!その時の気持ち思い出そうと思います。

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.3

 こんばんわ  無理矢理忘れようとするほどに、余計に執着してしまうような気がします。  今は辛いと思いますが、人の記憶力は結構いい加減なものなので時がたてば薄れてゆくと思います。焦らなくとも、きっとそのうち「こんな思い出もあったなぁ~」と時々思い出す程度になると思いますよ!   私も7年前に付き合っていたカレシに振られた時は、もう一生誰も好きになれない、もう一生忘れられないって思ってたんですが。。。新しい彼氏が出来て毎日ラブラブな日々を過ごしていたら、今は前彼のフルネームが思い出せない時すらあります(笑)もう顔もぼんやりしか覚えてないので街でスレ違っても気づく自信もないです。  今の彼氏さんをちゃんと真っ直ぐ見てあげてくださいね。私は前向きに(というか、自分勝手に都合よく)考えました。「あいつが私を振ってくれたから、今彼と出会えて付き合えることが出来たんだ」と、今は自分を振ってくれたことに感謝すらしています(笑)

kaor
質問者

お礼

はい!彼氏の事ちゃんと真っ直ぐ見ていきます☆ありがとうございます。

  • yossicy
  • ベストアンサー率21% (41/188)
回答No.2

>どうしても忘れられません! どうして忘れたいのですか? 私的意見ですが、忘れなくていいと思います。(*^^*) よく好きだった人や付き合っていた人を忘れたいというコトを耳にしますが、忘れる必要性をあまり感じておりません。_(・_・)_ 少なくとも人を好きになるということは、 人生の醍醐味で自分自身に向き合ったり、磨きをかけ成長したりとプラスになることがあります。 忘れてしまうコトは、自分の想い出や頑張りとゆう過去も無くす(無に帰す)コトになりはしませんでしょうか。 ちなみに忘れよう忘れようと思えば思うほど忘れられませんョ(^.^)!

kaor
質問者

お礼

そうですよね!忘れようとすればする程忘れられません…実際、前に振られた時そうしようとした事がありました。 A君との楽しい思い出等、心に留めて置きます(^0^)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

kaorさんは今、彼氏がいるってことですよね。 で、A君のことが忘れられない。 ちょっと彼氏がかわいそうな感じですね。 A君を忘れようとその彼氏と付き合うことにしたのかしら? その理由は別として・・・A君は良い人ですね。(想像ですが) あなたに彼氏がいることを知っているんでしょ?メールのやり取りや何度かあっていれば、はっきり言わなくてもなんとなく伝わっていると思います。それで自分と会っていたりしたら彼氏も怒るだろうし悲しむと思ったのでは?あくまでも想像ですが。 彼氏が今いるなら、A君への気持ちを断ち切って、きちんと彼氏のことを見てあげたほうがいいと思いますよ。 A君にも好きな人がいるかもしれないし。 お互いに二股みたくなってトラブルを起こすのは嫌でしょ? 無理に「忘れろ!」とは言いませんが、前の恋を引きずるよりも次の恋へと切り替えていくのがいいと思います。 これはA君から投げかけてくれたチャンスです。「いい片思いをしたな」と思い出にしてください。 私はそう思います。

kaor
質問者

お礼

A君を忘れるために、彼氏と付き合う事にした訳ではありませんが、でももしかしたら、少しはそうだったのかもしれません。 A君は彼氏がいること知ってます。A君に言われました 「このまま会ってたら彼氏に悪いし、俺がお前への気持ち止められなくなる」って… でも前向きに考えると、A君が私に彼氏の事をちゃんと見れるように促してくれたんですよね! ホントそうだなぁ~と思います!

関連するQ&A

  • 振った人が微妙にしつこいです…

    こんにちは。 21歳女性です。先日同じ部活の人(Aとします)に告白されました。付き合っている人がいた(今もその人とは付き合っていて別れる気配ナシ)ので断りましたが、「友達としてで良い」「彼氏がいるのを知っていたから気持ちに踏ん切りを付けたかっただけ」「でも告白されたことを彼氏には言わないで」と言われました。 けれど、告白される数ヶ月前に別のサークルをAに紹介していたため、秋にはその人と過ごす時間が長くなってしまいます(二人きりになることも多そう)。今のサークルは告白してきた人と彼氏両方が所属しているのでいいのですが。 今の彼氏が初めての彼氏で、告白されたりするのに慣れていなかったせいかもしれませんが、なんだかAの告白時の言葉と重ね合わせても、告白する前に告白後彼氏がいなくて一緒に過ごせるような状況を確保していたように思えてしまいます…。告白される前からやたらモーションが多かったので、もしかすると告白されるのかなあ、と思いつつそのころは初めての恋人が出来て嬉しい反面波風立てるのが怖くて必死でその人に気がないってことを示してきたにもかかわらず…。しかも告白してきたときに、そういうのを示されていたのにも気づいてたけど、でもやっぱり言いたかった、と言われて。その上つい最近知った事ですが、Aは私に告白する前の数ヶ月間、他の女の子数人にちょっかいを出していた(結構本気で)みたいで…結構遊び人っぽいかな、と思います。 振った今でも、やたら私の事を部活の人の前で誉めてきたり、私の口調を真似たりして、若干気持ち悪いです。無視することも多いのですが…。秋からの新しいサークルについても、もう先方に話を通してあるぶん、断りづらく、憂鬱です。 好きな人の事をたくさん考えていたいのに、もう嫌いと言っていいくらいなAの事でたくさん悩んでいるのが嫌です。それに、せっかく私の事を好きと言ってくれた人を、それほど嫌いになってしまう自分も嫌です…。彼氏には言わないでとAが言ったのはさすがにわがままだし、その後二ヶ月ほど悩んで彼氏にはそっと話して、また迫られたら自分が断るからそのときは絶対に言って、と言ってくれましたが、それほど強く迫られている訳でもなく…。中途半端にあきらめを付けられていない感じで、気分が悪いです。繰り返しますが私も告白されるのはあまり慣れていないため、過剰反応なのかもですが。 ・秋からの新しいサークルで二人きりになったりするのが不安 ・かなり厳しい応対をしてもしつこく誉めてきたりする どうしたらいいんでしょうか…。

  • 好きな人と付き合う前にHをしたら

    好きな男性がいて、付き合う前にHをしてしまいました。 私(女性です)には片思いしている彼がいます。 まだ、数回しかあったこともなくて、完全な一目惚れだったのですが。 二人で初めて飲みに行くお誘いを受けて、すごく舞い上がってしまいました。 帰りにホテルに誘われて、関係を持ってしまいました。 その時は、一緒にいられてすごくうれしかったし、本当に舞い上がってしまって 彼の気持ちも確かめねまま誘いに乗ってしまいました。 ただ、やっぱりそのあとはメールの返事も仕事が忙しかったなどと言って返信が来なかったり 私からメールを出さないと返事がありません。また、必要事項のみ返信してくれるって感じです。 勇気をだして、その後遊ぼうと誘ってみましたが、予定があるからまた今度ね。 といった返事がきてその後、特に彼から誘ってもられるわけではありません。 こんな状態なのですが、私は彼のことが好きなんです。 いくらうれしくてテンパっていたとしても、すぐに体を許してしまうような女性は脈なしでしょうか・・・ 告白したら余計にうざがられちゃうんじゃないかと悩み中です。 軽率な行動だったなと冷静になった今さら反省しています。

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 好きな人が何を考えているのか分かりません。

    私には好きな人がいます。その人は焼肉屋のバイトの後輩です。 顔合わせは1年位前からで夏くらいにメルアドを知って仲良くなりました。 夏休みくらいから4、5回2人で映画やショッピングもしましたし 夏休み最後は2人で夜行バスでですがディズニーにも行きました。 以前告白をしたんですが彼女は驚いていた表情で「そうなの?」って 言ったので返事を考えてほしいと伝えたんですがその後特に進展ナシです。 職場で一緒になった際はなるべく気まずくなるのを避けようとまるで その告白がなかったかのようにいつもと同じ感じで接していたのが 間違いだったんでしょうか? また、今度映画に誘ったらOKをもらえたんですがこれはどうなんでしょう? 少しはまだ脈は残っているんでしょうか?相手の気持ちが分からず とても苦戦しています。

  • 他にも好きな人がいると言われました。。。彼にアプローチし続けてもいいでしょうか。

    よろしくお願いします。31歳の女です。 先日、同じ職場の8歳も年下の同僚に告白し、見事に ふられました。お恥ずかしながら、彼の日頃の私への 行動から、てっきり彼は私の事が好きだと思って いました。私も彼が大好きでしたので、両思いだとも…。 彼に告白をしたのは、彼に誘われるがままホテルに行き、関係を 持った翌日です。告白の返事は、OKだと思っていたのに…。 「やっぱり、同じ会社で付き合うのは色々と、大変だよ。 それに、俺には他にも好きな人がいて、その人とも親密に している。キミも好きなんだけどね…。2人も好きな人がいるのって、 おかしいし、男らしくないよね。だから、簡単にキミの気持ち に答える事が出来ない。ごめん。」と。 ショックでした。それでも、私は諦められず、「●●クンの 気持ちは良く分かった。正直に話してくれてありがとう。」と、 伝えました。 その後、会社で顔を合わせても、いつもは彼の方から、 話し掛けてくれたのに、この件があってから挨拶もしてくれない、 目も合わせてくれない…廊下ですれ違っても、無視されます。 すごく悲しいです。 しかし、メールを送れば必ずと言っていいほど、返事はくれ ます。しかし、彼からメールをくれた事は1度もなく、いつも 私が送れば返事をくれると言った感じです。とても優しい 文章です。 会社で素っ気なくされても、彼を諦められません。メールで、 対応してくれるのならば、このままアプローチを続けても いいと思いますか? そして、時期を見て、もう1度、告白したいのですが、重い でしょうか?もう嫌われているのだから、辞めた方が いいでしょうか。。。 付き合ってもいないのに、体の関係を持ってしまい、私の彼への 想いが更に膨らんでしまいました。 本当は私の事なんか好きではなく、同じ会社だし今後、気まずく なってしまうので彼なりに気を遣って、メールの返事を返してく れているだけなのでしょうか。。。 恋愛経験があまりないので、彼の想っている事がよく分かりません。 今後の、彼へのアプローチについて、アドバイス下さい。 お願い致します。

  • ショックです…誰か相談にのってください。

    友達の紹介で知り合いった年上の男性が好きです。彼とは以前に何度か二人で遊んだりしてました。去年の夏に私から告白したけど、振られてしまい…私から連絡を絶っていました。 その後、彼から連絡がありましたが、私に彼氏ができてしまいました。それからは月一くらいに定期的に彼からメールがきて近況報告する仲でした。数ヶ月後に私は彼氏と別れしまい、彼もそのことを知って「今度遊ぼう」と誘われて5月の連休に二人で遊びました。 しかし、久しぶりに会った彼とは温度差を感じてしまい…彼は私を友達として接しているのに私は彼を異性として見てしまってることに気づきました。遊んでいる時に彼から「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言われしまいました。 最後に会って以来、連絡がなかったので私から「久しぶり、元気にしてる?」と何気ないメールを送りましたが…3日経った今でも返事がこないままです。以前は仕事が忙しくても次の日には返事がきてました。電話番号はわからないし、家は知ってるので会いに行ってもいいけど県外なのでちょっと遠いです。それにいきなり連絡なしに行くのもストーカーって言われそうで…(>_<;)友達として付き合いたいと思ってるけど、メールがこない時点で諦めるしかないでしょうか?私は嫌われしまったのでしょうか? もう一度、メール送りたいって気持ちもありますが…しつこいでしょうか?いきなりメールが来なくなってショックが大きいです…

  • 嫌われたのかな…?

    友達の紹介で知り合いった年上の男性が好きです。彼とは以前に何度か二人で遊んだりしてました。去年の夏に私から告白したけど、振られてしまい…私から連絡を絶っていました。 その後、彼から連絡がありましたが、私に彼氏ができてしまいました。それからは月一くらいに定期的に彼からメールがきて近況報告する仲でした。数ヶ月後に私は彼氏と別れしまい、彼もそのことを知って「今度遊ぼう」と誘われて5月の連休に二人で遊びました。 しかし、久しぶりに会った彼とは温度差を感じてしまい…彼は私を友達として接しているのに私は彼を異性として見てしまってることに気づきました。遊んでいる時に彼から「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言われしまいました。 最後に会って以来、連絡がなかったので私から「久しぶり、元気にしてる?」と何気ないメールを送りましたが…3日経った今でも返事がこないままです。以前は仕事が忙しくても次の日には返事がきてました。電話番号はわからないし、家は知ってるので会いに行ってもいいけど県外なのでちょっと遠いです。それにいきなり連絡なしに行くのもストーカーって言われそうで…(>_<;)友達として付き合いたいと思ってるけど、メールがこない時点で諦めるしかないでしょうか?私は嫌われしまったのでしょうか? もう一度、メール送りたいって気持ちもありますが…しつこいでしょうか?いきなりメールが来なくなってショックが大きいです…

  • 同僚女性への告白の結果

    同期として3年間過ごしてきた同期の女性に告白しました。今までまったく異性として意識したことはなく、それこそお互いにバカだアホだと言うような仲でした。些細な事がキッカケで「あぁ、好きだなー、女の子として見てるなぁ」と思い、ダメ元で告白しました。 案の定「今さら恋愛対象として見れない」という返事でした。それで終わらせてくれた方が良かったんですがニコニコしながら「嬉しい」とか「恥ずかしい」と言われました。どうやら僕から「だけ」は告白される事はないと思っていたようで・・・これからも友達でいたい(2人で会ったりもする)ようです。僕も時間が経ち、他に好きな人ができればそうしたいですが、フラれた理由が「食べ物の好き嫌いが合わない」「家が厳しく、コッソリ付き合わないいけないので、彼氏ができても疲れる。今後も彼氏は欲しくない」というだけ(?)です。 フラれた事に変わりはないので諦めないとなぁとは思うんです。でも、フラれた後も2人で会いましたし、今まで言ってくれなかったような事も言ってくれるようになったり、元々メールの返信頻度は悪いコなのですが(今日も友達に2日前のメールを返していました)、僕にはなるべくその日のうちに返すように頑張ってると言われたりしました。 今までの彼氏も何度も告白されてから付き合ったという話を本人から聞いたし、3年かかって気付いた気持ちですから、すんなり諦められそうにないです。「そんなにイヤじゃないんだったら、とりあえずでいいから付き合ってみてよ」と言いたくなります。 嬉しい気持ちと付き合いたい気持ちって別だとは思いますが、どう接していけば良いのか、今後付き合える可能性はあるのかよく分からなくなってきました。

  • あきらめかけてた片思いの人からの連絡…こやつは一体何を考えてるの? こやつのことでこちらで何度かお世話になった大学生の女です。よろしくおねがいします!

    彼には私の言動で気持ちがばればれで「メールじゃ言えないから今度私の気持ちきいてほしい」と告白をほのめかすメールをしました。返事がこずにあきらめようかと悩んでいましたが、約二週間後に「明日飲み行かない?」と返事(?)がきました。 ①なぜ彼はこうきたのでしょうか? 翌日二人で飲んだ帰りに彼は私からチョコをもらうとそそくさと帰ろうとしましたし、私が笑いながらですが「本命チョコだよ。嘘じゃないからね」と言っても「何言ってんだよ。ほら早く行け」と笑って相手してくれませんでしたから、あの告白予告メール後に飲みに誘ったのは私の気持ちをきくためということでもなさそうです。 人通りもあってお互い笑いながらで確かにテレ臭いのもあったのかもしれませんが、私は恋愛経験があまりないため彼の考えが全くわかりません! ②ホワイトデーまで待ちますが、連絡があるなしに関わらず私から連絡して今度は真剣に目を見て告白すべきでしょうか? あと、一ヶ月前まで一ヶ月平均二百通以上のメールのやり取りや報告メールがありましたが、今回はかなりあったボディタッチもなかったような…わかりにくくて申し訳ありませんが確実に文字数足りないんでこの質問でご意見下さい!

  • 昔好きだった人への告白って

    3年前位に、1年半好きだった人がいます。 付き合ってたとかじゃないし、彼の彼女は私の友達だったので積極的なアプローチ(メール、電話など)は一切できませんでした。 今も彼は彼女と続いているので、二人きりで会うとかはないですがたまに皆で会うような関係です。 今は、恋心は抱いていませんが、でも、憧れの人であることに変わりありません。 他に彼氏ができたり好きな人もできたりしましたが、私は今更ですが告白したいのです。さらっと言うだけで構わないし、好きだったんだ、と告げるだけなので返事もいりません。 でも、そういうのって相手にとって迷惑でしょうか。自己満足でしょうか…?彼は敏感な人なので、絶対私の気持ちに気づいていたと思うので、気づいてたよ、って感じかもしれませんが。 告白したいのは、やっぱり当時の気持ちを言えないから完全に友達になりきれていない(ぶっちゃけられない)という事と、私自身前に進むためです。 機会があれば言いたいのですが、言われた方はどう思うのか…。言われた事がある方、言った事のある方アドバイス下さい。