• 締切済み

自分の車の自慢箇所

こんにちは。 突然ですが、ご自分の車で「ここが自慢だ」「ここが特別気に入っている」「ここはゼッタイかっこいい」なんていう自慢できる部分というか、お気に入りの部分ってどこですか? 街にもいろんな個性的な車があふれていますが、みんな自分の好みでカスタマイズしているんだなぁと思いながら見てます。どこが気に入っている(自慢、自信の)ポイントなんだろうって。 実際のところはどんな感じなんでしょう?

みんなの回答

  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.7

改造はほとんどしません。 特にエアロパーツでのドレスアップを最も嫌い、逆にそれがこだわりとも言えます。 エアロパーツを装着すると自分の車の場合は確実に性能が下がりますので。 大排気量のNA水平対向エンジンに、4WD、可能な限りフラッシュサーフェスされたエクステリア、可能な限りワイド&ロー。 全ては高速度で安定して快適に走行する為のもので、この機能美が気に入っています。

atem
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。 お礼だけになってしまい、大変恐縮です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.6

愛車の1つは.現在でも「有鉛ガソリン」を必要とします。有マンガンガソリン用添加剤を購入して無縁ガソリンから作って運転しています。 初めて買った新車の乗用者。現在も物置になってしまいましたが盛っています。某社.最高級乗用車特別仕様車です。 金額的により高額な乗用車を購入できる方は数多くいますが.低級品しか製造していない企業の最高の乗用車を持っている人は少ないと思います。 他にもあるのですが.個人を特定できる内容なので回答できません。

atem
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。 お礼だけになってしまい、大変恐縮です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18566
noname#18566
回答No.5

車に対して自慢するほどのところはまだありませんが・・・ 今の車は、車の中にノートを一冊積んで、 給油時の走行距離、燃費、給油場所、 洗車時の場所、、洗車方法、 オイル交換時の交換量、店舗名 その他パーツ取り付けなどもすべて日付を記入しています。 何か不具合などがあった場合に明確にクレーム付けられるようにしています。 

atem
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。 お礼だけになってしまい、大変恐縮です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんばんは、自慢というか気に入っている部分ですが・・ 私の車(というかこのメーカーの車には共通していると思うのですが)は、車内灯の点灯の仕方に特徴があって、「ほんわか~」という感じで点灯します。夜間だとキーを開けたときに車内がゆっくりと照らし出される様子がとても気に入っています。一応レザー仕様のシートなのでそれなりに高級そうに見えて・・(^^;。実際はものすごく高級というわけではないのですが・・

atem
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。 お礼だけになってしまい、大変恐縮です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa7777
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.3

車内には絶対何も置かないようにしている。 ・・・のですが、家族の圧力に負けてボックスティッシュだけはおいてしまっています。うう・・ 今度グローブボックスに入る小さい箱のを絶対買おう。

atem
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。 お礼だけになってしまい、大変恐縮です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

見えない維持に注力していることかな。 中古で買った11年前の車なんだけど、出来るだけ新車の状態を維持することを目標にしてます。 ・4輪アライメントを取ってトーイン、キャスターの微調整 ・タイミングベルトの交換 ・バンパーの再塗装 ・ウィンドウ周りのゴム類交換 ・ハンドルの革張り替え ・曇ってきたサイドウインカーレンズ交換 ・取れたエンブレムの交換 その他 ・ドア、リヤハッチなど開けて見えないところも徹底的に掃除して磨く ・エンジンルームも出来るだけ拭いてキレイにする。 後はボディを磨いていかに新車に負けない輝きを出せるか。 まぁ、到底新車には及びませんが、11年前の車とは思えない質感を保ててるんじゃないかと満足してます。

atem
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。 お礼だけになってしまい、大変恐縮です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m ん~なかなか難しいですね ドレスアップって程の事はしていないですし かと言ってそのままでも嫌な人σ(^◇^;) アルミホイールに車高調整程度です (車高調整は目一杯落としてますが) 自慢は法律を犯していないって事かな そのまま車検は受けられる状態です (最低地上高も確保してるし・・・) あっカローラフィールダーです 1.5の特別仕様車でした これと言った自慢もありませんが 壊れない事が自慢・・・にならないか ゴテゴテするのが嫌いなので 余り手は掛けませんね

atem
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。 お礼だけになってしまい、大変恐縮です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自慢するのは自分の力に自信があるから

    自慢するのは自分の力に自信があるから 遅い人は自慢出来ないし、他人を見下せませんから こういう競争意識がない人はカスですね それとこういう選手は自分にはとっても厳しいです 妥協や諦めなんて言葉を知らない と聞いてムカついたのは 自分に自信がない証拠でしょうか? マラソンが趣味の人の言葉です。 もし自分が誰より早く走れたとしても 自分は他人を見下したりはしないと思うし 自分の力に自信があっても自慢なんてしません。 実際に、自分より遅い人のことを見下したりしないし 自分がどれだけ早く走れるか自慢もしていません。 だから自分はダメなのでしょうか? 競争心が無いのでしょうか? マラソンに向いてない? 他人なんか見下してやる!!くらいでないと 成長しないでしょうか?

  • 自慢

    自慢をする男性ってどう思いますか?自信のなさの裏返しだと思うんですが… イケメンの事が羨ましいって言ってみたり、俳優の○○に似てるって言われたとか(人気のある格好いい人)いちいち嬉しそうに言う、ってなんなんでしょう。。若干引きますよね。本当に格好良くても俺なんか全然格好良くねーしみたいに言われたほうがいいです(>_<) まぁみんな自分の事は好きですけど。それを隠したりしませんかね? あと、やたら頭良かったとか自慢する人も(元ガリ勉)のイメージをしたがる人もいますがよくわかりません(笑)

  • 彼氏の自慢話・・・

    30代彼氏のことです。 彼本人は自慢話をしている自覚がないようなんですが とくに、学歴、財産、仕事の話を自慢します。 私の前だけならまだしも、他人の前でもそういった話をするので とっても恥かしく思います。 どれをとっても上には上がいますし 彼の話は自慢するほど大したレベルではありませんので。。。 私は「自慢話をする人は格好悪い」と思います。(内容にもよりますが) 自慢話をする人は、結局は自分に自信のない人 自分を大きく見せたい、子供みたいな人なんだと思うからです。 自慢話をすればするほど、自分に自信がないことを露呈しているように見えます。 とくに、彼の自慢話は傍から見れば自慢にならないような内容ばかりなので なおさらです。 一度、「男の人って自慢好きだよね」って話をしたこともありますが 「それは自信のない男がやることだよ」って、他人事なんです!!(笑) 彼はプライドが高く、ほめてほしい、みんなに自分を見てほしい、 という子供のような性格なので、直接指摘するとプライドが傷つき、すごく怒ります。 どうすれば、そんな彼に「自慢話は格好悪い」と自覚をもってもらえるのでしょうか? どうすれば、もう少し大人になってくれるんでしょうか・・・。 人の性格ってもう変わらないものなんでしょうか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 友人の自慢話

    昔はとても仲が良かったんですが、 飲む度に感じ悪い発言が多すぎて大分疎遠になった人がいます。 それでもよく飲みに誘ってくるので、あまり断りすぎても悪いなと思い 近々飲みに行くんですが、 いつもの自慢話みたいなのが出たらどうすれば良いかと悩んでいます。 例えば、自分の住んでる街はセレブだと何度も強調する。だからこんな汚い格好の自分とは不釣合いな街だとか。 自分の本籍地は某超高級住宅街だとか。(誰でもどこにでも本籍地は移せるのに・・・) 自分の子供の自慢をした後に他人のガキは全然かわいくねー発言! 女の人だとたまにいますよね、 他人を「すごーい!」と褒めた後に 自分を卑下して「私なんてこんなだよー」と言いながらも 実は自慢しているパターン。 彼女はこれに加えて、勝手に人の何かを見つけて 「へー、こんななんだぁ。私は全然興味ないけどね」という事がよくあります。 私もそんな事にいちいち過敏にならなくていいとは思うんですが、 彼女の場合、ひどく背伸びしているように感じるんです。 なにかってゆーと他人に対抗してムキになっている場面がよくありました。 何か経験談やアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 何故「自慢」する人は嫌われるのでしょうか?

    気になるのが、 自慢をすると同時に「相手を見下す」行動や発言をするからなのか、 自慢をするという事は、物事に対し感謝の気持ちが足りないからなのか、 それ以外の理由からなのか  という事です。 自慢する人は本当の意味では自分に自信の無い人なのだから したければさせておけば良いのでは と思うのですが 普通は自慢する人は嫌われる傾向にあるようです。 具体的に、自慢する何がいけない原因なのでしょうか?

  • バスト自慢の女性に…

    乳好きの男です 女性の乳って人それぞれ個性があるし、母性の象徴ってのもあって興味があります。 そこでバスト自慢の女性に質問します 1.何センチの何カップ? 2.年齢は?(おおまかでkまいません 例:40代前半とか) 3.自信の理由(大きい・形がいい等) 4.自慢のバストで得したこと 5.バストケアはしてますか? 6.ブラは付けて寝る? 7.Hの時はどうしてほしい? 8.芸能人の中で理想のバストは誰? 自分勝手な質問ですが、ぜひバスト自慢の女性の方よろしくお願いします。

  • お住まいの地域の自慢話

    皆様がお住まいの都道府県の自慢話、またはこんな所が気に入っている。 話せる方はお住まいの市町村の自慢話や自分のお気に入りの場所などがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。自慢について

    私の好きな人は自慢話が多いんです。 自分を過大評価しているというか・・・。 実際の彼を見ていると絶対違うのに、人に話す時は いかにも自分が凄い人物かのように話すのです。 私はそんな話を聞かされるたび、とりあえず聞いては いますが、最近はちょっと辛くなってきました。 好きだから、聞いてあげたいのですがなんて返事したらいいか 分からないし・・・。 それでボロがでたらどうするのかな、なんてことも思います。 大きなお世話かもしれませんが・・。 こういう人って、一体どういう気持ちで人に自慢話を するのでしょうか?

  • 自分に全く自信が持てません。

    誰にでもよくある悩みだと思いますが、私のは少しひどいと、自分でも思うのです。 一つずつあげますが・・・ 容姿などは、他人からキレイと言われても、その場はうれしいのですが、一般的にみればそれほど魅力がある訳ではなく、特に男性からは支持されない容姿だと思っています。 具体的に言うと、主人の女性の好みは、可愛らしくて元気な女性なので、なぜ、正反対の私を選んで結婚したのか理解できません。いつか好みの女性が現れたら、浮気するのではないかと思ってしまいます。 ですから、テレビで気に入ったタレントさんなどに、熱をあげる姿や、モバゲーなどで多数の女性と絡んでいるのを見るたびに、泣きそうになります。実際泣きました。 また、仕事などでも職場から必要とされているとは思えなくて、誰か解雇されることがあったら、絶対まず自分が解雇されると思ってしまいます。 ファッションセンスにも自信がありません。 そもそも洋服が似合わないのです。 とにかく、性格、容姿、やることなすこと全てに自信が持てません。 さすがにこんな自分に嫌気がさしてきました。 皆さんは、自分に自信がなくなった時、どうされていますか? 自信が持てるようにならなくてもよいので、せめて、自信云々とか考えないようになりたいです。

  • イケメンの彼が自慢できる彼女になるために

    ダラダラと長ったらしいです。めっちゃ暇で、こころのお優しい方だけ気長に読んであげて下さい、、。 付き合って6年の彼がいます。 地元の行事で知り合い高校の時から付き合っているのですが、幼い頃からイケメンなので学生時代から絶えずモテて沢山の女の子からアプローチを受けたり、車の教習所でもラブレターを渡されたり、街中や駅のホームでも声をかけられる程です。 一方の私は、大して可愛くもなく、顔もまん丸で鼻も団子鼻で、本当に中の下ぐらいです。 化粧してやっと中の中ぐらいです。 まぁ、こんな私をイケメンが選んでくれただけでもありがたいのですが、3年ほど前から彼はその顔を活かし芸能人になるべく上京しました。 1年後に一緒に住む約束をして、貯金をして上京し今は同棲三年目で、とっても仲良しで家族みたいに大切です。 何の取り柄もない私をこんなに一途に愛してくれる彼がいることは本当に幸せだと思うし、優しくて常識があるし何よりも目標を持って頑張っている彼が大好きです! そんな彼を自慢に思うし支えたいと心から思っています。 だけど、昔から彼のバイト先にご飯に行ったりすると店長が彼にB専だなと言っていたり、 友達にも、お前だったらもっと可愛いやついるだろ、 と言われていたのを、人伝いにも聞きました。こういう経験は彼と付き合ってから今までで数え切れないほどありました。すっごくショックで悔しくて何度も泣きました。何度も彼に申し訳なく、謝ってきました。 実際私自身が一番分かっていることだし、イケメンの彼と付き合っているからこその悩みで 釣り合えるようになりたいと化粧を研究したり、昔に比べると周りの友達にも変わったね!痩せたね!と言ってくれるようになりました。でも、自分では全く自信がありません。笑うと顔の丸さが強調されアンパンマンみたいに丸くなるので笑った自分の顔も大嫌いです。 彼は充分かわいいよ、今のままでいいよ。と言ってくれますが、彼の好みの芸能人に近づいてちょっとでも彼にとって自慢できる彼女になりたいと思っています。もっと自分に自信を持ちたいです。美男美女と言われたいです!!自分自身が嫌いです。 今やっている努力は、ダイエットでとりあえずスタイルをよくし彼の好みの芸能人に近づくこと、今身長158cm 48キロです。42~43キロぐらいにしたいです。その他に見た目で周りを驚かせる程、美男美女と言ってもらえる程、努力すべき事は何か教えて頂きたいです。何でもいいです。 ちなみに、彼がそのままでいいと言ってるんだったらそれでいいのでは、とか整形をしろとか、まずは中身から、、など 以外でお願いします。 長々とすみませんでした、ここまで読んで頂きありがとうございます! お暇があればためになる解答を頂ければと思います!

このQ&Aのポイント
  • 現在TS8430のプリンターを使用しております。標準サイズのインクが付いておりますが、TS8430は大容量のインクタンク(381C大容量等)も使用できるのですか?
  • TS8430のプリンターでは、標準サイズのインクだけでなく、大容量のインクタンク(381C大容量等)も使用することができますか?
  • TS8430のプリンターは、標準サイズのインクだけでなく、大容量のインクタンク(381C大容量等)も利用可能でしょうか?
回答を見る