• 締切済み

自分の車の自慢箇所

こんにちは。 突然ですが、ご自分の車で「ここが自慢だ」「ここが特別気に入っている」「ここはゼッタイかっこいい」なんていう自慢できる部分というか、お気に入りの部分ってどこですか? 街にもいろんな個性的な車があふれていますが、みんな自分の好みでカスタマイズしているんだなぁと思いながら見てます。どこが気に入っている(自慢、自信の)ポイントなんだろうって。 実際のところはどんな感じなんでしょう?

みんなの回答

• HAK_JF
回答No.7

改造はほとんどしません。 特にエアロパーツでのドレスアップを最も嫌い、逆にそれがこだわりとも言えます。 エアロパーツを装着すると自分の車の場合は確実に性能が下がりますので。 大排気量のNA水平対向エンジンに、4WD、可能な限りフラッシュサーフェスされたエクステリア、可能な限りワイド&ロー。 全ては高速度で安定して快適に走行する為のもので、この機能美が気に入っています。

atem
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。 お礼だけになってしまい、大変恐縮です。。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

愛車の1つは.現在でも「有鉛ガソリン」を必要とします。有マンガンガソリン用添加剤を購入して無縁ガソリンから作って運転しています。 初めて買った新車の乗用者。現在も物置になってしまいましたが盛っています。某社.最高級乗用車特別仕様車です。 金額的により高額な乗用車を購入できる方は数多くいますが.低級品しか製造していない企業の最高の乗用車を持っている人は少ないと思います。 他にもあるのですが.個人を特定できる内容なので回答できません。

atem
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。 お礼だけになってしまい、大変恐縮です。。

noname#18566
noname#18566
回答No.5

車に対して自慢するほどのところはまだありませんが・・・ 今の車は、車の中にノートを一冊積んで、 給油時の走行距離、燃費、給油場所、 洗車時の場所、、洗車方法、 オイル交換時の交換量、店舗名 その他パーツ取り付けなどもすべて日付を記入しています。 何か不具合などがあった場合に明確にクレーム付けられるようにしています。 

atem
質問者

お礼

• Lescault
回答No.4

こんばんは、自慢というか気に入っている部分ですが・・ 私の車(というかこのメーカーの車には共通していると思うのですが)は、車内灯の点灯の仕方に特徴があって、「ほんわか~」という感じで点灯します。夜間だとキーを開けたときに車内がゆっくりと照らし出される様子がとても気に入っています。一応レザー仕様のシートなのでそれなりに高級そうに見えて・・(^^;。実際はものすごく高級というわけではないのですが・・

atem
質問者

お礼

• masa7777
回答No.3

車内には絶対何も置かないようにしている。 ・・・のですが、家族の圧力に負けてボックスティッシュだけはおいてしまっています。うう・・ 今度グローブボックスに入る小さい箱のを絶対買おう。

atem
質問者

お礼

• g_g
回答No.2

見えない維持に注力していることかな。 中古で買った11年前の車なんだけど、出来るだけ新車の状態を維持することを目標にしてます。 ・4輪アライメントを取ってトーイン、キャスターの微調整 ・タイミングベルトの交換 ・バンパーの再塗装 ・ウィンドウ周りのゴム類交換 ・ハンドルの革張り替え ・曇ってきたサイドウインカーレンズ交換 ・取れたエンブレムの交換 その他 ・ドア、リヤハッチなど開けて見えないところも徹底的に掃除して磨く ・エンジンルームも出来るだけ拭いてキレイにする。 後はボディを磨いていかに新車に負けない輝きを出せるか。 まぁ、到底新車には及びませんが、11年前の車とは思えない質感を保ててるんじゃないかと満足してます。

atem
質問者

お礼

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m ん~なかなか難しいですね ドレスアップって程の事はしていないですし かと言ってそのままでも嫌な人σ(^◇^;) アルミホイールに車高調整程度です (車高調整は目一杯落としてますが) 自慢は法律を犯していないって事かな そのまま車検は受けられる状態です (最低地上高も確保してるし・・・) あっカローラフィールダーです 1.5の特別仕様車でした これと言った自慢もありませんが 壊れない事が自慢・・・にならないか ゴテゴテするのが嫌いなので 余り手は掛けませんね

atem
質問者

お礼