• 締切済み

SWEET MEMORIESについて

先週のデューク更家さんの15周年イベントで聴いた “SWEET MEMORIES”のCDを探しています。 多分海外のアーティストです。ハミングのイントロで入って、しっとりと大人っぽい感じでした。 amazonで検索しても出ませんでした。 どなたか、このアルバムでは?というのがありましたら情報を提供してください。 どうかよろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.3

2です。 外国の歌手や、あるいは日本の歌手や、何人にもカバーされているようなので、そちらかもしれませんね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888874

Happywalking
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速サイトに行ってみました。 Nicolette Larson と言う方がカバーしていました。 ジャケットからのイメージは私が聴いた歌声にぴったりです! 他にあてがないので、試しに購入してみます。 どうもありがとうございました。

Happywalking
質問者

補足

今日CDが届きました。 聞いてみたところ、残念ながら別のシンガーでした。 でも、お答え頂きありがとうございました。

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.2

松田聖子さんがうたっていましたけど、それでしょうか。 ビールのCMで英語の部分だけ使われてヒットしました。 当初は英語の曲だと思って、松田聖子さんの曲と知ってビックリしました。 ttp://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/room1/sweet_b.htm

Happywalking
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 せっかくですが、松田聖子さんの声ではなかったように思います。 詳細はNO1の方へのお返事と同様です。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 松田聖子じゃないですか? 歌詞に英語の部分があるし、確か歌い出しはハミングでした。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/room1/sweet_b.htm
Happywalking
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 でも、松田聖子さんの声ではなかったような気がします。もう少しアンニュイでアダルトでした。(でも、松田聖子さんも40代ですか? 松田聖子さんのSweet Memoriesのカバーです。

関連するQ&A

  • “SWEET MEMORIES”のカバーを歌っているシンガー

    先々週のデューク更家さんの15周年イベントで聴いた 松田聖子さんの“SWEET MEMORIES”のカバー曲を探しています。 多分海外のアーティストです。ハミングのイントロで入って、しっとりと大人っぽい、エレガントな感じでした。 amazonで検索しても出ませんでした。 どなたか、このアルバムでは?というのがありましたら情報を提供してください。 どうかよろしくお願いします。

  • 松田聖子のSWEET MEMORIES等をカバーしたアーティストのアルバムのタイトル

    松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」や、その他の楽曲をカバーした海外アーティストのアルバムのタイトルを教えて下さい。 父が持っていて聴いていたそうなのですが、大分前に無くしてしまったそうです。 アーティストの名前やジャケットの絵も忘れてしまったとのことです。 覚えていることといえば、アルバム収録曲の多分数曲を松田聖子さんの楽曲のカバーしているとこのとです。 情報が大変少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • スティービーのデュエット

    先日FMを聴いていたらスティービーが女性シンガーとデュエットをしておりラブソング風でハーモニカがイントロで入ってました。昔よく聴いた曲ですが曲名もわからず?しかし他のアーチストとの名曲集のアルバムで入っているらしくこのアルバムも興味もあり、DJの人が ’愛のスイートメモリー’と言ったのが聞こえました。この様なアルバムが出ているのでしょうか。またスティービー・ワンダーの曲もわかりましたら教えて下さい。

  • Bzが最近気になります

    最近すごくBzが好きです。でも、アーティストにはよくあることと分かるのですが、Bzのアルバムをアマゾンで観ていたらレビューに「Bzの曲はほとんど海外アーティストのパクリです」とか書いてあってやっぱり気になり始めました。 これは一つの音楽の形というか、別に煮詰まった故にパクリをしたとかじゃなく、わざと分かるように海外アーティストを取り込んだということですか? 私は今までBzみたいなロック?を聴いたことが無く、知識が浅いので。。どなたか教えてください。

  • 横浜市内で、輸入CDショップをご存知ですか?

    日本では廃盤になっている、デンマークのシンガーソングライターのアンヌ・ドゥールト・ミキルセンのCDが欲しいです。アマゾンとかにはあるのですが、できれば新品を買いたいなあ、と。日本未発売のアルバムもあるようなので、海外アーティストなどに詳しい方、教えてください。

  • オフスプリングの国内版CDってありますか?

    海外アーティストのオフスプリングのアルバムを買おうと思っています。 amazonなどで探してみても輸入版の物しか見当たりません。 輸入版だと当然日本語訳はありませんよね? 輸入版しかないのならそれでいいのですが、もし国内版等で日本語訳が付いてる物があれば教えてください。

  • amazonなどで見かけるカッコイイジャケットの作者

    カテゴリーが分からないのでこちらに質問しましたが、 よくアマゾンなど観てるとかっこいいジャケットがあります。 絵だったり、写真だったり。 それをとても気に入って、誰の絵だろう、誰の写真だろうと思うのですが、知る手がかりがありません。 一応googleで、そのアルバムに関して検索はしてみるのですが、 カバージャケットのアーティストまでは不明です。 今はこういうジャケットが気になっています http://www.amazon.co.jp/Original-Ellington-Suite-Hamilton-Dolphy/dp/B00004UB9B/ref=cm_lmf_img_17_rdssss1/249-5486036-1294766 このように、気に入ったジャケットの作者を知る方法というのはないものでしょうか? どなたかアドバイスいただけれれば幸いです。

  • SWEET MEMORIESの英語詞の和訳

    松田聖子のsweet memories の英語バージョンを日本語にしてみました。 添削をお願いできたらと思います。 ------------------------------------------- 痛みなのね 思い出たちを呼び覚ます みんな消えてしまったと思っていたのに でも違ったのね 時はあなたの夢を全部閉じ込めていた 戻れないわ 夢が終わるまでは 幸せかって訊かないでね 変な駆け引きはやめて いつも傷ついてしまうから 嘘はつけないのよ 寂しさに耐え切れないわ 誰もあなたの代わりにはなれないから すべての思い出を 夢見るように失って 雨のあとには 夢のような虹が見える 一晩中あなたの やさしさで満たされていた私 そして今は 甘い思い出だけが残っているの キスはやめて もう一緒にはいられない だからもう苦しめないで もう傷つけないで いくつの夜を過ごしただろう あなたを思い あなたの温もりに触れたくて あんなに愛し合った日々 若かったのね 愛の意味も分からず 愛の意味も考えず ほかの人と同じように傷つけられて 若すぎたの虹を待つには すべては雨に色褪せて 今はもう全部甘い記憶だけなの ------------------------------------------- 曲に合わせて訳してないので、歌うのは厳しそうです。 意味が取れてないところがあり、ごまかしてます。 元の英語詞はこのサイトから →http://www.lyricsbay.com/sweet_memories_lyrics-sarah_geronimo.html よろしくお願いします。

  • SWEET MEMORIESの英語部分の歌詞を教えてください

    松田聖子のSweet Memoriesの英語部分(2番)の歌詞が 分かる方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 松田聖子のSweet Memoriesのサックスソロは誰?

    質問タイトルそのまんまです。 松田聖子さんの名曲「Sweet Memories」でアルトサックスの演奏をされているのはどなたなのでしょうか?93年に再アレンジされて発表されたヴァージョンでは本田雅人さんがソプラノサックスを吹いているようなのですが、元のバージョンの演奏者に関する情報が見つからなかったので、質問させて頂きました。 大変奇麗な音色で、フラジオも完璧に当てていてビックリしたのでとても気になっています・・・。