• ベストアンサー

電飾看板の取り付け方

店を営んでいる者です。 電飾看板をつけたいのですが、業者に見積もりしてもらうと6万~ということです。 電飾看板大きさ180×60以内 電飾設置位置は1Fドアの上 脚立設置場所あり 電設あり 元看板設置されていた という状況があります。 電飾看板はインターネットで売られています。 それを買って知り合いの内装工事屋にお願いできないかと考えています。内装工事屋は畑違いの仕事なので、看板設置ははじめてになります。 看板設置するのに必要な機材や方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.1

壁がコンクリートやALC材ならアンカーボルトと言う商品をホームセンターなどで売っています。 アンカー・プラグともいいます。 木造ならステンレス製のもくネジを使います。

参考URL:
http://www.wakaisangyo.co.jp/product/item/d_anchor/d-menu.htm
ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういうものを使うとは知りませんでした。なんとか自分でもできそうな感じがしてきました。