ロードサイン(誘導看板)の撤去費用について

このQ&Aのポイント
  • ロードサイン(誘導看板)の撤去費用について調査しました。
  • 既存のロードサイドの誘導看板の裏面を使用してロードサイン看板を取り付けましたが、撤去費用が発生しました。
  • 撤去費用の見積りは167,948円で、内容を詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロードサイン(誘導看板)の撤去費用について

2年前に既存で設置してあったロードサイドの誘導看板の裏面を使用したく、 広告業者に依頼して裏面にロードサイン看板を取り付けました。 今回、その看板を撤去する事になり業者へ依頼をしたら撤去料金が発生するとの事で 見積りを作成して貰いましたが、専門的な事が判らず妥当な見積り費用なのか?心配になったので、 ここに質問してみました。宜しくお願い致します。 ■内容■ ・場所  宮城県仙台市国道沿い ・材質  トタン/木枠 ・サイズ H2700×W5400 ・色数  4C ※ソーラータイマー(後付) -----初回設置費用------ カッテング 250,000 設置工事 50,000 経費 10,000 工作物申請料 19,000 屋外広告申請料 4,200 申請代行業務 15,000 ■スポットライト スイッチ板 30,000 引込金具/支持材 10,729 配線・配管材  7,500 電工工事  57,000 高所作業車使用料 30,000 電力申請料 19,500 諸経費   21,000 -----------------------   合計  523,929円 ■■今回の撤去費用見積り■■ 撤去工事  75,000 板面処分費 18,000 スポットライト撤去 30,000 経費    20,000 スポット電気量 24,948 ------------------------ 合計 167,948円

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39684
noname#39684
回答No.1

3×6m程度のトタン看板の撤去費用が7万5千円とは「ふかっけられている」ようにも見えますが、場所によってはそうでもないかもしれません。 他社に相見積もりをするしかないでしょう。

yokorock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業者の方に、言いましたら撤去費用が3万円・経費が1万になり 合計4.5万安くなりました。 聞いて良かったです。本当に助かりました。