脇毛にフケのような症状が出ています、ダニのような虫も見つかりました。皮膚科に行くべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 左の脇毛にフケのような感じのものや血は出ていませんが、瘡蓋ができています。臭いは普段通りで、かゆみもたまにあります。
  • 最近は何もなかったと思っていたが、左側の乳首の毛にも同じような症状が出てきました。抜いた毛の近くにはダニのような寄生虫的な虫が付いていました。
  • 脇と乳首周辺の一部にフケのようなものやダニのような虫が出ており、皮膚科に行くことを検討しています。アドバイスや体験談があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脇毛が・・・。

1ヶ月ぐらい前から左の脇毛にフケのような感じのものや血が出たわけでもないのに瘡蓋ができていました。 別に臭いは普段通りにて変わりなしですが、気にはなり、たまにかゆい症状も出てきました。 この1週間ぐらいは何も無かったと思っていましたが、今度はまた左側の乳首の毛にも同じような症状が出てきました。そのフケのようなものを毛を抜き取って見てみると、ダニってどんなものか間近では見たことないですが、ダニのような寄生虫的な虫が付いていました。 脇と乳首周辺両方共に左にて全体的ではなくちょっとした一角にてこのような症状が出ています。皮膚科に行った方が良さそうかと思いますが、何か良いアドバイス・体験談など何でも構いませんので書き込み願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

毛じらみかもしれませんね。 毛じらみなら薬局のスリミンで治ります。 毛じらみかなにかわからない時は、皮膚科に 行ってください。 毛じらみだと毛があるところ全部に 広がる可能性があるので早めに行ったほうがいいです。 頭や陰部の他にまつげ等にも広がることがあります。

nobojack
質問者

お礼

お返事遅れましたが、スミスリンを使ったからか自然とか分かりませんが使用したぐらいにかゆみもなく治りました。再発するのは敵いませんので使用方法通りに4回使用しました。原因はよく分かりませんが治ったのでよかったです。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 猫の病気?

    猫の病気? なのか、とてもかゆがっています。 掻いた後に黒いフケのようなものが残り、白い布などにたくさん残ってます。 それを水に浸すと血かと思われますが、赤く溶けてゆきます。 のみ?ダニ? そういったものがみあたらないのですが。。 虫が毛の中にいるのでしょうか? ちなみに同居している私はかゆくありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼のわき毛の根元が白いんです。

    昨日彼のわきの下を見たら、黒い毛玉みたいなのがついてました。 Tシャツの毛玉??でもついてると思って、シャワーで流しましたがとれません。しかも、わき毛の根元が白く(透明気味?)になっていました。さわりましたがなんかネットリして洗ってもとれません。ちょっと気持ち悪い感じでした。 毛玉のようなものもとれません。指でこすると1個だけとれました。右のわきだけで左にそのような症状は見られませんでした。 そのほかにももともと彼はふけと抜け毛が目立ちます。いつも頭をかいていたりします。肌も乾燥肌で、冬場は顔面も皮むけてたりします・・・。それも関係あるのでしょうか? 私といるときだけかわかりませんが、お風呂のときはシャンプーしかしません。しかもまったくちゃんと洗ってないような・・。なんかお風呂あがりも臭いような・・。 このような状況でして、色々ネットを見ると毛じらみとか書いてまして不安になりました。彼の体質もあるのかわかりませんが、わき毛について誰か詳しくわかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 頭皮に虫?

    最近頭がかゆくて フケもひどかったんです。 なんなんだろーって思っていたんですが 冬だから乾燥してるのかなとしか 思わなかったんですが さっきもかゆくてかいていたら かさぶた?みたいのがあったので 親指と人差し指の爪でとって見たら 血がまじってるような 赤いかさぶたがとれました。 血?と思って指にのせて確認しようとしたら 飛びました! いなくなってしまったんです! こんな経験初めてでびっくりして 泣いてしまいました。 虫が大嫌いな私にとって 頭皮にいることがもう怖くて しかたないです。 猫を飼っているから 何か虫でもつれてきたのでしょうか? 赤い虫なんて見るの初めてです。 誰か分かる方教えて下さい!

  • 猫の耳に2mmくらいの固いこぶ?

    家猫2匹の事で相談にのってください。普段は室内ですが一日数回ひもを付けて庭にはなしています。 2匹とも耳に1-2mmくらいのかたいこぶのようなできもののようなものができていて、表面はかさぶたのような感じです。爪ではがすとかさぶたはとれます。こぶかふきでもの?のようなものは爪でつぶすと(完全にはつぶれませんが)透明な汁と血が少しでます。かゆいようで爪でつぶしてやると気持ちよいらしくごろごろ喜びもっとせがみます。ダニかなにかなのかとおもってかさぶたとかみてもなにもついていません。一匹は両耳ばかり20カ所くらいそうなっていて表面がぼこぼこしています。もう一匹はそれほど多くはありませんが、額のあたりにも同じような症状があり、とったかさぶたの箇所は毛がはげてはえてきません。体にはそのような症状はみられないのですがこれは一体何が原因なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ノミやダニによるかゆみ

    最近、うちの犬がやたら痒がっています。 毛の抜け替えで痒がってるのかと思っていたら、 ダニが付いている事も有ったので、どちらで痒がっているのか 分からないでいます。 私自身も、何か所か虫に刺された様なあとが有り、痒く、 蚊に刺されたのかダニにやられたのか分かりません。 犬や猫はノミやダニに寄生されると痒がるのでしょうか? 例えば、蚊に刺された時のように刺された所が痒くなるのでしょうか。 わかる方が居ましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 脱毛症に関する質問

    深刻に悩んでおります。 28歳会社員コンピューター関係です。 3~4年程前、頭皮ににきびのような出来物ができたのがきっかけです。 最初はにきびを潰す感覚で、つめで潰してたんですけど かさぶたが出来て、それをまたつめではがして またかさぶたが出来たらはがす。を、繰り返しをしておりました。 最初のうちは血が出ていたんですが、 今となっては、血は出らず白くて大きいフケの様なかさぶたが出来ます。 かさぶたの下の頭皮はプクッと腫れています。 その腫れた部分の毛が抜けてしまい、円形脱毛症の様になっています。 これって放っておけば直るものですか? 病院に行くことも考えているのですが、やっぱり皮膚科ですか? 市販の育毛剤等で処置できるものでしょうか。

  • わきの下のしこりについて

    中3の女です。 ついさっきわきの下を触ってみたら小さなしこりがありました。 右だけだと思ってたら左も同じ場所に同じぐらいの大きさのしこりがあって。。 とくに痛みとかがないので乳がんかと心配になってきました。 ちょうど胸の横ぐらいです。 思い当たることだったら、首にも二つぐらいしこりがあることやそろそろ生理がくるってことと アトピーで左右の脇の下がかきすぎて切れて、かさぶたになってることなどです。 あと乳首もアトピーでかゆすぎてすごいでかいかさぶたができたり、膿がでてきたり血がでてきたりなどしましたが 今はとくになにもないです。 首の二つのしこりは1年以上前からあるものだしぜんぜん腫れないので大丈夫かなぁと思って放っているのですが。。 病院に行くのが怖くてなかなか行けないです… 首のしこりのときも怖くていけなくって腫れてきたら行こうと放っておいたら大丈夫だったので行きませんでした……

  • 脇が~

    夏になると腋毛に 白いカスみたいなのが付着していて ゴシゴシ洗ってもなかなか落ちません 多分、汗が固まってるのではないかと思いますが みなさんもこんなことってありますか? ちなみ左側の脇だけなんですよ・・・ 左の耳にピアス開いてますけど、関係ありますかね? また、どうやったらきれになりますか?

  • くるぶしの内側がかゆい

    左のくるぶしの内側がかゆいです。かゆいので血が出るまでかいて、かさぶたになり 剥がれ落ちたあとまた痒くなりかきます。 子どもの頃アトピーでしたが、アレルギーでしょうか。 ダニでしょうか。。畳で布団です。 アレルギーの薬を飲むまでは春から夏にかけて 腕と足がかさぶただらけになっていました。

  • 男ですが脇の痛み

    宜しくお願いします 29歳、男です。 3日くらい前から左の脇が痛いのです。 丁度腋毛が生えている辺りです。 痛みはチクチクとかではなく・・・どちらかというと打ち身とかそのような感じの痛みだと思います。 押したりすると痛いです。あと腕を伸ばした状態ではなく、肘を張った状態で腕を上げ脇をのばすような感じにすると痛いです。 脇の表面というよりは、すこーしだけ奥という感じです。 っていうのは痛い部分の表面を軽くつねってみても痛くないからです。 何か出来物ができていたり赤くなっているとかそういうのはないようです(毛が邪魔でわからないというのはありますが・・・) 最近、ちょうど喘息を患いずっと咳をしていたんですがそういうのと関係はあったりするんでしょうか・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう