• ベストアンサー

「夏の100冊」、何冊読んだ事がありますか?

hoshiminekoの回答

回答No.5

基本的に、このような形でキャンペーンをしているからと言って、その本を読むことは殆どしません。 本屋に行って、眺めて、適当に探して、気に入ったもの、もしくはずっと読んでいるシリーズ、好きな作家のものなどを、気紛れに選んで買うのが好きです。 ところで >「黄泉がえり」 >映画で見損ねてしまい、DVDを見てから読もうか、読んでから見ようか、悩んでいます。 映画を見ていないで原作だけ読んだ私が言うのも何ですが、原作と映画は全然違うものだと思った方が良いですよ。何しろ、基本的設定がかなり違いますので。と言うか、原作通りに作ったら、主人公が喋る言葉の意味もわからないのではないかと・・・。(笑) 映画での主人公(?厚生労働省の役人)というのは原作には全く出てきませんし。(こういう設定の違いがあったから見る気になれなくて・・・) 原作自体はお勧めです。

Lioh
質問者

お礼

この時期、書店でこのようなキャンペーンをやっていったので、 おすすめの本を探す時に探しやすいかな、 と思い、こうしたアンケートにしました。 他にもおすすめの作品が入っているようでしたら、 すすめて下さると嬉しいです。 「黄泉がえり」について、 映画と原作の設定が異なるという事を指摘して下さって、 ありがとうございます。 設定が異なっても混乱しないように気をつけます(笑)。 原作は是非、読みますね。 回答ありがとうございました。