• ベストアンサー

過食嘔吐による無月経,無排卵

過食症にかかり14年になります。年齢は,31歳です。無月経で産婦人科に通っていました。今は経済的理由から少しお休みしています。過食嘔吐はいまだにあるのですがやはり過食嘔吐していると生理はきませんか?産婦人科では排卵もしないのでその治療もしていたのですが注射では排卵可能な状態にはなります。しかし、毎日注射に通院しなくては行けないし,お金もかかります。通院を止めて3ヶ月たちますがやはり生理はきません。私は子供を産むことが出来ますか?今年の九月に結婚の予定なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

こんばんは。 今過食嘔吐しているものです。 毎回ではありませんし、生理はきています。 でも、昔(中学、高校)ずっと過食嘔吐していたときは、生理はとまりました。数年だったので状況が違うのかもしれませんが、24歳のとき妊娠はしました(外部の環境的な影響で流産はしましたが・・) 子供をうめるって保証は、私もないですが・・ 身長体重はどうですか?かなりやせてますか? やせ気味、ぐらいになったら生理戻ってくるんじゃないかとは思いますが、そうでなければできれば通院再開された方がいいかとは思います・・。 でも、ご結婚が決まったのはうれしいですね。 あくまで、私の話ですが、心の問題が解決できないまま子供を産むのは、子供にとってよくないと思って自制しています・・ bettysblueさんの過食嘔吐の原因はほかの事なのかもしれませんが、あなたに平安が訪れますように。お祈りします・・・。