• 締切済み

無排卵月経

こんにちわ。 今回の生理の量が余りにも少なく 不安になり昨日産婦人科に行くと、 無排卵月経と診断されました。 実際の量なんですが、 1日歩き回ってもナプキンがすこーし汚れる程度で、 終始子宮が張っている感じがあります。 トイレの時だけトイレットペーパーに いつもとの生理の時のように付くだけです。 これにともなって腰痛もあります。 いつもの生理はきっちり5日で終わります。 今回は今日でもう6日目になるので、 そろそろ心配になってきました。 無排卵月経というのが初めてなので これが普通なのかもわかりません。 また産婦人科に行こうか悩んでいるので どなたか何かご存知の方、似た症状をお持ちの方、 教えて下さい(>_<)

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 >いつもの生理はきっちり5日で終わります。 1か月に生理が1回あって、5日間ほどまとまった量が出ていましたか? 2日目か3日目に多くて徐々に少なくなり5日で終わっていましたか? 無排卵には突如誰もがなるものです。 ストレスや気候、不安ごとの原因です。 この生理の後の周期や生理が元に戻ればよいです、 ですが、またもかなり遅れる、まだ、生理の量がおかしいなら、 また婦人科へ行かれてください。

• riro-ron
回答No.1

デリケートなことだけに不安になりますね・・・ 基礎体温をつけていらっしゃると 排卵の有無は判断しやすいですが 付けておられますでしょうか。 腹膜子宮内膜症 卵巣チョコレート嚢胞 子宮腺筋症 などの心配もでてくると思います。 無排卵月経と診断されましたが もしでしたら、別の医院でも受診されてはいかがでしょう。