• ベストアンサー

猫がカーテンを・・・困ってます

with4416の回答

• with4416
回答No.7

初めまして。 我が家にも主人の連れ子?連れ猫?がおりますが、カーテンはもちろん、ソファー・床・壁・家具・・・傷のないところはなかったですね~(涙) うちもNO.3の方と似たような境遇で、家を新築したときに私が猫を入れるのに猛反対でした。(あまりの傷と諸々の理由で、私がノイローゼ気味になっていた為) 結果的には私の意見が通り、現在は大き目のケージで飼っていますが。(猫好きさんには激怒されそうですが、半分ノイローゼになってしまった私には最良の方法でした。気分を害されましたら申し訳ありません。) 脱線しましたが、ケージ以外の方法がないかと探していたときに、猫の爪カバー(ソフトクロー)があったのですがご存知ですか? 色もカラフルで、完全にではないかもしれませんが、傷が防げるものだそうです。 ただ、一度付けたら永久に取れない!という物ではないので、価格的にどうかな?とは思いますが・・。 宜しければ参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/animaldepot/923914/923916/