• ベストアンサー

ウエーターのバイトがしたい

ウエーターのバイトがしたいのですが質問があります。 注文を受けたり料理を運ぶ以外の役割はないのでしょうか?客がいないときは厨房に駆り出されたりしませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai0523
回答No.2

こんにちは。 ちょっと違うかもしれませんが私はサイゼリヤで2年ほどバイトをしてました。 深夜帯でしたのでホール(客席)は1人で一通りしてました。流れは ご案内→オーダー取り→料理を運ぶ→空いた皿があれば下げる→会計→最終的なテーブル片付け 他に暇なときは掃除、皿洗いなど厨房の仕事もありました。あとデザートやドリンク類は作るのは簡単なのでホールの仕事でした。 なのでお店によりますが、暇なときや、有望視されてる人などは厨房業務を教えられて兼務することもあると思いますよ。

Mr_Yafoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 非常に参考になります。 お陰様でどういう流れでやるのかイメージできました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

開店前のテーブル、床の清掃、調味料類の補充、ソフトドリンク類の作製等の仕事があります。

Mr_Yafoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほどです。結構いろいろと忙しいのですね。 本当に感謝です。