• ベストアンサー

わが国に「寝たきり」老人が、多いのは何が原因か?

at251の回答

• at251
回答No.2

将来的には医学は予防医学へと向かっていくと思われるので,やはり月並みですが,健康増進運動などを行ったり,理学療法士などが率先して,地域での健康指導を行うことによって, 寝たきりの原因となる脳卒中などを予防することによって,寝たきりの方を減らせると思います. やはりまずは,地域などの単位で個人個人に,そういった基本的な知識を与えることが大事になると思います. 個人的な考えを述べさせていただきました.

noname#8908
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 ご意見拝誦致しました。 アルツハイマーも予防できるようになるようですネ。……