megusamaのプロフィール

@megusama megusama
ありがとう数152
質問数18
回答数87
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
10%
お礼率
66%

  • 登録日2001/07/06
  • いきなりですいません。。。

    ネット上の友人と実際の友人との違いってなんだと思いますか?? どうしてもつながりが薄くなってしまうと、思うんですけど・・・。 私としてはどっちも大事だと思うんですが、考え方を詳しく教えて もらえないですか??お願いします。

  • 知的障害者の権利は誰が守ってくれるのでしょうか

     私の近隣に40過ぎの知的障害者がおられます。その家にはその人の実兄が おり、その人の年金などは兄が管理しているようです。  しかし、その人は自分の遊興に使っているばかりで、弟本人はケアもされず 放任されているだけのようなのです。一応、粗末ではあっても食事はあたえて いますが、衣類も汚れたままのもので過ごさせている状況です。  こんななかで弟自身が本人の権利を行使する方法はあるのでしょうか?本人 が特にこの状態について良し悪しを自分で判断できなければ、これが放置されてしまうのでしょうか?  どなたか教えてください

  • ドラクエで名言集

    みなさんのドラクエをやっていて感動した言葉、格言なんかをきかせてください。 町の人や、王様、姫様、科学者、盗賊、モンスター等々、、いろんな人間ドラマが繰り広げられる中でジ~ンときた場面があると思います。その中の誰かのセリフを教えてもらえるとうれしいです。エルフや妖精なんかの非現実系のだと特にうれしいです。 ちょっと考えないとでてこないかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • おんなじ声優でびっくり

    声優が同じなのにまったく声が違う!ということありませんか たとえば クレヨンしんちゃんの風間君とガンダム0083のシーマ=ガラハウ (いずれも真柴摩利) 全く声が違うのでびっくりでした。 皆様もこのような経験ございませんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • こんな友人を許していい?

    僕の友達(仮にSとします)のことで相談なのですが、2年ほど前にSに3万円を貸したのですが、その後僕は短期の仕事で地元を離れたのですが、その時にSに前の3万円を返してくれと言いました。しかし結局その後連絡はなく、仕事が終わり地元に戻って僕はすぐにSに会ってSに怒りをぶつけました。結局それが原因でSと会わなくなったのです。僕たちはよくみんなでサッカーをしてるのですが、この間サッカーをしようとみんなで集まっているときに偶然Sと会って、みんなが「Sもサッカーやろうよ」と誘い(他のみんなは僕とSのこれまでのいきさつを知りません)久しぶりにSもサッカーに参加しました。しかし僕はなぜかそれをうれしく思ったのです。実際その時のサッカーはとても充実していてとても楽しかったです。Sはその時をきっかけによくサッカーに参加するようになったのです。今では以前のように普通にSとはよく話をします。Sといるとすごく楽しいのです。前までのSのいないサッカーは正直全然おもしろくありませんでした。しかし今はすごく楽しいです。しかしその後に「でも本当にこれでいいのか?」と思うときがあります。Sから何の連絡もなかった時は裏切られた気持ちでいっぱいでした。別にぼくはそんなに3万円が欲しかったわけではありません。僕はSが困った時にはもう返ってこないのを覚悟でお金をよく貸していました。でも僕が困っているときに何の連絡もなかったとゆうことがすごく悔しかったのです。しかしここまで書いておいて何ですがSはそんなに悪い奴ではありません。ただ金や女にだらしないんです。たかだか3万円くらいと割り切ってSを許してやるべきか、それともSを許さないべきか、自分のなかですごく葛藤しています。皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。