• 締切済み

どうしたらいいのか…

kaca-mataの回答

• kaca-mata
回答No.3

とても魅力的な女性なのでしょうね。 「自分は行動、発言が子供で束縛が強く・・・」という事で振られたそうですが、 「しかし夜は絶対メール来ないんです。 やはり付き合っているのか不安です… でも聞きたくないし…」の部分を読むと今お付き合いしても同じ結果になるのではないかと少し心配です。 彼女を含め女性一般に、母親を求めるようなしつこさで束縛されるのが一番嫌われるような気がしますがどうでしょうか? そういう意味では、彼女が何をしているのか、何処にいるのか、誰といるのか、全てが解らないと不安だといった小さな嫉妬から来る束縛が彼女から見て幼児的な印象を持たれたのではないでしょうか? 今のあなたに必要なのはもう少し世の中の色々な出来事に関心を払い見聞を広げる事ではないでしょうか?そして自分に対する自信を身につけることではないかと思います。 21歳になったあなたは男性としての心の厚みを増してゆかなければならない時期に来ていると思います。その成長の中で自分以外の人に対する包容力を育てなければなりません。 本当に彼女を好きで、しかも幸せにしてあげたいと望んでいるなら、あなたは今彼女にふさわしい男性になるべくこころの成長を急がなければなりません。 人はみな一人づつであり、二人でいる事は(特に多いのは男性の場合)誰かに依存する事では有りません。一人でしっかり立てないと誰かを幸せにしてあげる事は難しいのだとわたしは考えます。 「今は仕事と自分の事で精一杯なんです」そういった彼女は既に自分の将来に向かって成長の一歩を踏み出し始めたのかもしれません。 こんな彼女にふさわしい男性とはどんな人でしょうか? わたしは、「自分の人生の目標をしっかり見据え、将来へ向かってたくましく歩んでいる人」であるような気がします。自分でしっかり立つことができる男性であればおのずと彼女を包み込む包容力も備わってくるのではないでしょうか? 彼女を幸せにできる男性になれるよう応援してます!!