• 締切済み

外国人と付き合うために学ぶことは?

seppiの回答

• seppi
回答No.7

それなりに英語ができることが前提です。そうでないとコミュニケーションが成立しませんので。流暢とまではいかなくても、最低でも中学生レベルの英語はマスターして下さい。 まずは自分の生活状況や自分の住んでいる町のことなどを話せるor書けるようにするのがよいと思います。 日本の歴史や文化について紹介したいのであれば、ペンパル用の文例集などを参考にするとよいです。相手が必ずしも日本の歴史や文化に関心が高いとは限りませんので、趣味の話題とかが無難だと思います。 相手の国の文化や習慣を調べて知っておけば、スムーズにコミュケーションできると思います。

ahirururu
質問者

お礼

>ペンパル用の文例集などを参考 ! 言われてみれば、確かにそうですね! 気付きませんでした。 自分の考えていることを説明するのも 大切ですね。 ありがとうございました。