• ベストアンサー

鈴虫を運ぶ!

電車で1時間半ほどの実家に7月末より帰省しますが、2週間滞在するので、息子の夏休み自由研究に使っている鈴虫(すでに成虫になり鳴きます)も連れていきたいのです。家に置いていっても主人は世話をしてくれる人ではありませんし、そしたら研究も出来ませんし。ケースはオーブントースターくらいの大きさで、まあ持ち運びに困るほどではないのですが、電車内って鳴き声迷惑でしょうか?電車の音って割と大きいので、気になるほどではないのでしょうか?犬や猫は連れてる人いますけど。実家の母は、当日宅急便で送っちゃえばと言いますが、息子は心配だから手で持って行きたいと申しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分のおばあちゃんが鈴虫を買っていて、そのおばあちゃんとは別居だったので、記憶はあいまいですが、鈴虫が主に鳴くのは、夜で、昼はさほどなかなかった気がします。なのでさほど心配しなくても大丈夫だと思うし、小学生が持っていくぶんには多めに見ていただける方が多いと思いますよ^^

ymfv9889
質問者

お礼

そうなんですか。安心しました。息子も「揺らせば鳴かないよ」と信憑性のうすい情報を持っているのですが・・・。私としては子供(自分の子も周囲の子も)の騒ぎ声のほうがよほど大きいかと思いますので、頑張って持って行きます。卵から育てたんです・・・。