ymfv9889のプロフィール

@ymfv9889 ymfv9889
ありがとう数115
質問数42
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
86%

  • 登録日2005/03/20
  • 急に気分が悪くなり悩んでます。

    現在34才の主婦です。1年程前から人と会ったり(旦那や家族でも)大型スーパーなどに行くと急に気分が悪くなります。一人でいると何ともないのですが、どうにか気持ち悪くなるのが治る方法を探してるのですが、なかなか良い解決策が見つかりません。(涙)旦那も家族にも会いたいし、大型スーパーへも楽しみで行きたいのです。どなたか良い解決策をお知りの方、私にアドバイスをもらえないでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 武蔵小杉駅周辺で

    武蔵小杉駅周辺で、30分から1時間程度、2歳の子を土・日の雨の日でも安心して遊ばせることのできるところをご存知の方、いらっしゃいませんか?所要で初めて行くのですが、知人に聞くと「何もないよ」と言われました。

  • 小・中学生のレベル低下

    都内で塾の講師をしているものです。 最近小学校の新カリキュラムの影響か、計算もまともにできない、漢字もかけない、授業中座っている事もできないできない子が増えてきたように感じます。 学校だけでなく、親のしつけの問題のような気もするのですが・・・・。 私の塾は面倒見の良い事を売りにしている進学塾です。どんな子でも、一生懸命教えているのですが、このままでは、補習塾になってしまいそうな勢いでん心配です。 そこで、入塾試験をつくろうかどうか悩んでいます。 『ある程度、塾のレベル維持したいが、人数が減り過ぎると困る。』 『できない子は、教えるのが大変だし、実績も出ないのでメリット入塾させるメリットが薄い。』 と言うのが本音です。 この点について、塾関係者の方のご意見をお聞きしたく思っています。 また、親御さんとしては、塾のレベルと言うのはどのように考えていますでしょうか? あまり低すぎるといやなものですかね? どうすればいいんでしょう? 回答しくい質問で申し訳ありませんが、どんな意見でも結構ですので、心からよろしくお願いいたします。

  • 運がよく有名小学校に入学した場合・・・

    知恵袋にいましたが、このような親切な方の多いサイトを知り、喜んで引っ越して来ました。宜しくお願いします。  我が家は夫婦とも、別にエリートではありません。 大卒ですが普通程度、夫はまあまあな会社の設計課勤続14年、 私は小さめな会社の通販部勤続11年です。 それなりに真面目な家族であろうとは思っています(笑)  子供が2人おり、今年から小学校と年少になったのですが、これまで、保育所にいました。    就学にあたり、何の準備もせず、一応、家から近い 有名小学校と、そこの附属幼稚園を受けてみました。  遊び感覚で行った我が家は目を白黒させながらの 入試でしたが、運がよかったのか、小学校 幼稚園とも合格しました。 これから中学まではエスカレーターです。  入園、入学式も終わり、それぞれ、お友達もでき 昨日はじめて小学校でできたお友達の家に遊びに行くということで 親子してお邪魔しました。4家族で集まりましたが、 ご主人がお医者さん、地元の専務、有名企業サラリーマン(転勤族)、そして 我が家・・・ という感じでした。 ディズニー英語システムがずらりとあり、 公文や学研教材もずらり。 水はアルカリイオン水、 床暖房に、加湿器除湿機もそれぞれ自動設定・・・。  人間性は4家族のお母さんとも、明るく、親切で 何も知らない私に、色々幼稚園や小学校のこと 教えてくださりました。  これからは少しずつ習い事もと思っていますが、 幼少期から仕込んだ子と、もしかしたら差が歴然とし、 学校ですから、学力が低ければ、当然ついていけな ということになるのではないかと不安でたまりません。  運よく合格し、一家でばんざーい と何も深く考えず 挑んだ次第ですが、こういう家庭は異色でしょうか? 皆さんのご経験談など、どうぞ教えて下さい。

  • 中学受験塾の選び方について

    中学受験が最近かなり注目されています。   私は都内のちいさな塾で働いていますがここ数年生徒数が全く伸びていません。  日能研やSAPIXなどの大手は生徒数をかなり伸ばしているようなのですが、受験をさせるお父様、お母様は何を基準に塾を選んでいるのでしょうか?? やはり、合格実績なのでしょうか?  1校舎あたりの合格実績では負けてはおらず、大手塾に比べて成績的にもかなり伸ばしているはずなんですが・・・・。  どうやって、選んでいるかという点と、上手い塾のアピール方法があったら教えていただけますか? よろしくお願いします。