• ベストアンサー

中学生のバイト

中3なんですがお金がほしいのでアルバイトをしようとおもっています。朝のバイトじゃないときついのですがなにかいいバイトありますか?

• imora
  • お礼率33% (36/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0129
回答No.4

新聞配達しかないでしょう。 普通の店は中学生だったらお店側も雇えません。 法律で決まってたと思います。

その他の回答 (4)

• victrian
回答No.5

中学生のバイトは労働基準法で禁止されています。しかし、片親などの経済的理由のみ学校と両親の許可により一部でバイトを認めてくれます。そのため、バイトを選ぶよりはまず、バイトができるように環境を整えてから質問してください。でも中学生を雇うバイトは本当に限られてますよ。新聞配達くらいしか聞いたことありません

noname#12253
noname#12253
回答No.3

新聞配達は中学生でも可能とか聞きましたが

• dior712
回答No.2

私の友達は新聞配達してましたよ。 すごい早朝ですが。

imora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ新聞配達ぐらいしかできないんですか。

回答No.1

中学生がバイトなんかしていいのですか? 校長に許可とってます?

imora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秘密でやろうかなぁとおもってます。 やっぱだめかな。