• ベストアンサー

中学生のバイト

中3なんですがお金がほしいのでアルバイトをしようとおもっています。朝のバイトじゃないときついのですがなにかいいバイトありますか?

  • imora
  • お礼率33% (36/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.4

新聞配達しかないでしょう。 普通の店は中学生だったらお店側も雇えません。 法律で決まってたと思います。

その他の回答 (4)

  • victrian
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

中学生のバイトは労働基準法で禁止されています。しかし、片親などの経済的理由のみ学校と両親の許可により一部でバイトを認めてくれます。そのため、バイトを選ぶよりはまず、バイトができるように環境を整えてから質問してください。でも中学生を雇うバイトは本当に限られてますよ。新聞配達くらいしか聞いたことありません

noname#12253
noname#12253
回答No.3

新聞配達は中学生でも可能とか聞きましたが

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.2

私の友達は新聞配達してましたよ。 すごい早朝ですが。

imora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ新聞配達ぐらいしかできないんですか。

回答No.1

中学生がバイトなんかしていいのですか? 校長に許可とってます?

imora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秘密でやろうかなぁとおもってます。 やっぱだめかな。

関連するQ&A

  • 中学生ができるバイトを教えてください!!

    今中3なんですが週一ぐらいで学校とか親とかにバレにくいバイトってなにがありますか? 月に収入5000円以上あればいいと思っています。 真面目に働く気はあるのでよろしくおねがいします!!

  • 中学生でできるバイトなどはありますか?

    中学生(13歳)です。 最近、生活が苦しいです。 なので、家族のため、自分のために中学生ながらお金を稼ごうと思っています。 モデルオーディションも考えたのですが、相簡単に受かるわけもなく、 合格するまでの間、 バイトで稼ごうと思っています。 中学生でもできるバイトは、新聞配達、牛乳配達というのをよく聞きます。 コンビニというのも聞いたことがあるのですが、本当にできるのですか?? 私も、女子なので、夜中から朝にかけての新聞配達などは怖いです。 内職というのも聞いたことがあります。 中学生ができるような内職というのはどんなことですか?? 小遣い稼ぎサイト、援助交際などはやめてください。 なぜなら、援助交際は、言うまでも無く怖いです。 できれば早く教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • 中学生のバイト

    中学生でもできるバイトってありますか?! お金になるならばなんでもいいです。 よろしくお願いします☆★

  • 中学生ができるバイト

    中学生ができるバイトを探しています。 ちなみに私は13歳で、1月に14歳になります。 新聞配達、芸能活動はできるようなのですが、それ以外で無いでしょうか? 学校はアルバイトを許可してくれています。 では、回答をお待ちしております。

  • バイトのお金

    私は先日アルバイトを始めたのですが、パチンコのコーヒーを売る仕事で、次回から1人で働くことになりました。 それで先輩のバイトさんから、「ここはお金に厳しいから、もし最後の計算でお金が合わなかったら自分の財布から出して合わせてね」と言われました…。 今までやってきたアルバイトで初めて言われて、正直驚きました…。 お金のミスは当然しないつもりですが、もし間違えて自分の財布から出すことになると思うと正直とても怖いです…。 合わなかったらバイトにお金を出させるアルバイトって多いのでしょうか…?

  • 中学生でも雇ってもらえるバイト。

    現在中学生の男です。 タイトルの通り バイトを探しています。 家庭の事情で、お金を少しでもボクが家にいれないとヤバイ状態です・・・ 何でもいいので働きたいのですが、法律が許してくれないということを何かの テレビ番組でみました。 もしそうだとしたらあきらめるしかないのですが、公立高校へ行く費用くらいは稼ぎたいので、なんとかバイトをしたいです。 中学生でも雇ってくれるバイトというものはあるのでしょうか??〈時間帯はといません〉 とりあえず、体力には自身があります。回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 13歳の中学生のバイトについて

    僕は中1の13歳です。 わけあって新聞配達のバイトをしたいと思い、新聞配達のバイトについて質問しました。すると、回答に?法律で15歳以下はバイト出来ない?とあったので、それについて少し調べてみました。 (とある法律サイトより引用) 中学生は15歳末満の児童だから、アルバイトはできない。新聞配達やテレビで子役をやっているのはいいのかと思うだろうが、あれは、例外として労働基準監督署長の許可を受けているのだ。これも12歳以上でないと認められない。 とありました。 これは自分のやりたい新聞配達は15歳以下でも12歳以上、許可を貰えば新聞配達のバイトが出来ると言うことですよね? 自分は13歳なので12歳以上についてはクリアしているのですが、労働基準監督署長の許可とはどこでどのようにしたら貰えるのでしょうか?

  • 初めまして。私は今学生で、バイトをしていますが

    初めまして。私は今学生で、バイトをしていますが本当にお金がなくて困っています・・・。少しでも貯金したいので、短期間高収入のアルバイトを考えています。なんでもいいので、関西で稼げるバイト教えて下さい!

  • バイトしなきゃ…でもすごく不安です。

    最近、ここで様々な質問をさせていただいております・・・ 私は今、アルバイトを探しています。過去に2つ居酒屋とブライダルを経験したのですが、 やめてしまった一番大きな理由は学校との両立の難しさでした。 しかし、もうひとつには人間関係の難しさによる毎回の憂鬱な気持ちといいますか・・・ 決して仲が悪いとか、雰囲気が悪いというわけではなかったのですが、私は人見知りが 激しく、なかなかなじめないところがありました。 それが原因でやめてしまった、というのもあります。 しかしそんなことでやめていたらこの先将来不安だ、と思い、また最近アルバイトを探し始めたのですが、、 やはり人間関係についてものすごく不安になります。 いくらお金をもらう以上ある程度の我慢や妥協は必要だとはいえ、バイト先の 職場の雰囲気、人間関係はすごく大切なことだと思うんです。 みなさんのアルバイト先の職場の雰囲気はどうですか。 私の友達を見ていても、「今日バイトだー」と言いながらつらそうな人は 見たことがないし、私が心配しすぎなのかなとも思うのですが・・・ どうしても人間関係が不安で不安で仕方ありません。 これはアルバイトだけではなく、これから大学を卒業して就職してからも あてはまります。 こんなで、私はこの先社会でうまくやっていけるのかと・・・ 自分と合わない人が必ずいる社会で生きていけるのか、 とても不安です。 しかし、やっぱりアルバイトは社会勉強としても、そして経済的にも また始めなければいけないと思います。。 最近は母からの「バイトしなさい」という圧力もひどく・・・ 最近、レストランのアルバイトの面接に行ったのですが落ちてしまい、 またすぐ探そう、と私も思っていたのですが母から怒られ、、 「とりあえずなんでもいいからバイトすればいいじゃない」と・・・ 確かに、節約してるとはいえこれ以上仕送りに頼ることも気がひけますし、 プレッシャーですごく焦っています・・・>< みなさん、バイトに行くときはどんな心境なのでしょうか? 毎回バイトの日の朝から憂鬱な気分になってしまい、あまりうまくなじんでいけず、 新しいバイトでまたそうなったら・・・と不安になってしまう私はかんがえすぎでしょうか・・・? みなさんのアルバイト経験を教えてもらえたらうれしいです^^

  • バイトについて&困った経験

    私は20歳にしてお金の計算が苦手です。そこで皆さんの中で私のような方がいらっしゃいましたら、お金の計算ができなくて困ったことはありますか?また、アルバイト経験がありましたらコンビニなどのバイトをしましたか? 教えて下さい

専門家に質問してみよう